【クリソツです】自民・鴨下元環境相「(安倍政権は日大と)少し似ている」

【クリソツです】自民・鴨下元環境相「(安倍政権は日大と)少し似ている」

公開日: : 政治経済

鴨下氏、日大と「少し似ている」

自民党の鴨下一郎元環境相は3日、鳥取市で講演し、自身が理事を務める日本大で起きたアメリカンフットボール部の悪質反則問題を引き合いに、森友、加計学園問題を抱える政府に注文を付けた。「選手を救済し、傷んだブランドの回復に役割を果たそうと思っている。国の状況も少し似ており、国民を中心に考え、襟を正さなければいけない」と述べた。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     やっぱり抜けてるな、志村けん以上だよ。

     バカ殿ぶりが。

  2. 匿名 より:

    まさか対戦相手の事をセキニシ学院大学って読んでないだろうな?!

    まだ阿呆の方の太郎の【大蔵省】から抜けきっていないので。

  3. 匿名 より:

    というか日大の件は明らかに公文書破棄改竄隠蔽のスピンで騒ぎ過ぎだろ。流される国民がマジでボンクラ過ぎるわ。
    だいたい、このままだと来年の日大の受験志望者は大幅ダウンになるわけだが、それをマスゴミは分かってんのかね。アメフトと関係ない学部がほとんどだってのにあたかも日大全体の印象を完全に貶めてやがる。
    加計の時はでんでんの「大騒ぎして加計に受験者が来なくなったらどうするんですか」を忖度したくせに、日大には適用しないクズマスゴミ。日大が潰れたら日大経営者はマスゴミと公文書偽造改竄破棄隠蔽をやらかした国賊でんでん一味に損害賠償を請求すればいいんじゃねーの?

    むろん、日大がでんでん一味のお仲間ではないなら、だが。

  4. 匿名 より:

    日大教師の大多数が天下り役人
    天下り役人と言えば自民党候補者にも多い、というか
    2世以外はほぼ全て天下り役人
    選挙に落選して大学教員で浪人生活出来たらうらやましいと思う野党議員も多いだろう

  5. 匿名 より:

    日大にも多額の補助金が税金から払われてるからな〜。これ徹底的にマスコミが追求して組織改革して補助金カットならいいけどそうはならなそう。
    鴨下さんも知ってる事全部話してくれるんならいいけど話したら塀の中に入っちゃいそうだね(笑)

  6. 匿名 より:

    10点満点・10が激震級ボケ
     表題の大ボケ度:5

    >記者は誰も「大蔵省ではなく財務省ですね?」と指摘しないのか。自分が大臣を務める省庁の名前をずっと間違えているのに、誰もそれを指摘できない。

     上記のボケ:10、文句無し

     むしろ、こっちにピッタリに話題だったな

  7. 匿名 より:

     日大は無関係だが、昔の選挙区の選出ジジイなので赤っ恥もいい所。はずかしい・・・・・・。

  8. 匿名 より:

    「安倍政権は日大」

    少しどころかそっくりそのまま同じ構図でしょう。
    安倍政権のやり口が日本の社会や組織に浸透して蔓延した結果です。

  9. 匿名 より:

    ・”アベは拉致問題で蓮池氏に『国の不作為を立証するのは大変だよ?』”

     最近のネトウヨの言い訳とそっくりそのままだよね、此処でもたまにあるやつ・・・・・

  10. 匿名 より:

    接待塗れで銀行と堕ちた大蔵省が不良債権と悪事を無かった事にする為に泣く泣く金融行政切って財務省になったから酒池肉林を思い出して疼く下半身を慰める為に大蔵省ってジジイは言いたいのかな。

    • 匿名 より:

      もう17年も前なのか、名称代わったのは。

      お頭の中身は17年前のまま、いやその10倍以上か。

  11. 愛国者 より:

    辞任しただけ日大の方がまだまし

  12. 匿名 より:

    私がした質問に法律家として、YESかNOかで、お答えください。過労死が100%使用者の責任だというのなら、なぜ殺人罪にならないのですか?

    ??何者なのか、コヤツ。どっちか?なぜ?どっかの野球の人じゃあるまいし、そんな両刀使い回答は無理。

    • 匿名 より:

      何の話かわからんのだけど、
      殺す事が目的でなければ、殺人罪になんないでしょ。
      せいぜい過失致死ぐらい?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑