【若者ピンチ】イケメン伊藤真弁護士が警鐘「憲法9条への自衛隊明記で、徴兵制も可能となる」

【若者ピンチ】イケメン伊藤真弁護士が警鐘「憲法9条への自衛隊明記で、徴兵制も可能となる」

公開日: : 政治経済 ,

憲法9条への自衛隊明記で「徴兵制も可能となる」 伊藤真弁護士が指摘
伊藤氏は、自民党案が憲法9条に「自衛隊」表記を盛り込もうとしていることに「9条が書き換えられることと同じだ。追加された条文が優先されるようになる」と危惧。その上で、国を守るという名目であらゆる人権が制約され「徴兵制も可能となる」と警鐘を鳴らした。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    嘘つかない政権を求めよう憲法守る政権求めよう

  2. 匿名 より:

     それが目的でしょ、この暗黒政権のやってること全て

     騙されんなよ、あんな低能連中に!

  3. 匿名 より:

    自民党が「コレをやりたい」と言う事はアメリカの為か自民党議員だけの為。けっして日本国民を思っての事では無いってそろそろ気づこうよ。お人好しすぎる。

  4. 匿名 より:

    いいんじゃねーの? 若者は自民というかでんでん支持が多いんだろ。
    戦地へ行っていまわの際に己の愚かさを嘆け。

    • 匿名 より:

      何言うておまんねん。ジジイババアも炊事兵として徴兵どっせ

    • 匿名 より:

      >戦地へ行っていまわの際に己の愚かさを嘆け。
      そんなの無理だよ。マインドコントロールされている若者が
      いまわの際に叫ぶのは「アベ将軍、万歳!!」であって自己の愚かさに気付いたりしないよ。アベ将軍のために命をかけることに幸せを感じているかもね。

      • 匿名 より:

        一応、戦中の神風特攻隊はいまわの際に、「大日本帝国万歳」ではなく、両親や家族の名を叫んで泣き喚きながら特攻していったらしいから、死の直前なら自分たちの愚かさを悟るんじゃないの?
        自分の命が一番大事「だった」って最後の最後になって気づき後悔しながら死んでいけばいい。そこまで行かなきゃどうせ気づかん。馬鹿は死ななきゃ治らない。

  5. 匿名 より:

    自衛隊への志願する人が少なくなれば、権力者は当然、徴兵制はする。
    徴兵制に関しては正直に憲法に明記しない。もちろん、拡大解釈で徴兵制にできるようにする。
    そりゃ、若者を騙すために徴兵制にするでしょう。公文書を改ざんする政府と行政がなぜ若者には徴兵制について正直に説明すると根拠なく信じているの。

    次に騙されて裏切られるのはあなた達(若者)の事です。あなた達の事を言っているんですよ。

  6. 匿名 より:

    あと、国民のためではなくて公権力者達のために使い捨てで戦ってくれる人が少なくなれば徴兵制になる。そういうことです。

    それと… 自衛戦争と大規模災害で誰か(自衛隊)が国民の代わりに動いてくれるとしても、あれは命をかけた仕事なので、今、自衛隊にいる人達には感謝と申し訳ないと思っています。そんな自衛隊を集団的自衛権で安倍とアメリカの都合のいい組織になってほしくない。

  7. 匿名 より:

    1・今の日本人は自分の頭で考えないので、火の粉をかぶり家が燃えださないと解らないでしょうね。

  8. 匿名 より:

    報道しないのがとにかく大きな問題だと思う。
    なんだかんだ言ってもテレビや新聞という媒体の力は大きいんだよ。
    有権者の1/4を占めるだろう年寄り勢力はそこから情報を得るのだから。
    これを巻き込まないといつまでもあーべー政権とか国民に対して常に冷酷な自民政権は安泰だろうよ。

    • 匿名 より:

      高齢者に安倍支持が多いと思ってるのだとしたら、それは誤解です。
      http://www.asahi.com/politics/yoron/?iref=pc_extlink

      • 匿名 より:

        何か誤解があるみたいだけどジジババどもはでんでん支持じゃないとしても、馬鹿みたいに自民支持は多いぞ。正確には「自民の他を知らない」かもな。前にあるジジイと最近の政治の話になったんだけど立憲民主=共産党だなんて思い込んでるくらい情弱だった。
        こいつらの致命的なのは今現在であれば「自民支持=でんでん支持」という点に気付いていないところ。
        だから平気で自民に投票して、でんでんはダメだとかほざく。

        • 匿名 より:

          地元の先生の後援会の人は、町内会でも色々気を遣ってくれるし祭りの世話もよくしてくれるから先生もいい人に違いないと信じ、あの先生にしとけば間違いない、と思ってしまう。その先生がアベの言うことを聞かないと公認してもらえないから家業を継ぐためにはアベに従わざるを得ないなどという事情は思いも付かない。

  9. 匿名 より:

    若者に安倍支持者が多いというのが定説みたいになってるんだけど、本当にそうでしょうか?
    朝日新聞の年齢別支持率グラフが興味深いです。
    http://www.asahi.com/politics/yoron/?iref=pc_extlink
    確かに29歳以下の支持率は高めに推移してるけど、上下幅が大きいのもこの年代です。
    最高値81、最低値23はどちらも29歳以下が記録してる。
    安定的に支持してるのは、むしろ30〜40代と言えそうです。
    ガクンと下がってる時期に何があったか?見て行くと結構興味深い。
    例えば2015年9月は、安保法制の強行採決がありました。
    この時に一番下げてるのが若者なんですよね。

    2014年11月は、「消費税10%見送り」くらいしか無いんだけど、どうしてここで底値になてるのかは謎。

    若者の上げ下げ幅が大きいのは、若者のサンプル数が少ないせいではないかという推測もできる。

  10. 匿名 より:

    南北融和となれば 強力な統一国家となるかもしれない
    希望者が減り続けている昨今 自動的に補充される装置のあることが望ましい
    希望者を募るという作業から解放されることは 組織として望ましい
    まして 法的にそのような装置が整備されることは 最も望ましい
    将来の若者に 期待するところ大である

  11. 匿名 より:

    伊藤先生が指摘されて、はっとしました。安倍一味ならやりかねない・・

    憲法を改めて読むと前文に
    「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」とありました。

    アベ一味は自分たちは
    「第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」
    これをを全く遵守しないくせに、9条に自衛隊が書き込まれたら・・・
    国民には「自衛隊」が書いてある憲法には
    「日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」とあるんだから
    国民は徴兵は拒否できない!などと言うだろうと思います。

    安倍一味はそういうヤカラです。そういう権力集団。
    自分たちは責任・義務を、全く果たさないのに国民には強いる。
    改憲を云々言う前に「オマエたちはまず憲法をちゃんと守れ!」と
    国民は激怒しないと、アイツらは絶対自分たちのいいようにする。
    改憲か護憲かという以前に、憲法を守らないヤカラに憲法を変えようとする資格はないと思います。

  12. 匿名 より:

    昔は国民に銃を向けることを総理の意に反して拒否した自衛隊。
    今はその時期を待ち切れんと言わんばかりの集団に。

    徴兵も軽くやるよなあ。

  13. 匿名 より:

    そういえば石破のオタク野郎も徴兵制を拒否したら死刑とか言ってたね。
    日本会議らしいわ。
    生長の家とか神社本庁とかJNSとかのゴミ支持母体は当然最前線に行ってくださいませ。

  14. 匿名 より:

    自分の子供には戦争の最前線に行かせないby稲田ともみ含む権力者政治家官僚、公務員などなど。自衛官は徴兵し国民を縦にして戦争というギャンブルをするんです。勝てばずっと国民を煽り国外から貴金属や金、骨董品、人を盗み人ではなくなる。負ければスネ夫。国同士で話し合ったふりをして奴らだけがまた、国家を作り直す。結局奴ら、分かるね?奴らが私服を肥やし、沢山お歳暮貰い、税金を鞭のように使い手懐ける。そして絶対権力が保障される。

    その繰り返しです。  わかり切ってるのに皆言えない社会。  圧倒的な警察や軍隊、やくざ、害人が国民を飼い慣らし、国民が裕福にならないようにギャンブル依存やネット依存、低賃金を押しつける。国民を最高に馬鹿にしている長年続く世界政府の糞共。 どうかみんなの念が通じ奇跡が起きますように。

    徴兵制始めたって奴らの子息は守られる。殺められるのは国民だよ。そして戦争でもうける他国の国民が爆笑している。

    殺し合ったって誰も幸せになるわけない。

    自分の子供をやりたくもないのに、我慢して戦争に問答無用でとられる国民の気持ちなど奴らは知らない。そうならないように奴らが決めるからだ。

    侵略されるかもっ!と言っている奴らはいつも世界会議というか、極僅かな悪魔たち(超兆投資家達)の都合で自分等を特別扱い組と知り、人殺しをさせて世界というコロッセオで観戦して、その後の復興景気がはじまるのを心待ちにしている人で無しなんだよ。もしかしたらね。

    侵略してるのってアメリカロシア中国などの大国ばかりなんだよね。本当は…。それが真実。

  15. 匿名 より:

    民訴のイトマコ先生と混線してないか念のため確認するよね。てか伊藤真て、憲法学者だったのね。参考書や塾に加えてイケメン商法ですか。パワフルで何よりです!

  16. 匿名 より:

    若者よ 命を大切にしよう
    自分の命も 他人の命も

    昔に比べて 戦場が機械化電子化されているので
    戦闘要員には 老若男女を問わず 徴すればよろしい
    12歳から80歳までとすればよろしい

    人選が難しければ やはり抽選がよろしい
    各地の商店街で 手回し式の赤玉が当たりが よろしい

  17. 名無しのK-POPファン より:

    国賊による憲法改正絶対反対。
    日本国憲法は美しい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑