スポンサーリンク
以下ネットの反応。
ヘイトまとめサイト「保守速報」にセイコーエプソンの広告出てたのでエプソン社に報告したら早速、返事来た。「ご指摘いただきましたサイトへの広告は停止の措置を取りました」「今後は、出稿先をより注意して選定して参ります」 素早い対応、えらいぞ、エプソン社!! pic.twitter.com/vgAAN1mrCa
— 金正則 (@kin_kim) 2018年6月5日
この動きで一番迷惑を被ってそうなのはエプソン
>>
【パヨク速報】しばき隊の木野寿紀ら、保守速報のバナー広告主にメールを送り経済制裁を仕掛ける | 保守速報 https://t.co/gD3WjiH0MA @hoshusokuhouさんから— Ruri @Nekomimi (@Dewberry) 2018年6月6日
エプソンは在日が多い企業として以前から有名でしたねhttps://t.co/KpcSi8qNGe
— 大和魂@言論弾圧反対! (@yamatoimo0506) 2018年6月5日
そうか分かった。在日と反日左翼に媚びるエプソンの製品は一生買わないからな。 #保守速報
— ワン (@guardianpuppy) 2018年6月5日
保守速報からエプソンの広告が外れるとのこと。
広告収益を得るビジネス右翼には、代理店より直接企業へ問い合わせることの効果が高いと証明されました。これは当然Twitterやその他匿名掲示板にも有効です。差別を扇動するアカウントで表示される広告の企業に対し、賛否を問う価値はあるのです。— 宇宙人 (@G1CgDKbUoKe2LnP) 2018年6月5日
エプソンは「保守速報」に自社の公告が掲載された経緯を発表しその対策を明確にしない限り購入候補にはできないかな。DMMは近寄らないでおこう。 https://t.co/k7lbdhocKv
— 國保尋幸 @肉球新党 (@rondbell) 2018年6月5日
突然のリプライ失礼いたします。私、ネットメディア BuzzFeed Japan(@BFJNews)記者の籏智と申します。保守速報におけ?エプソン広告の件につきまして、ぜひとも経緯など取材をさせていただきたく、ご連絡差し上げました。ぜひともご検討いただけますと幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
— はたちこうた Kota Hatachi (@togemaru_k) 2018年6月5日
エプソンが即座に広告を外した「保守速報」に、DMMがまだバナー広告を出していたので、早速教えてあげました。DMMも差別サイトに広告が表示されていては困るでしょうから、きっとすぐに削除してくれるのではないかと期待しています。 https://t.co/4uusrENu0d
— 木野寿紀🇪🇪 (@Kino_Eesti) 2018年6月5日