【罪務省】財務省職員が、国土交通省内に保管されていた文書を、”こっそり”改ざん後の文書に差し替えていたことが判明!⇒国交省職員の機転で失敗に終わる!

【罪務省】財務省職員が、国土交通省内に保管されていた文書を、”こっそり”改ざん後の文書に差し替えていたことが判明!⇒国交省職員の機転で失敗に終わる!

公開日: : 政治経済

国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗-財務省

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんで、財務省職員がつじつまを合わせるため、国土交通省に出向き、同省内に保管されていた文書を改ざん後の文書に差し替えていたことが4日、財務省の調査報告書で分かった。しかし機転を利かせた国交省職員が保管文書のコピーを提示し、原本は無事だったため、失敗に終わった。


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    コピーの文書を差し替えて、持ち帰っているので、窃盗。犯罪目的を隠して建物に入っているので、建造物侵入。命令したひとにも、共謀共同正犯が成立。
    無駄飯くらいの特捜部がどうやって不起訴にするか、注目ですね。

    • 匿名 より:

      窃盗罪は親族関係以外は非親告罪として扱われるんでしょ?
      だったら、野党は該当職員の告発を警察に行い窃盗事件として処理させた方が良い。
      誰かに命令もされてるはずだから、命令者も同罪になるはず。
      こんなあきれた窃盗は厳重に処罰すべき。
      普通なら関係者は懲戒免職ものでしょ。
      誰かさんの関与を隠すため、ここまで犯罪をやるか。

      • 匿名 より:

         こんな事をよくも一年以上やっているな

         アベノセイダーって叫んでいるのが居たが、アベ故人、否個人だけが悪いで逃げようとしてる典型例だな

         そんな奴ばっかりなんじゃないか?平気でそれが言える奴らって

         

  2. 匿名 より:

    財務省に必要なのは優秀な脳みそではなくて 一般常識 … だとすると、一般の人でよくね?年配のおばさんなんか真面目で仕事は丁寧だし 我が子に顔向けできない仕事はきっぱり断りますぜ。財務省は非常識人どころか、もはや 泥棒集団にしか見えない。もっと言うなら、泥棒以下。

    • 匿名 より:

       端的に言えば、無政府国。

       そろそろ皆がその認識を持たないと、とくに今は金品授受をやっている新潟人が。

  3. 匿名 より:

    嘘をつくために改竄するために隠蔽するために 国民や国会を騙すために愚弄するために 国家の根本原理を破壊するために 難しい試験を突破して 財務省に入りました
    もともと そういった動機で入省したんだからこの騒動は 当たり前の騒動なんだよ
    でもね 頭いいから 捕まらないんだよね
    頭悪い日本国民は 同じことしたら とっ捕まってしまうよ
    気をつけなさいよ

  4. 匿名 より:

    この国の情報セキュリティってどーなってんの(笑)省庁跨いで出入り自由で文書差し替えも可能なのね(笑)官僚ってそこまで権限持ってるんだ、怖ッ

  5. 匿名 より:

    元記事によると

    国交省職員は不審に思い「原本を部外者に触れさせるべきではない」と判断。

    なんかさぁ、日常的にこういう事やり合ってませんか、この人たち? (笑)

  6. 匿名 より:

    8億分改竄隠蔽破棄し嘘つく意味があるのに責任取れないって何

  7. 日本おかしい 税金払えない より:

    「あやしい」と思ってコピーと差し替えた国交省職員GJ。 ルパン一家も真っ青、財務省の犯罪行為に仰天ですわ。 
    我々の税金どうなっとるの。 ドロボーさんに捧げてるの?

  8. 匿名 より:

    でも国交省って文書の中身が違う書類が存在する事に気づいても財務省に問い合わせしてなかった事を野党ヒアリングで突っ込まれてた。それとはまた別の話かな。口裏合わせしてるんだから問い合わせなんかしないよね(笑)改竄にバージョンが色々あって東大頭脳じゃないと捌けないか。コイツらの親の顔が見たい。

  9. 匿名 より:

    「君は何をやっているんだ!」
    日大の悪質タックルをみて審判が叫んだのと同じ気持ち。

    アタマがバカになり狂った国家公務員。

  10. 匿名 より:

    財務省は自分とこの省益しか考えてない
    とゆーことだわなあ
    解体しかないね

  11. 匿名 より:

    霞ヶ関解体だな

  12. 匿名 より:

    国家政府そのものがマフィア
    今の日本はベネズエラみたいに国家としては崩壊してくのが身の丈にあってるよね

  13. 愛国者 より:

    官僚がここまでやるのは安倍官邸の指示があったから

  14. 匿名 より:

    官僚なんて人間と思っちゃいけない。
    あれは権力の為に生きてる寄生虫のような生物なんだよ。

  15. 匿名 より:

    もう無茶苦茶でござりまするがな

  16. より:

    ★腐敗権力一味のクーデター現行犯確定ということでよろしいか~?で、政権党は瞬間消滅~
     現在その振りをしている奴等は、国家独裁乗っ取りクーデター犯罪集団と協力者達ということです。
    >危険な国家法システム破壊中の犯罪者達。
    >「国民よ~見逃してくれ~俺たち広範囲重度再生不能腐敗権力の独裁を許してくれ~公文書改竄等のオールマイティ独裁権力を認めてくれ~。だからといって、国民奴隷化棄民は止めないけどさ~」

    …いやだよ。日本国主権者を公然と裏切る者どもよ。

    法秩序維持管理最高責任担当者が、
    >国民負託の最悪逆用、完全に、ばれまくりの★公的権力私物化犯罪だ。…現在進行形?そうそう現行犯だよ!最大幅の極大責任発生…。ま、こんな国家破壊犯罪に共謀した連中に未来などありません。まだまだ隠蔽中の余罪も限りなくてんこ盛りだろ?NWO共犯なんだから。

    この責任は、自然に、10,000倍だろ?
    勿論、犯罪の司法服務義務遂行(これに大阪地検特捜部等も入る)以外にだよ。こっちも厳しいぞ。最高責任者の最悪国民背信共謀現行犯だ。
    国家破壊独裁支配実行容疑、だよね?

    不祥事発覚~ 大変だ~ なんてレベルじゃありませんでした。
    >法的秩序維持管理最高責任者等の〝共謀した〟公権力私物化悪質確信犯犯罪。事実それ以外に無いし…。
    >危険域腐敗度が、とくにレントゲン撮影しなくても鮮明です。こわいねえ… こいつらの事前の裏切り者合意。
    >国民主権侵害を許すの~?その先に何が来ると考えてんの~?ファシズムだろ~。

  17. 匿名 より:

    何故財務省は、そこまでして必死に安倍政権の延命を図るのか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑