【スリーアウト!チェンジ!】「裁量労働制データ不適切」「森友文書改ざん」「イラク日報隠ぺい」

公開日: : 政治経済

公文書めぐる不祥事が続出 安倍政権の足元揺らぐ
文書管理を巡る不祥事が後を絶ちません。今国会の冒頭では、裁量労働に関するデータが「不適切」だったとして加藤厚生労働大臣が謝罪しました。また、森友学園を巡る決裁文書を「改ざん」し、麻生財務大臣が謝罪。さらに今回、自衛隊・イラク派遣の日報を巡って新たに1年以上にわたる「隠ぺい」が発覚し、安倍政権の足元が揺らいでいます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    3アウト、と言っても、聞く耳持たんと打席に立とうするボンクラども(=でんでん一味)だからな。んで、当たり前なんだが投手(=野党)がベンチに引き返すと、その投手にヤジを飛ばすルール無視の暴挙に出る上に、実況(=マスゴミ)と解説(=コメンテーター)も買収されているのでルールを守らない方を擁護するから始末に負えない。観客(=国民)は呆れて帰ってしまってガラガラスタジアム(=国会)、と言ったところなんだが、観客(=国民)がルールを守らない方を糾弾(=選挙を棄権せずに非自民系に投票すること)しない限り何も変わらないというところに気付かない。
    んで、ルールを守らない連中だから他のチーム(=世界各国)は日本を相手にするのを止めて、仲間外れ(=南北朝会談、米朝会談他)にしても構わないだろう、ということになったってところかな?

    • 匿名 より:

       野球にたとえるよりも、権力っていう高層ビルによじ登り周りを取りかこまれて降りられなくなったゴリラだと思っているわ。もちろん、♀も同罪。

    • 匿名 より:

       真面目な話、一体全体どれだけの罪状を重ね続けたのか検討がつかないな・・・・・・・。
       幾つかはもう馬鹿馬鹿しくて数えなくなったが、石川五右衛門も裸足で逃げ出すレベルだろうな。もう同類項は政治家じゃない、この辺。

  2. 匿名 より:

     ぜ~んぶ、政府だからセーフ。

     大昔からある古典的なオチだよな、デーブ以外は好きそうにもない…。

  3. 匿名 より:

     それはそうだが、1ナウトで倒れた政権は今迄幾多ありましたがな。
     いやっ、アウトもまるでない1球も投げられなかったのもあったんじゃ?カイフとかカイフとかカイフとかさ。

    • 匿名 より:

      1球目投げる前にボークで交代したのが宇野内閣、ってことですかね。

    • 匿名 より:

       宇野氏はもう鬼籍だが、海部氏はまだ入ってないんだよな??どっかの芸能人であった、死亡説すらきかないな。
       ちなみに、村山氏ですらこの1年ほど何度か見かけた。

      • 匿名 より:

        最近は知りませんが、何年前かの後藤田正晴をとりあげた番組でコメントしてたのは見ましたね。同じくコメント出演してた中曽根康弘より老けて見えて驚いた記憶があります。

        しかし、この頃もアメリカべったりとは言われてましたが、今と比べたらまだマシだったんだな、と。

  4. 匿名 より:

    太田理財局長のあの顔に騙されちゃダメだね

  5. 匿名 より:

    国会で立法なんてできる状態ではない。
    政府、行政によるテロ行為が常時行われている。
    これは、犯罪行為であり、すべての政府、行政業務を停止し、東京地検、警察が捜査を行うべき歴史的大事件。
    公務員法、刑法等、あらゆる刑罰を適用し、民主主義を守るため該当者を逮捕、拘留しなければならない。
    犯罪者に行政等の業務をさせてはならない。
    犯罪関係者に立法をさせてはいけない。
    安倍政権は総辞職、関係閣僚等は議員辞職させるべき。

  6. 匿名 より:

    やはり 日本民族には 民主主義は無理だったのです
    日本民族の好みは 統制されることなのです 
    自主独立は 性に合わないのです
    政治史の流れとして 日本民族の好む 全体主義独裁主義国家主義などを基調とした 国づくりが進んでいるのです
    国家主義の色が濃い政権が 選挙に勝ち続けるのも その流れに沿っているのです
    今起きていることは 日本民族の先祖がえりのようなものです

  7. 匿名 より:

    政権を明け渡すと逮捕されるから
    絶対にしがみついて離さない
    仮病で辞めた数年前とは違う

  8. 匿名 より:

    >【スリーアウト!チェンジ!】「裁量労働制データ不適切」「森友文書改ざん」「イラク日報隠ぺい」

    「森友文書改ざん」について、国会で異様な慌てぶり 太田理財局長が隠した秘密会議同席、「同席者は総務課長と総括審議官」と答弁したが、当時の「総括審議官」は太田局長自身でした!!!

    ・・・佐川より、太田の方が、文書改竄について詳しかった件。

    「それはいくら何でも、それはいくら何でもご容赦ください。」と言っていましたが、全く持って、ご容赦できませんね。

  9. 匿名 より:

     与党と野党では背負わなければならない責任の重みが違うから、スリーアウトでチェンジになる必要はない。むしろ、『ボクシング方式で無効試合であっても引き分けまでなら王座防衛&ホームタウンデシジョンも明確に働くため、KO以外の王座交替はあり得ないと閣議決定され、それをネットの意見に毒された国民が熱狂の中で支持する――そんな未来が見えて仕方ない。
     杞憂で終わってくれりゃいいんだけど

  10. 匿名 より:

     「魔法の学校」とかになっているけど、それならばこの五年間の政権自体がマホウだろ!?そろそろ全部解かないと。

  11. 匿名 より:

    よく言われるけど1次安倍は仮病で勝手にやめたってのは事実に反するのでは?
    相当なバッシングを浴びてやめざるを得なくなったと記憶している。
    あの頃も報道の自由度は低くなってたけど今に比べるとマスコミを含めて真っ当な批判をされていたと思う。
    もうあんな時代に戻ることは出来ないのだろうか。

    • 別れろ切れろは稲田相手に云う言葉、今の昭江には・・・ より:

      今と同じで「ナメきった態度で国会押しきって、ホイホイ出かけた」
      国際会議(東南アジア)で、米政府の人間に
      「インド洋の海上給油を打ち切ったりしたら、ウン@漏らしバラす」
      って脅されて、症状が悪化したんでしょ?

  12. 匿名 より:

    この政権は、法の支配が及ばない階層を、法を使って作り上げた。
    これを、法の支配の徹底という。

  13. 匿名 より:

     アベ心臓。

     似たような名前の野球選手はいるけど、プロアマ問わず野球の監督に失礼なんでは?!こんなのと比較されては………

  14. 匿名 より:

     スリーどころか、小さいのまで入れるとこの1年間だけでもアウツが500くらいはあったんでは

  15. 匿名 より:

     根本的に間違っている

     野球の監督がこんな奴に務まるわけがない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑