2018/06/07(木)プチニュース「アラフォーの子どもが少なすぎる件」など

2018/06/07(木)プチニュース「アラフォーの子どもが少なすぎる件」など

公開日: : プチニュース

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    新潟県知事選の情勢ですが、こりゃ、数票差で勝敗が決まるという凄まじい状況ですね。人間性が勝つか、金の欲に負けるか、他人事には思えない。
    他県でも何か新潟県知事選に協力できることがあったら、すぐにします。
    まだ応援メールぐらいしか協力できない…… くやしい。

    • 匿名 より:

      ・終盤に迫る #新潟県知事選挙。元大阪航空局長の花角氏は、立候補者の中で唯一の県外在住の方でした。

      …絶句しましたけど、これ本当ですかね???

      ちなみに、千葉県船橋市民なのだそうです

    • 匿名 より:

      こんな中、日米首脳会談の情報で安倍総理がみつぎもの外交をしてるぞ。
      日本メディアは下記のまずい話題を流さないようにしてる。
      ロイターしか報じてないけど、貿易摩擦解消のために、武器とか航空機とかを約数十億ドル分買いますと約束したんだと。
      またペンシルバニア等数か所の地方都市に自動車工場が欲しいとトランプに言われてなんとかすると約束したみたい。
      拉致問題解決とかで何にもできず、トランプにお願いに行ったら、金をとられたような形。
      日本人の税金が安倍外交の失敗で、トランプにむしり取られてるぞ。
      とんでもない大損外交!!!

    • 匿名 より:

      ・実は私の姉も鳩山由紀夫が大嫌いだと、日本を駄目にしたと今でも催眠にかかっているような具合。

       これがアベ坊ちゃまの仰る”印象操作”でございます・・・・鳩山氏はなまじ学があり、大人に成長した故にこんなものの攻撃を受け可哀相・・勉強なんかするもんじゃねえな、それは諸外国で産まれたらの話になった。

  2. 匿名 より:

    「もうおねがいゆるして」5歳娘に反省文書かせて虐待殺人事件について

    >細野豪志@hosono_54
    >親権制限を国会でも検討していきたいと思います。これ以上、現状を放置できない。

    ・・・やっぱり、細野は真正のバカだわ。
    まず、親権制限なんてしなくても、現行の法律で防げたものだ。
    問題なのは、役所の・報・連・相・ほうれんそうと、児童相談所の見回り員の人手不足と児童保護施設の人手不足や経営状況と保育園や幼稚園や小学校との連携だ。
    政治家や高級官僚の給与を上げる前に、必要な人員(公務員)を配置する方に税金を使えよな。
    しかし、なんで細野みたいな真正のバカが議員をやっているんだ?こういう奴らの議員報酬をカットして必要なところに回せばいいだけなんだが・・・

    • 匿名 より:

       子供が3人以上居ない家が自民支持なのは矛盾じゃないかな??

       そんな事を言ったら、安倍家ですらそうなるか

  3. 匿名 より:

    国会で大臣が書類読まずにハンコ押してる答弁言っちゃってっから再発防止開始前に大臣終了。ダラダラ自民にくっついてたまに命がけとか言ってりゃなんとかなると思ってそうな不愉快なる公明党

  4. 匿名 より:

    東京近郊の新興住宅地で育った団塊ジュニア。1学年12クラスで次々と小学校が作られたけど中学に入ったらまた1学年12クラスでプレハブ校舎だった。あのまま皆が2人以上産んでたら少子化とはならなかったか。でもねー、そこ何とかするのが政治と官僚の頭脳でしょ。何のために東大出てる人雇ってんだか。生命の危機に直面すると子孫残したくなるを実践する為に安倍さん戦争したかったのかな。

  5. 匿名 より:

    世界中がグローバリズムで危険な状態にさらされている。左翼系の人にわかり易い言葉を使えば、独占資本主義であり、帝国主義の現代版だ。移民政策などでその被害を受けた欧米の一部には、そのような動きに対抗しようという動きも出ているが、まだ微弱だ。

    日本の危機も当然そのような情勢の中で起こっている。したがって、「日本だけが異常で外国政府や大企業は善意に満ちている。」という方向にパターン化された言説は支配者たちが左派リベラル層向けに用意したとみられる悪質な詭弁である。

    右派に対しては、たとえば「中韓は反日だが諸外国は善意に満ちている」というような論理を与えて、ネットなどで拡散し、同じ目標に向かわせようとする。作り出された憎悪の対象が中韓なのか日本人なのかが異なるが、目的は同じだ。我々は視野を広く持ち、そのような世論分断の言説にからめ取られないようにしていかなければならない。

  6. 匿名 より:

    先日も歌舞伎町の漫喫で子供産み落とし殺害しコインロッカーに隠した母親が逮捕された。度々そういったニュースを見る度に父親はどうした?女だけで子供を宿す事はできない。母親も事情があり父親を特定する事が困難な場合もあるだろうが出来るだけDNAから父親特定し母親と同じ刑罰が下るようになってほしい。
    将来の納税者候補を殺害した奴は社会的にも絶対許せない。

    • 匿名 より:

      >DNAから父親特定し母親と同じ刑罰が下るようになってほしい。

      言ってる事がメチャクチャ。
      ネットカフェ難民で売春している人は何人もいる。
      そういう中では、風俗店で働けない人も何人もいる。
      だから、非合法な売春をして妊娠して困り果てて、こういう事件が起こる。
      なので、父親を特定してもただの客だし、問題解決にはならない。
      問題解決には、赤ちゃんポストの増設や貧困層の住宅提供や夜間の託児所を増やすことの方がマシだろ。
      若年層の貧困が社会問題になっていますけど、ご存じないみたいだ。

      • 匿名 より:

        性病や妊娠のリスクあるセックスを問題抱えた女性に求める男性には何が必要ですか?梅毒患者の増加も問題ですね。

  7. 匿名 より:

    花角さん…千葉県民…
    (´・ω・`)ショボーン

     昨年衆院選での希望の党のドタバタ振りが思い出される国政選挙は問題ないようだけど、地方自治では前に埼玉県の市議でだいぶ問題になった話でしたよね?

  8. 名無しのK-POPファン より:

    私も団塊ジュニアだが、我々の世代が子供を作らず適齢期を過ぎたため、日本の人口は終わった。

  9. 匿名 より:

    >アラフォーの子どもが少なすぎる件

    「自民無策。」以外になにかあんのかね???

  10. 匿名 より:

    ネトウヨ漫画アニメ化中止の絵師、加計学園(倉敷芸術)の助教授だった。

    「二度目の人生を異世界で」問題。
    「イラストレーターが加計学園の関係者だ」→「やはり日本会議か」「類は友を呼ぶ」「偶然とは思えない」からの「イラストレーターの人、アイコンもゲバラだし、発言もリベラルですよ」という流れがなかなか面白い

    なるほど加計学園ネタなのでTVじゃ扱えないネタですね。わかります。
    ネトウヨ界隈では、いつものお家芸の「作者は在日」という感じで軽く仲間を切り捨てていたのがテンプレ過ぎて面白かった。

  11. 匿名 より:

    羽鳥慎一モーニングショー 2018年06月05日
    玉川 森加計問題を語る
    「実は視聴者の関心が薄くなっている。」
    「でもやっぱりTVとかがやるから関心が高まってくる。」
    「このままにしておいていい問題じゃないんで。」

     この間に国会で判明した事実、
    森友問題 
    ・会計検査委員と国交省と財務省が全員グルだったことが判明。
    加計問題 
    ・安倍信三と加計孝太郎は合っていなかったし、いいねなど言っていない!というのはウソだった。だけど愛媛文書の交渉記録は本物。
    ・だとすると愛媛文書の交渉記録が辻褄が合わない点がいくつも出てきた。

    あれから一回も、一回も、一回も、羽鳥のモーニングショーでモリカケやってませんけど・・・森加計問題、首相説明「信用できない」70%
    玉川は視聴者の関心が薄くなっていると言ってましたが、メチャクチャ関心ありまくりの数値が出てますけどwww

    とりあえず、玉川たちは「視聴者のせい」にするのはやめとこうか。

    この森加計問題が長期化しているのは、野党でも与党でも、ましてや安倍政権でもなく、メディア(権力の監視)が出てきた事実をきちんと報道していれば一年もかからず解決していた。
    この問題の長期化した原因は、メディアと安倍政権がズブズブな忖度関係にあるのが最大の原因だ。

  12. 匿名 より:

    元々ワイドショーなんてこんなもんです。ニュースがワイドショー化し頼りにならなくなって飽和状態崩壊状態。

  13. 匿名 より:

    新潟県の有権者の皆様
    ぜひとも 県知事選挙の投票日には 最寄りの投票所に足をお運びください
    国民県民としての務めを果たすとともに 大切な権利を正当に行使してください
    5割や6割などの低い投票率とならないように 民主国家の名に恥じないように
    ぜひとも 投票に行きましょう

  14. 匿名 より:

    「バイキング」と「ひるおび」は、同時間帯の表裏なので、どちらを見ようか迷うことがあった。
    モリカケ問題は、情報色の強い「ひるおび」の方が多く取上げるが、必ずヤシローとスシローのバカコメントで、不愉快な気分になってしまう。
    しかし「バイキング」は、モリカケ問題を取り上げると、坂上と東が必ず気分をスカットさせてくれる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑