【韓露首脳電話会談】韓国⇔北朝鮮⇒ロシアを鉄道・ガス・電力でつなぐ構想が浮上!南北露の枠組みを「多国間の安保体制」に発展させる必要性でも一致!

公開日: : 政治経済, 海外 , ,

韓露首脳が電話会談、経済・安保の協力で一致

韓国の文在寅大統領は29日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、韓国と北朝鮮、ロシアの3か国で経済・安全保障分野の協力強化を目指す考えで一致した。

文氏は電話会談で、27日の南北首脳会談の結果を説明。プーチン氏は「鉄道やガス、電力が朝鮮半島を経由してシベリアにつながれば、朝鮮半島の安全と繁栄に寄与する」と述べ、文氏も「南北露3者の協力事業について共同研究を始められたらよい」と応じた。

両氏は、南北露の枠組みを「多国間の安保体制」に発展させる必要性でも一致した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「日本は侵略されるんだ」と近隣諸国の脅威を煽ることでしか政権を維持できない政権では、外交に柔軟性や多面性を持てるはずもなく、各国からも見透かされ、国益をどんどん失っております。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    蚊帳の外感、さらに倍‼️

    • 匿名 より:

       蚊帳の外というか、もう既に東アジアでは鎖国状態……全部責任者のせい。

    • 匿名 より:

       それにしても、外国の友好関係に対してお祝いしないどころか、自分の手柄を偽装したり、果ては「なにか企んでいる」とか根も葉もない噂を流し込んでいるネトウヨって・・・・・同じ人間として恥ずかしいわ。

  2. 匿名 より:

    菅野氏は今年、一貫して北朝鮮及び拉致被害者について同じ見解を述べている
    本日の一連のTweetも一読をおすすめす
    https://twitter.com/officeSugano/status/990754621478981632
    https://twitter.com/officeSugano/status/990755001633882112
    https://twitter.com/officeSugano/status/990755757917290496
    https://twitter.com/officeSugano/status/990759280822304768

  3. 匿名 より:

    いよいよ中露韓鮮で朝鮮北部、極東シベリア、中国内陸部(旧満州)開発ですな
    21世紀後半は極東大繁栄
    除島国日本orz

  4. 匿名 より:

    見ていて安倍政権批判の側にもグローバリズムと独占資本の脅威という観点がすっぽり抜け落ちているのが怖い。本当に民主主義を守る気があるのだろうか。

    • 匿名 より:

      どうしたらいいんでしょうか。

      • 匿名 より:

        まず危機を認識することでしょうね。そして何かある都度に反対の声を上げる。今なら水道民営化とか、TPPとか、FTAとか。
        国境をなくして世界の労働者が団結して革命でも起こすというならわかるが、現実には不可能だし、むしろ国境をなくして一体化して強くなるのは大資本の方であって、庶民は抑圧されるのだということを認識してもらいたい。

        • 匿名 より:

          認識して選挙に行っても中々思うような結果にならずそれがしんどいです。でも与党がやろうとする事の逆が正しいのかもと目安になってます。
          ありがとうございました。

          • 匿名 より:

            第2次安倍政権の政権運営・国会運営を見ても解る通り、自民党に過半数を持たせてはいけないんですよね。
            ネトウヨ理論の共産・旧民主系が反対するから正しいの逆張りで自民が言うことに反対するのが間違ってないんでしょう。麻生政権までの自民なら、なるほどと思えることを自民議員が言ってたものですが(採決時は除きますがw)。今の自民は党内独裁がほぼ完成してて外向きのスピーカーだけで執行部に意見できる議員はいない。

  5. 匿名 より:

    北朝鮮のライフラインを抑えておけばコントロールはこちらができるからね。もう金正恩も背に腹はかえられぬか。北方領土での事業も米露で話があったしその話しは進んでるのかな。日本は経済支援だけでの参加かな。

  6. 匿名 より:

    >韓国⇔北朝鮮⇒ロシアを鉄道・ガス・電力でつなぐ構想が浮上!

    ↑これ、何年も前から有ったぞ。「アジア横断鉄道」と言います。
    この「アジア横断鉄道」で、韓国、北朝鮮、ロシア、中国、EUの鉄道を引く計画で、この通貨圏を「AIIB」というわけなんだか・・・
    ただ、韓国と北が戦争状態だったから出来なかったわけ。

    日本のマスゴミは、↑これを報道しないということは、完全に情報遮断をしている状態なんだが・・・
    ネトウヨ保守芸人たちの為に、意図的に「日本は孤立していない!」ということにしときたいのかな?

  7. 匿名 より:

    >南北露の枠組みを「多国間の安保体制」に発展させる必要性でも一致した。

    いつの間にか在韓米軍の撤退が既定路線になってる
    在日米軍も再編必至
    安倍はどうすんのかな?

  8. 匿名 より:

    南北朝鮮にロシア
    これに日本も加われとか言うの?
    ばかじゃないの?

    全員嘘つきのはぐれ者だけやん
    頭おかしいよ

    • 匿名 より:

      いやいや、公文書改竄を国技とする国に
      嘘つき呼ばわりされるのは心外なんじゃないかなぁ

    • 匿名 より:

      その「嘘吐き」ってのも日本のマスゴミが勝手に作ったイメージの可能性が出てきたなぁ。

  9. 匿名 より:

    まあプーチンもロシア国内だけにかぎれば(カリスマ性のある)安倍みたいなもんだけどね。かつてのKGP長官がどのようにして巨万の富を得たのか?カラクリを知ろうとして消されたジャーナリストは何人もいるし。韓国の大頭領が一番まともですね。

  10. 匿名 より:

    失礼しました
    KGP×
    KGB○

  11. 匿名 より:

    この構想、絶対実現しないから大丈夫。
    北朝鮮利権をロシアが狙っているが、中米が許すわけがない。
    トランプとの会談が順調に行けば、この構想は消える。

    • 匿名 より:

      1番北朝鮮利権を狙ってるのはアメリカじゃないですかね?もともと中露は北朝鮮とパイプありますし、1番成果を求めてるのもトランプですよ。
      米朝会談が決裂するにせよしないにせよ1番割を喰うのは日本だと思いますが。我が国の朝敵総理はトランプにしろカリアゲ君にしろ一声あればでいくらでも金出しそうですからね、俺SUGEEEの為だけにw
      蚊帳の外にあるうちにコレを追放すべきですよね、特に自民が先頭に立って。売国奴総理はこれまで国益(日本=自分ではない)にかなったことをしたためしがない。

      • 匿名 より:

        日本は安倍のせいでどちらに転んでも最悪。
        北朝鮮には金目当てでゆすられるだけ。
        日本が北朝鮮を刺激せず、和平のイニシアチブを取れる状況であれば、お得に北との交渉と経済交流ができたはず。
        安倍外交は、北朝鮮を改憲と支持率に悪用したから失敗した。
        日本は安倍のせいで、国益を大きく損なった。

    • 匿名 より:

      >この構想、絶対実現しないから大丈夫。
      >北朝鮮利権をロシアが狙っているが、中米が許すわけがない。
      >トランプとの会談が順調に行けば、この構想は消える。

      …↑青山繁晴みたいな奴がいるなw
           ↓これをそのまま信じる奴は、バカだぞ。
      韓国⇔北朝鮮⇒ロシアを鉄道・ガス・電力でつなぐ構想が浮上!南北露の枠組みを「多国間の安保体制」に発展させる必要性でも一致!

      日本でも散々、トランプはビジネスマンだと報道しまくっていて、トランプが訪中したことを、もう忘れたんか?
      金正恩が、南北会談の前に中国に行ったことを、もう忘れたんか?
      金正恩が、経済政策をすると言ったことを、もう忘れたんか?
      産経新聞みたいなネトウヨ新聞が、文在寅大統領が訪中で「一人飯」とか報道していたのを、もう忘れたんか?
      中国の富裕層が日本に来て、不動産を買い漁るのは、何の為?
      それぞれの「点」をつなぎ合わせると、「一帯一路」につながるだろw
      だから、世界から「安倍は蚊帳の外」だと言われているんだよ。
      まあ、小出しの情報に右往左往している人には、全体は見えんわな…
      一帯一路
      一帯一路とは、2014年11月に中華人民共和国で開催されたアジア太平洋経済協力首脳会議で、習近平総書記が提唱した経済圏構想。
      中国西部から中央アジアを経由してヨーロッパにつながる「シルクロード経済ベルト」と、中国沿岸部から東南アジア、スリランカ、アラビア半島の沿岸部、アフリカ東岸を結ぶ「21世紀海上シルクロード」の二つの地域で、インフラストラクチャー整備、貿易促進、資金の往来を促進する計画。

      一帯一路構想のルートには、北極海航路、北米航路も第三のルートとして含まれ、ロシアのムルマンスクの埠頭を開発し欧州 – ロシア – 日本 – 中国というルートで、これはロシアのウラジミール・プーチン大統領が一帯一路と北極海航路の連結という形で提唱し、中国は「氷上シルクロード」と呼んでる。
      とりわけ日本の釧路港をアジアの玄関口、北のシンガポールという位置づけで強い関心があることも公表され、さらに北京・モスクワ高速鉄道から米国と繋ぐ高速鉄道構想もあるグローバルなロジスティック戦略である。

      トランプがTPPに参加しない理由は、一体一路とAIIBに参加しようとしている可能性が高く、実際にトランプの幕僚チームにおける多くが「オバマ大統領がAIIBに参加したがらなかったのは間違いであると認識している」とオバマを非難している。
      ちなみに、北朝鮮は日本と対話の用意があると言っていますが、この対話というのは拉致問題と経済支援の話だろうけど、安倍は明後日の方向の中東に行ってますねw

  12. 匿名 より:

    蚊帳の外と言われてしまうのは、安倍さん自身があんなに
    北朝鮮脅威を言ったからだと思うのですが。
    安保法制の時も、朝鮮半島有事が起きたら~イラスト付きの説明とか。
    ミサイルも、北朝鮮はアメリカに向けての戦術だったのだと思うけど
    でも日本では連日大騒ぎでした。Jアラート、避難訓練とか。

    で、今。北朝鮮、韓国、中国、アメリカ、ロシアの外交の中に
    日本が入っていないことは、まあよく考えれば日本が直接関与ってのも
    ないよなあ、とも思うんですが。
    でも、じゃあ、あのアベ政権と共に北朝鮮大騒動をしてた日本って
    なんだったの?と思ってしまいます。
    最初から蚊帳の外だったのに、中心にいるような風でしたよね。
    事ここに至り、え?蚊帳の外ってこと、でしたか・・・と言いたくなる。

    安倍さんに、あれなんだったの?と聞いてみたい。
    だったら、もうちょっと国内のことを実直に取り組んでほしかったなぁ。
    フワフワと好戦的にしていただけのような気がする。虚しい。

  13. 匿名 より:

    この三国でまともな事が出来るわけねー

    • 匿名 より:

      もうネトウヨの負け惜しみにしか聞こえない、というくらい日本が蚊帳の外(まだ屋内)のさらに外(野宿)の情勢だな。
      ロシアまで絡んでくるとなると6カ国協議の中で日本だけがつまはじきにされた、ってことだもんな。

  14. 匿名 より:

    蚊帳の外だから

    安倍は蚊にさされて
    痒い痒い

    アタマには何と
    進駐軍からもらった
    殺虫剤まいて

    なんの心配もなく
    ウソをつきつづけるのでした

  15. 匿名 より:

    あべに意味はない
    やあー安倍だね
    そんな風に思っていた

    だけど間違いだ
    安倍は無意味じゃない

    なぜにあんな風に
    ほほがたるんでいrのか

    あれはウソをついた報いなんじゃないのか

    天皇陛下に禍言を吐いた報いではないのか

    なぜ砂の上で転がって起き上がれないのか
    あれはアメリカの呪いではないのか

    日本人なら
    このような禍々しい
    大臣を
    どこかのしまへおとどけしてしまうだろう

    地下何千メートルでもいいから
    原子力発電ででたゴミと一緒に
    埋めてほしい

  16. 匿名 より:

    北朝鮮がどんだけ嘘つきだったか、金正恩の豚が今まで何をしでかしてきたか全て忘れてるアホども(笑)
    頭弱すぎ

    • 匿名 より:

      みっともないから他国罵るのやめた方がいいよw
      頭弱いから自分がしてること客観的に見られないか(笑)

  17. 匿名 より:

    蚊帳の内に入れてもらう前にまともな人を総理にしなくちゃ!!
    今こそ国難。何とかしろ自民党!

  18. 匿名 より:

    油断は出来ませんが、ソフトに良い方に変わっていくと良いですね。

  19. 匿名 より:

    あれ?
    北朝鮮にミサイル撃たせてたのはアベじゃないの?
    アベの配下なんでしょ、黒電話は

    • 匿名 より:

      最近の世界情勢を見れば、よっぽどの馬鹿でない限り、でんでん一味の日本と付き合えば国益を損なうってのは理解できるからな。
      オリンピックに参加したことによって、でんでんのぼっちぶりが分かって、中国や韓国と付き合う方がカリアゲくんも有益だと判断したんだろ。トランプもほとんどでんでんを見限ったし、米朝会談のもこぎ着けられたから、ここが別れ目に見えたんだな。

    • 匿名 より:

      そうなんだけど最近安倍って周りから鬱陶しがられてるから黒電話も距離置き始めてるらしいよ。トランプから連絡きて30分以上話したって法螺吹いてるのも惨めだよね。

      • 匿名 より:

        だよなー。実際は10分足らずだったてのに官邸が水増しで発表するという情けなさ。
        しかも会談(talk)じゃなくて報告(speak)って話だろ。それも文大統領はtalkで、でんでんはspeak扱い。
        それもトランプ自身のツイートで判明した、ってんだから日本が如何に軽視どころか蚊帳の外のさらに外ってのが如実に分かってしまうんだが、これを恥と思わない国民が大勢いることがまた情けない話。

        んで、金が「拉致のことで日本と話してもいいよ」と文からでんでんは聞いたというのに中東に遊びに行ったってんだろ? もう最悪だな。
        ただ、日本人自身が相当馬鹿だから「自民に投票+棄権=でんでん一味延命」という式が分かってないんだよね。

        • 匿名 より:

          そのトランプとの電話の内容もまたあのバカが何言ってるか心配。でも短い電話みたいだからトランプは要件伝えただけで会話になっていない方がまだマシかも?早くまともな外交できる人と交代してほしい。

          • 匿名 より:

            >そのトランプとの電話の内容もまたあのバカが何言ってるか心配。

            その心配は無用だろ。10分の電話というけど安倍は英会話が出来ない。
            なので10分の内訳は、トランプ、通訳、安倍ということになる。
            仮にトランプが5分しゃべり、通訳が5分しゃべったら、10分。
            なので、トランプとの電話会談ではなく「電話報告」が正解だろ。

  20. 匿名 より:

    統一教会?が九州から朝鮮半島にトンネル掘る計画でそれに麻生さんが熱心だって昔ネットで見たけどそれが実現すれば日朝韓中露が繋がって丸く収まる(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑