”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【炎上】SPEED今井絵理子さん「今の日本の流れはプチ戦争なら賛成!のように見える」発言でネトウヨ湧く

投稿日:2015/08/17/ 02:56 更新日:

gggx
 SPEEDの今井絵理子さんが、日本の現状について「どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見える」と発言したことがネット上で話題になっています。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

安倍政権はアメリカの戦争にどこまでもついて行き(なんせアメリカでさえ間違っていたと認めたイラク戦争を安倍総理は国会で間違っていたと言えないのですから)、アメリカの戦争の下請けをすることが名誉と考えているので「プチ戦争賛成派」ですね。

そして、ネトウヨたちは排外主義者で中国脅威・北朝鮮脅威が世の中の全てです。「戦争法案=抑止力」と安倍政権やチャンネル桜にまんまと騙されています。抑止力にならない理由はたくさんありますが、戦争法案ができちゃえば自衛隊はホルムズ海峡に行ったりしてしまうので、日本の守りは薄くなります。僕が日本を攻撃するんだったらその時を狙いますね。

他にも中国に対して軍事力で対抗しようなんて話がありますが、そんなものは夢のまた夢の話です。中国のGDPはあっという間に日本の2倍を超え、3倍にも近づいています。もはや、経済規模がまったく違うのです。

gn-20150102-01

gn-20150507-01

アメリカは自国の経済がヤバすぎるから、戦争法案ができる前から自衛隊に肩代わりさせることを勝手に決めていて、2016年度の防衛費はカットしてますしね。

【スクープ!】アメリカの2016年度国防予算:日本が戦争法案を制定することが前提

「日本の憲法改正まで待てないのがアメリカの本音ではないか」集団的自衛権を必要とするアメリカの思惑に生活・玉城議員が言及

しかも、アメリカが日本を守る気なんてサラサラないのはこれまでも繰り返し述べてきました。

【スクープ】「日本防衛の基地なし」米国防総省、極秘文書(1968年)に明記。普天間など閉鎖候補。

ただ、ネトウヨは戦争自体には反対ですね。ただただ純粋に騙されているだけです。

〇「戦争法案=アメリカの戦争の下請け」
☓「戦争法案=国防」

これがわかるとネトウヨもスッキリすると思いますが、たぶん勉強しないのでわかりません。

ま、戦争法案は違憲なんでどの道ダメですけどね。小林よしのりも「中国の脅威は立憲主義を破壊してまでやるほどなのか」と言ってます。ネトウヨは立憲主義を無視する恐怖とかはま~ったく理解できません。

国防・安全保障はもちろん重要な話ですが、今国会でやっていることはそれとは無関係という事です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.