【えこひいき】加計学園のライバルだった京産大は官邸に呼ばれず。京産大元教授「突然、(京産大が不利になる)条件が出てきて、国のやり方はフェアではない」

【えこひいき】加計学園のライバルだった京産大は官邸に呼ばれず。京産大元教授「突然、(京産大が不利になる)条件が出てきて、国のやり方はフェアではない」

公開日: : 政治経済

京産大、官邸に呼ばれず 獣医学部新設「フェアでない」
国家戦略特区での獣医学部新設を目指して加計学園と事実上、競合していた京都産業大の教授を今年3月末で退職した大槻公一氏(76)が朝日新聞の取材に応じ、特区の選考過程で京産大が首相官邸に呼ばれる機会はなかったと明らかにした。

 だが、国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)が同年11月、獣医学部の空白地域に限って新設を認める方針を打ち出したほか、「18年度開学」「1校に限る」など京産大にとって不利になる条件が示されたため、応募を見送り。17年7月には、将来にわたって獣医学部新設を断念すると表明した。

 大槻氏は「突然、(京産大が不利になる)条件が出てきて、我々の計画にふたをかぶせられてしまった。国のやり方はフェアではないと思います」と話している。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     支持率がもし3割居たとしても、そのうち29%以上は何も恩恵は受けていないんだろうな。

     そういう人々に考えて欲しいんだよ!過去8年間のフザケたネガキャン時代に騙されないで真面目に!!!

    • 匿名 より:

      自分で考えることなくマスゴミプロパガンダを鵜呑みにする世界最底辺の民度を誇る日本国民に何を期待しているのだ? それは絶望と同じ意味だぞ。
      75年前に同じことがあって、その結果、どうなったかの反省すらできない、というよりこの期に及んで戦後直後ですらマスゴミプロパガンダを真に受けて『反省することなく』被害者面している連中だってのに。

  2. 匿名 より:

    国家戦略特区法というのは利権政治を助長するだけの法律であり、当然、法の下の平等に反する違憲立法である。
    アベと嫁とその取り巻き日本会議連中が群がっている。
    まとめて国外通報というか、北朝鮮にでも送ってやった方がよいな。
    奴らの祖国なのだから。

  3. 匿名 より:

    補助金出した後はそれを監査する権利を行政は持って無いの?税金だよね税務署はどうしてるんだろ。

  4. 匿名 より:

     年末番組のビートたけしの話がすべてなんだな。

  5. 匿名 より:

    野党は暇だってコメントしてる奴いるけど委員会質疑見てないのかな。昼夜問わずネットに書き込みしてる暇な奴なのに。人は見たいものしか見ないってそうかもね。

  6. 匿名 より:

    日本は フェアじゃなくっても構わないのです
    アンフェアということだけでは 非難されません
    まして 罪に問われることはありません

    でも 多くの国は このアンフェアを 汚職というのです
    今の日本には無い言葉ですね

    昔 日本には 恥の文化があったようなことを聞きましたが 
    あの恥はどこに行ったのでしょうね

  7. 匿名 より:

    国家戦略特区の手法は基本的に一党独裁国家のやり方。
    独裁者の周辺だけ儲けるための利権獲得制度。
    民主国家では公平性に反する制度の為、憲法違反に近く普通は出来ない仕組み。
    嘘と利権と私物化の象徴のような制度。
    ごく一部だけを優遇する制度には利権の闇しかない。

  8. 匿名 より:

    やっと手に入れた国家を 誰が簡単に手放すものか
    最後まで 吸いつくしてやる
    エコひいきするよ だから寄ってらっしゃい

    日本民族は 好きなんだろ エコひいき
    自分だけ エコひいきしてもらいたいんだろ

    だから ぽく 選挙に勝っちゃうんだよね
    仕方ないんだよね 日本民族が勝たせてくれるんだから
    ぽくが 悪いんじゃないよ うん

  9. 匿名 より:

    >もうなりふり構わずだな。朝日は。記者会見して自ら降りたと発言したじゃないか。

    たとえ京産大が過去に何を言おうと、第三者から見てアンフェアなものは、アンフェアなのです。
    第三者から見てもフェアなのが「公平・公正」ということです。

  10. 匿名 より:

    「独自入手した資料」を持って質問する共産党見ると怖いなと思う。でももし自分がリークするなら自民党でも公明党でも民進党でも立憲民主党でも社民党でも維新でも希望でもなくやっぱり共産党だと思う。共産党が政権取ったら誰もチェック出来なそうで落とすなら暴動か軍によるクーデターしかなさそうだけどね。

    • 匿名 より:

      今の 独裁政権では それすらも出来ない 許されない
      動きがあれば 直ちに網の目に引っかかる
      国内における 国民監視態勢は 世界一だろう 

  11. 匿名 より:

     「犯罪者政権」になってから、1年2ヶ月。

  12. 匿名 より:

     典型的なヒールのやり口だ、あべ&かけ、ついでにあそー。

  13. 匿名 より:

    加計学園の加計孝太郎殿は岸信介さまの外孫(そとまご)
    つまり安倍晋三総理大臣と無二の親戚でございます
    昔から安倍家と持ちつ持たれつの仲なのです

  14. 写楽斎 より:

    この産大教授や前川さんを「なぜ現役時代に言わなかったのか」などと寝言以下のコメントで非難する輩がいるが産大の場合、国の補助金をもらっているから(すべての大学もそうだが)ヘタなことを言えばカットされるから政府の機嫌を損ねたくないという理屈は子供でも分かるだろう。
    ましてや真正のバカがトップのゴロツキ汚濁政権だから何をやられるかわかったものではない。

  15. 匿名 より:

    何故 日本は 組織犯罪を許すのでしょうか

    • 匿名 より:

      許すのではなく、自分自身に降りかからない限り無知無関心だからな。要するに日本国民は自分が痛い目に遭わない限り、何があっても他人事なんだよ。でんでん一味が蔓延れる最大の理由がここにあるんだが、国民に自分たちの棄権や惰性ででんでん一味を延命させているという罪悪感がないからどうしようもない。だから(俺は半信半疑だが)ムサシ不正選挙を振り翳しても国民には全く浸透しないし眉唾に思われてしまう土壌になっている。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑