【考察】安倍総理の発言の特徴「過去をなかったことにし全否定する」⇒ネット「一般社会では嘘つきと呼ばれるが・・」

公開日: : 政治経済

安倍首相の発言 過去をなかったことにし「全否定」する特徴

森友学園問題を通じて安倍晋三首相の発言の信用性に疑問の声が出ている。例えば籠池泰典氏について、かつては「妻からこの森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いております」(2017年2月17日・衆院予算委員会)と言っていたのに、わずか数か月後には「詐欺を働く人物のつくった学校で妻が名誉校長を引き受けたことは、やっぱり問題があった。こういう人だから騙されてしまったのだろう」(2017年10月11日・テレビ朝日系『報道ステーション』)とひっくり返すような具合だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍君は今回「証人喚問のやり取りにはコメントしないのが政府の一貫した立場」と発言した。
    しかし籠池氏の証人喚問後には「真相が解明されず大変残念」「事実と反することが述べられて大変遺憾」さらには「悪意に満ちたもの」とまでコメントしていた。
    本当に嘘しかつかない人でなし。
    どう見ても国会議員にしてはいけない生物。
    総理なんてもってのほか。
    山口の選挙区で安倍に投票した有権者は、反省すべき。

  2. 匿名 より:

    優秀で道徳的な日本民族が選んだ 正直な自公アベ政権
    永遠に変わることはない

    • 匿名 より:

      ↑ こういうコメント、異様に多いよね。ここ。
       よくわからんが日本の滅亡を他人事のように冷笑している奴ら。

    • 匿名 より:

      さすが、類友。
      大嘘つき政治家には、大嘘つき支持者が群がる。

      常識も良識も皆無。

  3. 匿名 より:

     首相に問題、というよりはそれを平然と支持しているおおよそヒトでは無い連中の存在なのだろうな。

  4. 匿名 より:

    北海道の旧衛生保護法下での強制不妊手術の被害者資料が見つかった。これは誰かが残しておかなければならないと強い意志で廃棄せず残したから今に明らかになった。保存期間が10年にもかかわらず。上が嘘つきで傲慢で人でなしでも公務員としてやるべき事を、成すべき事をやり遂げる人は必ずいる。中央官庁の方々はそういう人達だと思うから必ず残すべきものはあるはず。日本国民にとって。

    • 匿名 より:

      訂正
      旧衛生保護法→旧優生保護法
      失礼しました

    • 匿名 より:

      どんなに善良な人がいても、組織の制度と仕組みが悪ければ、組織に都合の悪いこと、人は消される。
      一部の秘密資料が保存された事は不幸中の幸いでほとんど例外。
      悪者が運よく見逃しただけ。
      根本的には組織と制度、仕組みを改善、改良しないと根本的解決はない。
      組織運営では性悪説で全ての制度設計がされるべき。
      全ては政治献金、資金調達パーティー等の禁止と選挙での一票格差の解消から始めなければならない。
      組織と仕組みでの悪化の原点は全てここにあり。
      これができれば利権政党は滅び、政治と行政での仕組みの改善は進む。

    • 匿名 より:

      裁量労働制のデータも出てきたし自衛隊の日報も出てきたし後は財務省が残りの決済文書をいつ出してくるのか。彼らは残してますよ自分達が不利にならないよう。

      • 匿名 より:

        これだけ不都合な記録がでると、与党が制度を変更して記録を残すと不利になる状況を必ず作ってくる。
        自分たちを守る記録を公開できない状況がもうすぐやってくるだろう。
        人事権と立法権を持つ政治に行政が勝てるわけがない。
        今までのことはただの僥倖となる。

  5. 匿名 より:

     もうありふれているけどあまりここで見たコメントじゃないので書くけれど、だから出身大がココなんでは?記憶力0.

  6. 匿名 より:

     実はこういう官僚や政治家が言っている事をマに受けなくなったのは4年前の増税の時からだった。

     それまでは料金はそれを支払えば良かっただけだったが、不親切な店は税別しか書いていないものも出来た。それからだね、それまでの不信感が確信に変わったのは。なにせ、それをし出したのは問題の財務省なのだから。

  7. 匿名 より:

     うつくしい国

     ニホンを取り戻す

     多々あったけど、もう忘れた。覚える気もしなかった。どうせ全部的外れもいいところだし。

  8. 匿名 より:

    もはや、首相でなく人として終わっているレベル。
    こんな人間を担ぐ政党もいらない。

    マトモな政治からブレない、
    共産党、社民党、自由党をコアにした政治を切に願う。

    この3つ以外の政党がクソにしか見えなくなった。
    平気で国民を裏切る。
    今の与党と同じじゃねーか!!!!いらねぇ!!!!

    共産党、社民党、自由党の政治を切に望む!!!!

  9. 匿名 より:

    精神病に罹っているんですね。この精神病、何故か強い伝染性を持っているようです。近くにいる自民党員は早く手を打たないと自分も同じくらい重い病気になってしまうだろう。

  10. 匿名 より:

    このお方が 息を吐くように嘘を垂れ流し続けても 選挙で勝つのは何故なんでしょうね
    日本民族は 他の民族とは異なり ウソに塗れた政治がお好きな民族なのでしょうかね

  11. 匿名 より:

    そりゃあ、不正選挙のおかげですよ。このお方・自民党が選挙で勝つのは。ムサシさまさまですわ。

  12. 匿名 より:

    保守、右翼という体でトリッキーに人々を欺きながら、私益を肥やす狡猾で強欲な輩達。偽装右翼。

  13. 匿名 より:

    >「一般社会では嘘つきと呼ばれるが・・」

    実際は「マッド マン」

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑