【安倍氏はもう・・・】自民・村上氏が安倍政権に最終宣告!「森友・加計は悪質タックルと似てる」「2年近く国会を愚弄し続けていることだけでも万死に値する」

【安倍氏はもう・・・】自民・村上氏が安倍政権に最終宣告!「森友・加計は悪質タックルと似てる」「2年近く国会を愚弄し続けていることだけでも万死に値する」

公開日: : 政治経済 , ,

「森友・加計問題、悪質タックルと似てる」自民・村上氏

(加計学園や森友学園の問題は)日大アメフト部の悪質タックルとよく似ている。監督はいまだに選手に指示出していないと。だけど、選手はタックルでけがさせたわけでしょ。永田町に振り替えてみれば、命令していないというけど、(公文書を)改ざんしているわけでしょ。

 国会を愚弄(ぐろう)するというか、国会軽視。パブリックサーバント(公僕)が一番やっちゃいけないことを2年近くもやり続けていることだけでも万死に値する。行政の長の総理と財務省の最高責任者の麻生さんの責任は絶対に免れない。壊した本人がどうやってうみを出して、立て直すことができるのか。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    村上誠一郎、巨大化しすぎじゃね?
    何を食べているんだ…..

    • 匿名 より:

      いやアタシもそっちのが気になってしまった(笑)
      明らかに去年より成長されてますね。
      体に悪いレベル。

    • 匿名 より:

      わかる。私も彦摩呂の食レポが頭に入らないのと同じでこの人の健康面が心配。

    • 匿名 より:

      彦摩呂は食レポを1日数件こなして、出された物は完食するのがモットー
      更におやつにカツ丼食やら菓子パンやら食いまくってたから

      そこまでしないと、ここまで太れないよなあ

    • 匿名 より:

      林文科大臣にヨガ紹介してもらえば。5年通ってもあまり効果なさそうだけど(笑)

    • 匿名 より:

      ネトウヨが、
      相手の身体のことをあげつらいまっとうな意見を潰そうとする。
      安倍と同じ自民党国会議員であっても、
      とにかくアベを批判するのが許せないらしい。
      その狭量さは教祖安倍晋三と同レベル。他人の体のことよりおのれの
      「永遠に0」のお頭を何とかしろ。
      アベは嘘つきだと認識できればまっとうな人間にもどる第一歩だ。
      無理だろうな。ネトウヨにはハードルが高いか。

      • 匿名 より:

        この程度でネトウヨ認定されるん?(怖)

        • 匿名 より:

           芸能人とかじゃ無いんだから体型なんか問題にならない、私生活の浮気とかも同じだったが

           ゴシップ関係を政治家に押し付ける方がよっぽど論点ずらしで怖い

      • 匿名 より:

        ネトウヨとパヨク使わないでコメントする練習したほうが脳に良いと思う

      • 匿名 より:

        まあ体の方に目が行ってんのはネトウヨじゃない(ウヨならすぐ左右を持ち出す)けど、今のでんでんの問題がさほど大きくないと心のどこかで思ってる節があるからじゃないか?
        俺はデブよりでんでんの方がはるかに問題だと思うから村上の体の大きさはどうでもいいと感じたが。

      • 匿名 より:

        ネトウヨだとは思うが只の平和バカ、改憲とか物騒な事をごまかしているだけに過ぎない。

        相手にしない方が良い。

      • 匿名 より:

        寝ても覚めてもネトウヨが気になるのか。それを「愛」って言うんだよ。

      • 匿名 より:

        初期
        ネトウヨが嫌いだなあ

        中期
        四六時中ネトウヨが気になって仕方がない、ネトウヨをいつも探してしまう

        末期
        あいつもこいつも全員ネトウヨだ
        おまえもネトウヨだ、俺以外全員ネトウヨだ!

    • 匿名 より:

       バカ

       極左擁護の結末がデブハラか、クズ

       デブ以下だ、おまえ

    • 匿名 より:

       まぁまぁ、皆さん落ち着きましょう。確かに取り上げられている村上氏の政治的発言はさておきのコメントですが村上氏の政治的行動に批難的というわけでないと思います。ちょいと写真に衝撃を受けて・・・体に悪いレベルに1年間で巨大化した食生活やストレス等の健康面を心配しているのです。(たぶん、健康ブロクなので、たぶん)※コメント合体したので不謹慎な文章になってごめんなさい
       こういう時はツンツンせず「体の話はさておき村上氏の行動はどう思う。僕は―」と尋ねればこんな感じに答えてくれますよ。
       村上氏のこれまでの活動は存じないのですがここまで強く政権を非難するということは後戻りしない自浄意思があるということでしょうか。
      愛媛県選出とありますが地元はこの問題をどうとらえているんでしょう。イメージでは黒川さん等一部極少数の市民が頑張っているという感じですが、もしかしたら議員を動かすほどの勢いがあるのかもしれないですね。国会や国民、メディアへの橋渡しも議員としてやって頂きたいですね。

      • 匿名 より:

        黒川さんってトンチンカンな刑事告発する人というイメージです。個人の感想

        • 匿名 より:

          頓珍漢・・・2017/10.13安倍首相に対する詐欺幇助罪で刑事告発のことですね。
          加計学園が建設費の補助金約50億円を略取した疑いがあって、首相がその計画を知っていた上で幇助(認可や補助金への口利き等)したんじゃないかって告発。

          私見ですが、現在否定している加計氏が首相に獣医学部新設の計画を伝えていたとしても、細かな建築や補助金詐欺の話をしたとは考え辛いですね。加計氏にとっては獣医学部新設の認可が大事なのであって内々でやることはあっても首相にはしらないと考えられます。また、例え知らせたとしても首相は直接的な働きかけをするリスクは取らないと考えれます。 以上のことから推測では加計氏に対して補助金詐欺で疑うのはあっても首相に対する幇助は疑い辛いですね。ただし推測なので100%あり得ない(見当違い)というわけではないと思っています。
          もしよろしければ後学のためトンチンカンに思える理由など教えて頂ければありがたいです。

    • 匿名 より:

       ネトサポ、遂に自民議員にまでネガキャンはじめる!

       ぶざまですね みじめですね

  2. 匿名 より:

    自民の中では唯一の説得力がある人かもしれないが、この人ですらも明日の採決では同じ行動、ってのが嫌らしいとしか言いようが無い業界だ。

    業界全体が大嫌い、特に圧倒的多数で威張る政党が!!

    • 匿名 より:

       ☓ クレヨンしんちゃん

       ○ きこえないよん晋三@ばか

    • 匿名 より:

      自民内部でこういう動きが頻繁に表に出てくるようになると良いですね。ただおっしゃる通り体だけの見せかけ自浄作用にならないようにしてほしいです。勿論加計×TPP〇高プロ〇というように疑惑×政策〇という”信念”があるなら政治家として問題ないと思います。

      ここから先はチキンレースかもしれないですね。
      何時までに動いたかで線を引く(評価する)かは有権者それぞれだと思います。票取りの手のひら返しだってありますからね。
      私的には空転(スタート)する前に動いてほしかった。

    • 匿名 より:

       日大選手の会見を受け、「つぶせ」は「最初から当たれ」と日大流閣議決定しました。

    • 匿名 より:

      二つ上の方のおっしゃる通りです。

      外国の政治に詳しいわけでは無いですが、少なくとも米国ではたとえ共和党大統領・D.トランプでも上下院の共和党議員が全て賛成に回る訳では無いのは知っております。逆に法律が正しいのなら民主党議員からの賛成が得られる。

      日本でやっているのは国会全ての内容を最大4年スパンの衆院選と3年固定の参院選だけじゃないですか…棄権が悪いって一概に言えないと思うね。投票も棄権も大きな差はない、した方が僅かにマシという程度。

      • 匿名 より:

        そうやって棄権を正当化する馬鹿が後を絶たないから今の現状なんだがな。
        別に棄権50%全員行かんでもその内、20%が行って非自民系(ただし維新、国民民主は除外)に投票すれば今の与野党は逆転の可能性が出るんだが、新聞テレビのプロパガンダを真に受けて「どうせ誰がなっても変わらない」と決めつけて政治の決め事は生活を直撃することから目を逸らし選挙を棄権することを正当化する馬鹿が後を絶えない。

      • 匿名 より:

        そうですね。日の仕事、家事、子育てで精一杯で政治どころではない。(今の制度じゃ)何も変わらないなら休日が欲しい。そう思ってしまう方もいるでしょう。

        でもおっしゃる通りの”わずか”でも”マシ”が実は結構大切なのでないでしょうか。例えば選挙結果の評価は当落だけではなく得票数も見るべきだと思います。
        A85票 B10票 C5票 だった場合有権者の大多数の支持を得たと思いAはおごり高ぶるでしょう。
        A35票 B34票 C31票 だった場合B支持やC支持者も気にして緊張感を保ち続けるでしょう。この場合BやCに入れてばと思う人も出てくるわけですから次に繋がっていくのだと思います。

        今の政権に必ずしもいえることではないかもしれませんし、議席で見ている傾向もあるので、単純ではないとは思いますが死票じゃないと私は思っています。
        政治に興味を持ち身近に感じ辛い情報社会ですから教育や政治家、放送関係等がもっと橋渡しをしてほしいですね。私たちは私たちなりに考え、語り、動いていけば良いのではないでしょうか。

  3. 匿名 より:

    TPPで種子法水道民営化を自公維新、希望?!も…。俺間違ってた。希望の代表玉木は国会で散々TPPの危なさを言っていたのに何故自民と手を組んだの?希望は与党ですね。ごめんなさい。私が間違っていた。そして成立後に愛媛県知事やネット監視問題でごまかすNHKは政権側だね。民法だけかも、国民側は?

    NHKとネットだけになったら暇つぶしや家族団らんもできないね。 みんなばらばら。ネットは全てを分断する。それを押しつけるくそ日本に疲れるわ。

  4. 匿名 より:

     矛盾だらけになってしまったな、自民の言うことだけでも。野党を蔑ろにしているのはこの政権の当たり前になってしまったが(人権蹂躙の始まり)、身内が批判は昔からしているがようやく息を吹き替えした感じだ。所詮無理な事をやってきたツケだ、それに加えてこの犯罪の数数・・・・・・落とし前つけんと。

  5. 匿名 より:

    ・アメフト加害選手会見

    これってアベゲートでは誰なんだろうと思ったが、中村知事がそうなのか。同じ時期になにかの偶然か。

    自民は消滅に向かうのは当然になったが、日大も同じ最大手大学。今後の対応次第では同じだと思うね。

    それにしても・・・コーチの言い草が一番腹立たしい、相手選手をヒト扱いしてないのは明日の採決やろうとしてんのと同じだからな!

  6. 匿名 より:

    トランプに真っ先に駆けつけた安倍さんに対してトランプは最初断っていたらしいね。それでもゴルフクラブ持ってトランプタワーを訪ねた安倍さん。宗主国は日本をどうしたいんだろ。もう少し知性を持って成熟する事は許されないのか。

  7. 匿名 より:

    ここまできてもアベを擁護する
    アタマのオカシナやつらは
    いったいいくらもらってるんだろうね

    大した金額じゃないのだろう

    ところで yochan てなんて読むんだ?
    「よちゃん」?
    まさか「よっちゃん」じゃあ ないよな
    顔が見えないから信用できないって
    ローマ字も書けない奴からいわれるとしたら
    不幸だな

    • 匿名 より:

      まぁまぁ 当事者間では名前も顔も分かっている県職員と調べても顔も名前も分からないSNS住所というだけの方ですから、気にすることはないかと思いますよ。

      擁護するならするで文章の内容や発言等を元にやってほしいですね。・・・思いつかないからあれなのかもしれませんが頑張れば一つや二つは野党や愛媛にガツンと言える呟きができるかもしれません。

  8. 匿名 より:

    ニュースウォッチ9、頭からアメフト危険タックルに15分の尺。。
    何なんだこの国は。。。。

    • 匿名 より:

      お昼のバラエティーも政治薄です
      アメフトの件はスポーツ・教育観点からとても大切な報道だとは思いますが、連日取り上げなくても大学間でやり取りが進行しているのですから間隔を空けるか量を減らしても良いような気がします。
      それより国会のことを取り上げてほしいですね。国会はやり取りになってない部分が多すぎますから・・・

  9. 匿名 より:

     首相動静などごく一部の入邸者しかチェックしていない⇛閣僚資産公開かい?!
     個人事業主の脱税は厳しくチェックしているのに(名目上)、上の方が緩々なんてねえ~。

  10. 匿名 より:

    ネットで自民公明維新希望でTPP法案可決って見たけど、玉木さんは希望じゃないの?国民民主党?そうだった!失礼しました。じゃあ希望の党って誰よ???

  11. 匿名 より:

    安倍一派の皆さんは、ワイドショーがアメフトの話題一色になってさぞ喜んでいたと思いますが、嘘つき総理や官僚の姿が嘘つき大学や監督とあまりにもシンクロしてしまい、慌てているのではないだろうか。
    今度は正直に会見をした大学生を、前川さんのように陥れるのだろうか?

    • 匿名 より:

      「正直宮川君と嘘つき安倍」と比べれば、
      謝罪をしてアメフトをやめた宮川君と総理大臣にまでなって嘘つきの安倍と、どちらが人間として正常でまともなのか?

      失敗や後悔から反省する人間と生まれてから高齢者になっても嘘を言い続ける人間が、片やは学生でもう一方は総理大臣だからな。

  12. 匿名 より:

    うちの地元の、もと弁護士議員も若いのに腰抜けだ。なーんにも言わない。委員会では寝てんだか起きてんだか微妙〜なラインでマスクをつける。そして淡々と質問する。村上議員が発言してもフーンくらいだろ。自民党内に居てもなあ〜。離党するほどじゃないでしょ。

  13. 匿名 より:

    アメフト問題など週末とかのスポーツ枠でやりゃええんにずっとやる意味わからん何なんだ どっかの逃亡犯の話とか野生の孔雀?の話とかより総理大臣から社会的道義心が逃亡中の方が大問題だろう

  14. 匿名 より:

    >名前も顔も不明な愛媛県の職員を信用しろと?
    そのとおりです
    なにか 問題でもありますか
    毎日TVに顔を晒しているのが 詐欺師だってこと みんな知ってる

    何を守りたいのか知らないが 頑張ってくださいね 

  15. 匿名 より:

    人権を重んじる日本の国会は 優生保護法という 人権を最大限尊重する法律を使い 強制不妊手術を一部国民に施してしまいました
    今日 国会審議の場において 記憶喪失詭弁虚偽発言などの脳の機能障害に陥っているかもしれない お大臣など行政府のひとたちへ 自白剤を注入して 過去の記憶などを取り戻してあげる法律を成立させる などの親切さはないのでしょうか かの人たちに対する愛情はないのでしょうか
    日本は 大昔から本当に親切な国なのです
    国の行政という高度かつ神経をすり減らすような激務を 私心なく公のために取り仕切っている人たちにも 国会としての親切心や愛情を具体的行動で 示してあげる必要があるのではないですか
    このままでは あまりにもお気の毒です 

    • 匿名 より:

      そうですね。
      いっそ脳味噌をAIにして差し上げれば、もう記憶妄想障害に苦悩されることもない。
      ついでにGPSを埋め込んで差し上げれば、いつどこへ行かれたかも思い出す必要すらない。(^_^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑