【酷すぎ】「嫌われ松子の一生」「実写版ルパン三世」「あずみ」などのプロデューサー「無罪判決が出たのに、一切報道がない」「拘留262日」「仕事は全て白紙」

公開日: : 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    紀州のドンファンとか、弟殺害容疑で逮捕された姉を詳細に報道するより、他に国民の生活に影響を及ぼす事案を報道しろよ、と毎日苛立つ。
    この件も、人の名誉を傷つけておいて・・良心が無い。

    • 匿名 より:

      時事通信社の対応がヒドイ!
      マスコミが取り上げない話題が出た途端、6/21 18:00頃に急に記事配信。
      いかにもうちはまともにやってますアピール。
      さすがスシロー所属の偏向マスコミだね。
      やはり、読売日テレグループ、時事通信、産経グループは信用できないと強く思う次第。

  2. 匿名 より:

    いつ自分に降りかかるか考えると恐ろしい。こういう国だってあまり感じずに生きてこれたのは情報が手に入らなかったからだね。北朝鮮や中国が怖いと思ってたけど司法もマスコミもずーっと変わらず私が知らなかっただけなんだね。

  3. 匿名 より:

     去年の小学生向け雑誌で首相の漫画に怒った親が居た。

     犯罪では無いが「偉い人を馬鹿にしている」と出版社に抗議したと聞く。

     しかし、漫画の内容は事実をありのままに描いているだけで余計な脚色はしていなかった。

     要するに中身をロクに見もせずに「目下の人間が目上の人をいじるのが全面的に悪い」というが今の標準的な大人なんではないだろうか?

     大人がちっとも大人としての振る舞いをしていないことになる、ひいてはそれが差別を産んでいるのが【堂々の後進国】である我が国。

     金持ちのボンボンなのは政権だけでは無く、国全体だ。

    • 匿名 より:

      うちの婆さんも「議会は首長の子分あり、反対意見を述べてはならない」と、本気で信じている。 権力の見張り番としての国会・地方議会を全く理解していない。大人として頭おかしい。 どーすんのこれ。

  4. 匿名 より:

    マスコミは松本サリン事件の教訓が、何の薬にもなってないんだね。
    アタシは最近、マスコミが不気味で仕方ないよ。

  5. 匿名 より:

    小沢さんと同じ人、此処にも居たのか・・・・・

    どれだけ罪を重ねるんだ、この悪魔政権。

  6. 匿名 より:

    庶民が対抗できる措置として
    新聞購読やめることを提案します。
    報道機関に一番ダメージがあり
    一番簡単で
    違法性が無く
    即実行できる

    新聞代は月極定額なので止める時は、来月から止めてくださいと言った方が得

    • 匿名 より:

      東日本大震災で電力供給ストップした時被災者は新聞から情報を得ライフラインの1つだったそうです。新聞購読を止める事は独裁者を生むだけだと私は思います。現政権は戦争を厭わない混乱を国民に与えコントロールする事も平気で考えてますからね。

  7. 写楽斎 より:

    自慢話ではないが、私は2年前に新聞購読を止めようと思ったが家人がぜひ読みたいからと継続した。その際、某紙から朝日新聞に変更したのである。なぜ朝日にしたかはアベ一派という最強権力集団に不当な弾圧を受けていたから少しでも応援したいと思ったからだ。はたして朝日は私(だけではない)に財務省の文書改竄という空前絶後の犯罪をスクープして応えてくれたのだ。あのスクープが無ければ極悪政治犯罪である森友事件は闇に葬られてアベと昭恵は逃げ切ったことだろう。あのスクープによりアベと昭恵は永久に容疑者から抜けられないのだ。抜けるためには「自白してブタ箱入り」しか道は無い。

  8. 匿名 より:

    不起訴になっても、司法がおかしい、俺たちは正しいと延々と犯罪者のように扱い続けるも追加で

  9. 匿名 より:

     マスメディアに依存するのはよくないですが、常にこういうことを気にかけられるかというとそうでもない。どれだけ取り調べの可視化がされてもアクセスする情報発信者がいないと公になっていかないですね。これからは身内がSNS等で発信していくのかな。いなきゃ留置内で孤独死なんてのも・・・人物か事件に知名度がなければ発信しても広がらないかな。
     そもそも検察の長期間不当勾留や不誠実な取り調べが人権侵害を生んでいるということが一番の問題だと思います。東京地裁は刑事補償を受けさせましたけど、検察側を批判しただけなんでしょうか。税金でなく当人たちに払わせろとまでは言いませんが(思いはする)、懲戒処分や見える形での人事査定等再発防止に繋がるような責任を取らせているのか気になります。
     録音や録画等の可視化が義務付けられる一方で改正通信傍受法や司法取引制度等で捜査力を強化する方向もあります。人権侵害は強引な尋問よりましなのか同等なのかそれ以上のモノなのか。こういう記事みていると不安になりますね。

  10. 匿名 より:

    >プロ(市民)は香山先生ですよね? 日本では、一般人は中指を立てたりしませんのでよく覚えておいて下さいね。

    プロ市民?????こんな言葉を一般人は使わねえよ!

  11. 匿名 より:

    多くは 警察や検察は 不正やインチキは行わないという お笑いのような信頼を隠れ蓑にしして 優秀な頭脳を有する裁判官が いい加減な判決を下す
    責任を問われることもなく ただただ警察検察という組織に対する信頼だけで 給与貰っているんだろう
     

  12. 匿名 より:

    もう 国家には逆らえない
    国家が有する凶暴な権力装置に購う術はないのです
    国民は 国家に囲い込まれ 黙々と従い続けることしか出来ないのです
    日本の国民は 今の政権を選ぶことにより そのような国づくりを 心から望んでいるのです 嬉々としながら

  13. 匿名 より:

    逆らえない?だったら国の役目ないじゃんバカなの?

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑