【怖すぎ】竹中平蔵氏「残業代を出すのは一般論としておかしい」「労働者でなく私のニーズで高プロ提唱」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    私怨がなぜか日本国民全体に向いてる。「誰でも良かった」て言う奴と同じ。

    • 匿名 より:

       でも、労働者の殆どは「仕事が忙しいからそんなのどうでもいい。」って有様なのだそうで。

       自我のワガママで他人様も御迷惑がかかることなど知らぬ存ぜぬなのはこの知識人虚偽者と同じだと考える。

      • 匿名 より:

        働き方改革法案は、人でなしによる、人でなしの為の法案ということ。
        高プロは、人を人として扱わない制度ということ。
        この会長が話すと、派遣企業が人身売買企業に見えてしまう。

    • 匿名 より:

       テレビでのうのうと喋る奴は皆が罪人になった

       罪人国家だ

  2. 匿名 より:

    中世の奴隷商人、または昔の遊郭に女性を売りつける女衒と同じ思考の持ち主だ。

    • 匿名 より:

       どういう育ち方をしたんだろうか??

       アベシンゾウといい、この悪者といい

       死んでから頭の中身を解剖し、徹底的に研究して欲しいです。

  3. 匿名 より:

    あと、時代劇の必殺仕事人で毎回始末されるような悪役がリアルに日本国内の政治家や経営者に多すぎる。
    あの世へ行くにしては悪行背負い過ぎた。その悪行も他人や国民へ放り投げて逃げるなよ。

  4. 匿名 より:

    デスノートに真っ先に名前を書かれそう・・・

    • 匿名 より:

      あべしんぞ
      あっそたろ
      あべあきえ

      日本語に弱いウヨにも分かりやすく書いてみました

    • 匿名 より:

      ウヨサポには使えない

      誤字脱字は無効だから

      そのボスがろくすっぽ読めないのでは、部下が一字一句正確に書くなど無理無理

      日本人なのかも疑わしいほどだ、常日頃のコメントでは

  5. 匿名 より:

    ケケ中平蔵、「Pasona『仁風林』」絡みでの薬物利権との関わりも取り沙汰されているようである。小泉純一郎に取り入り(後には大阪で橋下徹にも)、政治を腐乱させた元凶だったと思えてならぬ。
    学者面 よもや騙しに 悪用か…

  6. 匿名 より:

    あの…参院議員会館で大麻栽培? ですって……
    https://dot.asahi.com/dot/2018062100085.html?page=1
    「参院議員会館で大麻栽培? 記者の通報で現場は一時騒然」

    私は自生した大麻とは全然思っていません。栽培だと思います。
    政治の関係者達で大麻つながりの汚染が広がっているんでしょうね。
    奈落の底なし沼だな。

    • 匿名 より:

      うげげ….
      栽培でしょう。肥料を撒いた形跡があるって言うから。
      しかし議員が栽培するのなら、わざわざそんなとこでやらんやろうって気がしますが。

    • 匿名 より:

       なんでもありだな、ヤクザ政党。

    • 匿名 より:

       マトモに捜査が出来るとは信じ難いな

       シオリさんの件以降、ただのボウフラにしか見えないや

       あの連中・・・・・・

  7. 匿名 より:

    マスコミはみんな、コイツの悪行をスルーしてんなぁ。
    テレビに出す時も、パソナの竹中平蔵とは決して言わんし。
    コイツも加計と同様、国家戦略特区で上手い汁吸ってんのに、決して報道しないし。

     パソナグループ取締役会長、
     オリックス社外取締役、
     SBIホールディングス社外取締役、
     森ビルアカデミーヒルズ理事長、
     日本経済研究センター研究顧問、
     外為どっとコム総合研究所主席研究理事、
     特定非営利活動法人万年野党アドバイザリーボードメンバー、
     一般社団法人外国人雇用協議会顧問、
     一般財団法人教育支援ローバル基金(BEYOND Tomorrow)アドバイザー、
     新生ホームサービス株式会社特別顧問、
     内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員、
     内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員

    肩書きオバケにして日本の疫病神の竹中平蔵。
    何のために日本の経済を崩壊させる?
    日本がカスカスになるまで搾り取って、海外逃亡決め込むつもりか?
    コイツは日本人なのか?

    マスコミはコイツと一緒になって、日本を崩壊させるつもりなのか?

    • 匿名 より:

      上杉隆のオプエドに出るって話を聞いた気がするんだが、その時もパソナの肩書きは出してなかったはず。
      上杉隆もいろいろ変だからなぁ。誰か詳細知りませんか?

  8. 漂う人 より:

    この竹中平蔵という男は、日本の一般庶民を貧困化させた最大の責任者ですね。
    一部財界の強欲資本家たちのパシリにして、自分自身も卑しい守銭奴。
    権力に擦り寄って、自分の懐を温め続けている。
    まさに亡国の徒。古い言葉でい言えば、国賊でしょう。

    こうした男が日本を牛耳っているのだから、国が沈んでいくのも当然。
    一刻も早く現政権を倒し、竹中平蔵という男も政治の中枢から追い払い、健全な日本国を蘇らせなければなりません。

  9. 匿名 より:

    管理人さん、パソナに関係する話題をよく取り上げてくれました。
    国家戦略特区で地方に移民を入れようとする政策にもパソナが関わっていますし、政府の支持率調査にも関与しているようです。
    つまり、それは現在の日本政治の巨大利権の深い闇の中心部にいるということです。
    これからもこの関連の問題を追及してください。

  10. 匿名 より:

    こいつや安倍、麻生みたいな奴が国家の中枢にいることが一般論としておかしい!(怒!)

  11. 匿名 より:

    あと国民のニーズではこの竹中平蔵こそが真の不要

  12. 匿名 より:

    竹中さんよ、お前残業ってした事あんのか?人間ってのはな本来働く時間に限界ってのがあんだよ。もしそれが違うってんなら、社畜としてしか下を見てねえ証拠だな。会社があって人じゃねえだろ?逆だよ。安倍や他の国会議員共も一緒。上流階級気取りが偉そうに。時間の主軸が自分だとでも言いたげなこの態度。何を根拠に残業代は必要ないと?生産性もないぬるま湯温泉で美味しい思いしてるくせしやがって生意気な。悪いがこいつもA級戦犯クラスで一生刑務所ぶち込んで欲しいわ。

  13. 匿名 より:

    竹中はグローバル気取りのアメリカ人。日本に税金払っていないんじゃないの?

    こいつはアメリカ人です。日本脱出している癖に日本でぼろ儲けしています。

    その内に本当に誰かの呪怨の気持ちがこやつに祟り起こさせるのではないかと心配するほど世界中の労働者から、かの小泉改悪売国政権の横暴を知っている世代から恨み壊れていなきゃ…。 この人ヤバイんじゃない?

    相当の恨み買っていると思うのですが。
    投資家やグローバルは民主国民に格差しか与えていない。世界中で。アメリカ銃社会に報復に合わないようにな。中流もぶっ壊す竹中は一人で歩けないだろうね。自民公明維新議員と同じだよね。

  14. 匿名 より:

    山本太郎さーん、清少納言が酷いこと言ってますよー!
    こやつを 早く出入り禁止にして下さ〜い!

  15. 匿名 より:

    TPPは移民とセット
    法案通ったから堂々と
    嫌なら日本から出ていけ!!!と言える

    成果報酬で頑張っているアセアン諸国の数十億人の労働者が控えている
    日本人の代わりならフィリピンやインドネシアやタイなどにごまんといる
    (政府関係者談)

  16. 匿名 より:

    日本国家の盗人宣言!
    凄い、いかれた一部カルト(拝金カルト含む)の公秩序独占(独裁)、公的権力私物化宣言だ~ じつにわかりやすい。

    >この日本国外資献上売国奴工作の自民公明維新他売国奴政府の中心人物のひとりは、いささか馬鹿なのでこいつの発言には助けられる。

    こいつらの頭の中は、進んだ民主主義は根付くこと無く、未だ弱肉強食の古代カルト権威社会秩序の二枚舌民衆欺し強圧支配一部特権者幻想の中にしか生きられない。特権者として、すべての責任を民衆に押しつけるだけの都合のよい理屈教義の亡信者。悪しき時代にこそ、登場する連中。

  17. 愛国者 より:

    こんなクズの仲間の自民党を支持する低能愚民

    • 匿名 より:

      それを放置している5割の無関心な愚民も同罪だ。歴史修正で過去の戦争犯罪を美化しているキチガイ愚民国家は、さっさと滅びればいい。そうですよね。愛国者さん。

  18. 匿名 より:

     加藤大臣も高プロが産業会議が出であることは認めていたし、張りぼてヒアリングも明らかになり、議論に使われた裁量労働データも捏造だった。
     厚労省は経済(界)目線でも議論すると開き直った大臣ですから、要望者が竹中だろうとパソナだろうと産業競争力会議だろうと問題なく採決してくるでしょう。今までは労働者の為という建前でしたが、指摘され、開き直れば経済界の為でも法案を提出し、通すことは可能なのです。
     小さく生んだ後、暫くは「生活や仕事に影響ないわ」と思わせといて「今年から対象者ですって!?」となるに違いない。派遣法がそうで裁量制も拡大しようとしたのだから違いない。
     本来は裁量制と同じデータ+ニーズ捏造なのでアウトの取り下げモノですが、同じ理屈が通らないようです。時間切れで先送りできるとイイな。無理でも軌道に乗る前には廃案に持ち込みたいですね。

  19. 匿名 より:

    亡くなられた経済学者宇沢弘文先生が、竹中だけはなんとかしておかなければいけなかった~と言われていたというのを読んだ記憶があります。
    宇沢先生著「自動車の社会的費用」など、資本主義に警告し、社会的共通資本という考えに感銘を受けました。

    公正や正義より、稼ぐことだけを目的にする経済は狂っている。宇沢先生は経済学者が政府の会議に入ることも、とても嫌っていたと言われています。

    宇沢先生の見識・知性を以てしても、竹中平蔵を止めることができなかったのかと思うと、あの男の醜悪な暗さは凄まじいのだろうと思います。
    それが、日本政府経済施策の中枢にいる・・・。

  20. 匿名 より:

    ケケ中は自分の身をもって残業してもらいたいわね。
    まあ、仕事したことがない馬鹿だから何やらせても何もできないでしょうけど。

  21. 匿名 より:

    こんな人は どこの国にでもいるでしょう
    でも こんな人を重用するかどうかは その国の国民のレベルによるでしょう
    日本においては 大変重用されております

  22. 匿名 より:

    日本人を虐げて喜ぶ悪魔

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑