【時は来た?】安倍総理「いよいよ憲法改正に取り組むとき」⇒TBS「憲法改正『すべきでない』が去年より増加しました」

【時は来た?】安倍総理「いよいよ憲法改正に取り組むとき」⇒TBS「憲法改正『すべきでない』が去年より増加しました」

公開日: : 政治経済

安倍首相 改憲派集会に“メッセージ”安倍首相「憲法に我が国の独立と平和を守る自衛隊をしっかりと明記し、違憲論争に終止符を打たなければならない。それこそが今を生きる私たち政治家の、そして自民党の責任です。いよいよ私たちが憲法改正に取り組む時が来ました」

憲法改正「すべきでない」去年より増加、JNN世論調査
こうした中、JNNは先月の世論調査で、憲法改正について質問しました。今の日本国憲法を改正すべきか聞いたところ、「改正すべきでない」は47%で、「改正すべき」の40%を上回りました。去年の4月末に調査した際は、すべき43%とすべきでない42%で拮抗していました。

安倍総理は、憲法9条について、戦争放棄や戦力を持たないことなどを定めた今の条文は変えずに、新たに自衛隊を明記する考えを示し、自民党の議論もその方向で進んでいます。この安倍総理の考えを支持するか聞いたところ、「支持する」と答えた人は39%で、「支持しない」が49%でした。この考えを安倍総理が発表した後の去年6月の調査では、「支持する」が49%、「支持しない」が37%だったので、支持と不支持がほぼ逆の結果となりました。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    教科書に自衛隊が違憲だと書いてあると言ってた頭の不明確な人間には憲法の意味もわからんのだね

    • 匿名 より:

       首相がもしも賢ければ変えても良いなんて大間違い

       いや、賢い人間なら変えるわけがあるかい

       変えたいのはパヨパヨとかいってる頭ん中がパヨパヨな奴だけ

    • 匿名 より:

      自民党も違憲では無いって言ってなかった?

  2. 匿名 より:

    自衛隊の違憲論争に終止符?
    まあー嘘ばっかり言うねこの人。
    集団的自衛権の合憲化と条文への法令導入により憲法の骨抜き化を画策してるくせに。
    動機が最悪でおもいっきり不純。
    早く議員を辞めるべき。

  3. 匿名 より:

    コメント出来ないなー重複してないのに変だね

  4. 匿名 より:

    憲法遵守を義務つけられた立場の人が改憲を主張することに違和感が一杯。
    憲法云々以前に法律を守ることから始めて欲しい。

  5. 匿名 より:

    国民が国会前に数十万人大挙して押しかけ憲法改正要求を叫んでからで遅く無いと思いまーす。つーかお前が言うな。

  6. 匿名 より:

    NHK「憲法と日本人」面白い。戦後10年でもう改憲案出てるのが驚愕。

  7. 匿名 より:

    キムチの安倍に憲法語る資格無し。北に帰れよ。

  8. 匿名 より:

    日本を憎む反日グローバリストは憲法に触るな。

  9. 匿名 より:

    安倍のように脳みそのないに等しいバカが
    操り人形になって踊っているのは
    褒めてくれる黒幕がいるからだ

    日本を潰されるまえに
    こいつらを潰さねば
    日本はもうない

  10. 匿名 より:

    いよいよ自分の言葉にしたがって、総理と国会議員を辞める時がやって来ました。

  11. 匿名 より:

    時はきたな

    安倍の辞めるときが

  12. 匿名 より:

    ★政教分離規定の憲法の強力な法的効力を取り戻せ~ 現司法は腐敗権力一体化、憲法機能スポイルの元凶。金と特定宗教利益優先という国家中枢部の腐敗蔓延により、国民主権侵害が著しい。
    >〝特定カルト教団利益優先というのが、・公権力私物化〟の正体だよ。そして、その宗教教団は揃って拝金主義に陥落して金の奴隷組織。

     民主主義対立の特定宗教独善支配〝日本会議〟がはびこる、今の日本国家公権力中枢。国民は彼らに殺される。すでに、殺され始めているし、あやうく難を逃れているという状況だ。
      こっちが国家の主人主権者で、連中は主権者の公務担当使用人、公益奉仕目的の主権者の雇われ身分だぞ。法律としてそういう構造なんだよ。我が国は。
     法律破りと法律破り隠し連携と共謀。価値顛倒増長著しいのは嘘つきマスコミ含む暴走売国奴公僕一味の方だ。彼らに殺されるよ、日本は。

    >異様宗教教義標榜、日本会議・創価主導の改憲なんてまっぴらごめんだ。

     与党、公明党よ。真っ向からの政教分離規定の違反者による想定されていた損害を出現させ、日本国民の肩の上に、負わせている独善利益追求者公明党よ。
    >平和憲法を日本会議と一緒になって、勝手に戦争可能性拡大改造に与する理由を与党として主権者国民に対して説明せよ!重大すぎる責任があるだろ?戦後初の国家の根幹からの大改造だぞ~

    >現在は、実は★★★政教分離原則が、決壊している状況だ。収拾不能の、民主法システム崩壊状態。主犯は民主主義対立、独善教義秩序優先の★日本会議勢力と★創価学会勢力。まったくの権力私物化。公的責任公的利益奉仕使命感の完全放棄状態。特定宗教関係者としての自戒ごときは微塵も感じず。他の大多数の国民に対して無責任極まりない。

    >創価学会よ、池田大作に、日本国民に対して直接説明させよ!
     他でもない、創価学会が大嫌いな膨大な数の主権者国民を含む、という難しい状況だろ?それで日本国民全体の高度な完成度の民主主義平和憲法の、内閣発議の独裁然の無謀な公明党大協力~の強行的改憲だぞ~。国民への忖度ゼロだよな~。

     公明党が自民党と一緒に足並み揃えて動いて、国家を根底から大大改造するんだよ。公僕として責任が無いとでも?主権者全体を納得させろよ~。立ち位置不明のいかさま政党よ。
     特定価値観強制は民主主義多様価値観の否定だ。閉鎖態度徹底で、権力を握ると私物化し放題の、大暴走。
    >だからこそ、政教分離規定があるんだろ~ 

     まったく日本国民にとり普遍性を持たぬ・私的宗教の・神道・新興宗教等の★宗教団体利益誘導の国民個人権利侵害の可能性大であり、前者を優先、後者の主権者に対しての公務の責任放棄・独善ぶりは目に余るわ~。
     民主主義多様価値観が、政教分離原則重大違反(国民の公益を代表しない、でたらめ失敗政策を強行するという赤信号)放置態度により、圧殺されている。

    >本質は、カルト信者の、民主主義公益奉仕放棄の、カルト(独裁)教義の最優先という当然の帰結だ。★政教分離規定が定められた防止目的そのものの大被害が起こっているぞ~そうだろう?

     神道信仰の賛同の可否次第で国民の間に差をつける、排他主義鮮明~日本会議の主張には、あきれているんだよ~ 
     内閣閣僚達の所属の危険宗教集団★日本会議のことだよ。それと、閉鎖主義の創価学会。

     現状で、政教分離原則抵触現行政府は、公益の平等奉仕に著しく反している危険存在だ。
     主権者国民の中での優先事項。最も保護を必要としている弱者達の対応を放棄後回し、支援者背景の宗教団体の私的利益を優先している。
     国民主権愚弄の、民主主義法的整合性破壊行為。あからさまな独善的利益誘導行為混入により、損壊させた。
     公文書横行社会の修復は、長時間の主権者国民による多大な労力を必要とする。
     でたらめ暴走公僕等のせいで、国民が権利を喪失中~、法的経済的精神的大損害を被っている。そして、売国奴と一体結託した国民だまし(本当に!)報道が、この国民の大損害を隠し、なんとさらなる被害拡大に共謀しているのだ。
     彼らの正当化は、所属カルト独裁の正当化であり、国民主権の正当化は偽装なのだ。

    • 匿名 より:

      カルトにハマる人というか洗脳されちゃう人って1番厄介。本人達は信心に基づいて自らの意思で選択してるつもりなんだろうか。

  13. 匿名 より:

    安倍の改憲はアメリカ軍事産業の指示。アメリカの属国から抜け出すために変えるべきは地位協定だ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑