”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【話題】三和交通の心霊スポット巡礼ツアー「あなたの知らないタクシーの世界」

投稿日:

ja
タクシーに乗って心霊スポットを巡るというナイスなツアーを神奈川県に拠点を置くタクシー会社、三和交通が夏季限定で行っています。

スポンサーリンク

http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_001.html
開催予定
2015年
7月24日(金)、7月25日(土)、7月31日(金)、8月01日(土)、8月07日(金)、8月08日(土)
8月14日(金)、8月15日(土)、8月21日(金)、8月22日(土)、8月28日(金)、8月29日(土)、9月04日(金)

時間
20:50集合 / 21:00出発

場所
新横浜駅発

料金
¥6,000(税込) / 1台

内容

タクシー運転者がご案内する心霊スポット巡礼ツアー

営業所周辺の心霊スポットをご紹介致します。
今回は知る人ぞ知るスポットから有名スポットまで幅広くご案内させていただきます。

正直何が起きるかわかりません・・・。
心霊現象に関わる責任は取りかねますので、予めご了承下さい。

※最初に安全の保障について一筆いただくことになります。
※霊感の強い方は参加をお控えください。

備考
ご予約につきましては先着順となります。

jagg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000112-nksports-soci

日刊スポーツ記者の体験記

8月某日の夜、新横浜駅に待ち合わせて待っていると、時間通りに1台のタクシーがやってきた。運転手と軽くあいさつを交わすと、「1人で大丈夫ですか」と問われた。私は霊感もないし、霊を見たこともない。「自分は大丈夫です」と答えると、「みなさん初めはそう言われるんですよね」と運転手は不敵な笑みを浮かべた。

 「何か起こるかもしれない」。そんな不安に駆られながら後部座席に案内された。座ろうとすると足元に早速何かがいる。セミの死骸だ。タクシーにセミが入るだろうか。これは仕掛けなのか。さまざまなことが頭の中を駆け巡り、「あの~。セミの死骸が足元に…」と運転手に伝えた。「本当ですか。おかしいですね~。仕掛けじゃありませんよ」。一抹の不安を抱えたまま、安全の保証に関する誓約書にサインをして、タクシーは出発した。

 (1)サラリーマンの霊が出るトンネル

 日産スタジアムを横目にしばらく車を走らせると、最初の心霊スポットに到着。人けのない真っ暗な道の先にトンネルがあった。

 過去にここでサラリーマンが自殺をしたらしい。少し手前で車を止めると「トンネルの先まで歩いてください。その先でまた迎えにいきますから」。え~。

 そう言われ、カメラ片手に1人で歩いた。トンネルの入り口付近には防犯カメラが設置されている。ところが、道路全体を見渡す角度に向けられておらず、なぜか真下を向いていた。「あれで何が撮れるのだろうか」。そんなことを思いながら50メートルほどのトンネルを通り過ぎた。静寂の中に、私の足音だけが響いた。

 無事にトンネルを抜けると暗い空き地にエンジンのかかった別の車がポツンと止まっている。誰も乗っていない。不穏な空気が漂う中、しばらくしてタクシーが迎えにきた。幸い私は何も見なかった。車について聞くと、「いつもはないですね。何なんだろ。仕掛けじゃないですよ」。徐々に運転手さんへの信頼が揺らいできた。

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

「絶対行きたい」「絶対に行きたくない」「遊び半分なら霊に憑りつかれるぞ」「憑依体質で運転手さんに迷惑かけるから行けない」などなどネットの反応は賛否両論が入り混じった面白いものです。

この企画は非常に秀逸ですが、社会の常識のぎりぎりの所を攻めてますので、賛否は仕方ないですね。僕は企画の「面白さ」に惹かれてしまうので肯定派です。満員御礼なのが残念です。

まあ、幽霊なんてのは本当に存在するものではなくて脳が見せるものですから、それさえ理解しておけばそんなに怖くもないですよね。この記事書いてたら「ズンッ」と体が重くなって、耳鳴りもしたんですが、たまたまですよ。たまたま。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-興味深いニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.