【この変わり身の早さ】公明・山口代表「国民は岸田派の出番だと期待を強めているのではないか」

公開日: : 政治経済

「岸田派の出番、国民が期待」 公明・山口代表

政府でいろいろな、国民の不信を招くようなことが重なって起きている。こうしたときこそ与党がしっかりと結束し、この日本の政治を担っていかなければならない。国民の信頼を回復していかなければならない。宏池会(自民党岸田派)は、長い長い立派な実績と伝統がある。今こそ国民の皆様は、宏池会の出番だと期待を強めているのではないか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【安倍壊滅】公明党支持層(創価学会員)の「安倍離れ」が鮮明に!3月10・11日調査では支持7割超だったのが、4月14・15日の調査では4割に!(JX通信社)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    小池が人気の時は都民ファースト 安倍が終わったら次は岸田
    勝ち馬に乗ることしか考えてないクズ政党

    • 匿名 より:

      安倍も同じような事をアメリカやってるぞ。
      支持率の為、北朝鮮を挑発しすぎて拉致の日朝交渉も出来なくなった。
      マズイと思った安倍は、トランプに拉致の交渉を依頼。
      引き換えにトランプは、経済問題で二国間協議(FTA)を切り出し、安倍はそれを拒めなかった。
      日本は安倍のせいで、拉致被害者奪還の直接交渉も出来ず、日米貿易ではまた不利な貿易条件を飲まされるぞ。
      アルミ、鉄鋼の輸入制限除外も勝ち取れないし、結局トランプに日本の国益を売り渡しただけ。
      外交大失敗、国内は問題だらけ、経済ダメ。
      安倍政権は、戦後最悪の売国政権にしか見えない。

      • 匿名 より:

        国賊内閣 売国総理大臣 だね。
        帰ってくんな!

      • 匿名 より:

        つーか、思いっきり常識的に考えて自国民が拉致された疑いがあるというのであれば交渉するのは自国の務めと違うのか?
        トランプにお願いするってことは「自分たちは交渉能力が皆無なんで代わりにお願いします」というスゲー情けないことを言っているに過ぎないわけで、もし拉致された人たちが戻ってきたとしても、それはトランプの功績であって、しかもアメリカに貸しを作るだけの行為でしかなく、でんでんの功績でもなんでもないんだが、日本国民はこの事に気付くのかね。
        ……まったく気づくことなく、マスゴミの「トランプに進言したでんでんの功績」というプロパガンダを鵜呑みにするんだろうな。

  2. 匿名 より:

    邪魔臭い財務次官、新潟県知事は片づいた。あとは用済みの安倍と麻生か。

  3. 匿名 より:

    端から自民・公明に期待していません

  4. 匿名 より:

    まだ日本国民はでんでん一味が辞めたら自民に投票するほどの超ド級のお馬鹿と見透かされてるってことなんだろう。

  5. 匿名 より:

    リスクヘッジですよ
    言うのはタダですから

  6. 写楽斎 より:

    国民は自公に期待してなくても自公の政策のツケは払わなければならない。
    とにかく公明党がアベの後任を口にしただけでもアベは終わり。
    創価の票が無ければ自民党議員の少なくとも半分は落選だから。
    ここまで強大になった公明は国政を左右出来るしこれからもやるだろう。
    野党連立政権が成立してもすり寄るだろう。
    創価は現世利益を追求する強欲団体だから利益が見込めたら共産党とでも手を組むだろう。
    むかし大作とミヤケンが創共協定を結んだこともあったね。

    • 匿名 より:

       アベがこれだけレーニン以上なんだから、創価学会が共産と組むのに何の抵抗が???

  7. 匿名 より:

    公守党(こうもりとう)とかに改名した方がいいと思う。

  8. 匿名 より:

    >政府でいろいろな、国民の不信を招くようなことが重なって起きている。こうしたときこそ与党がしっかりと結束し、この日本の政治を担っていかなければならない。

    と、当事者の公明党山口が言ってますが・・・責任をすり替えてますねw

    ちなみに、現在の世論では・・・
    「森加計→自衛隊日報→公文書隠蔽→公文書改竄→財務次官セクハラ」
    となっており、見事に「行政が悪い」という方向に流れて行ってます。
    そして、当事者の自公議員たちの他人事のような発言にマスコミ報道もリンクしている現状。
    明らかに意図的だろ・・・
    そろそろアベ応援団の須田が言うように、財務省の公文書改竄事件が、財務省トップのセクハラ発言の方が重大だ!という論調にすり替わるタイミングですね。

    しかし、日本のマスゴミはセクハラ発言には頑張って報道するが、実際に安倍友から準強姦被害に遭って、勇気を出して顔出し記者会見を行った、伊藤詩織さんの事件はスルーしているんだが・・・
    セクハラより重大な事件が起き、更には「行政すらゆがめられている」のにもかかわらず沈黙を貫き通している。
    この日本のメディアの対応には違和感しかない。
    そして、野党議員たちは、この件(準強姦)に関してはもうやらないのか?ホントにパフォーマンスだけだったのか?テレビ報道が無いと分かると終了ですか?と聞きたい今日この頃です。

  9. 匿名 より:

    お、公明党が動いた。
    是非本気で名実共に「世界平和」実現へ動いてもらいたい。

    また、野党にも優秀な人がたくさんいるので、
    臨機応変に、知恵を駆使して、
    日本正常化に貢献してもらえると非常に有難い。

  10. 匿名 より:

    セクハラ問題は財務省とテレ朝で司法の場で明らかにして森友加計問題にさっさと戻って追求してほしい。希望と民進のマスコミアピールしたい組にセクハラ問題は任せて共産党は粛々と政権を打ち落としに行ってほしい。
    ベムがG20に逃げたな。あの馬鹿はトランプから軽くあしらわれてるからゴルフの映像は流さないのかな。

  11. 匿名 より:

     Q:山口ナツオとは?

     A:420年後の小早川秀秋

  12. 匿名 より:

     山賊どもの共犯者。

  13. 匿名 より:

    コバンザメ公明は嫌いだけど(特に山口サイテー)
    連立にヒビが入るのは歓迎だわ。
    とりあえずは、アベの恐怖政治を終わらせないと話にならん。

  14. 匿名 より:

    そもそも違憲政党の政策は中身がまったく無い。
    ただダニのように政権与党にくっついて吸血してるだけ。
    池田のご遺体と一緒に祖国にお帰りくださいませ。

  15. 匿名 より:

    公明党って
    なにが生き甲斐なの?

    その説明と
    自分たちがやってきたことの
    整合性が保てるの?

    わたしの意見では
    公明党は「裏切り」が
    役割

    いい意味ですよ(ウソだよ)
    あたいはウソツキだから
    公明党のやっていることが
    はがゆいね

    与党であっても何の役割も
    はたしてないし無意味

  16. 匿名 より:

     やっと此処まで来たか…長かったなぁ

     発言自体になにも影響力なし!

  17. 匿名 より:

     とりあえず近所の選挙ごとに言ってくる学会信者の自民投票呼びかけは無視し続けていました。やっと解放される。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑