【安倍外交】北朝鮮「敵対行為やめない限り日本を無視」首脳会談の日程が決まっていないのは日本だけ

公開日: : 政治経済, 海外

北朝鮮、敵対行為やめない限り日本を無視=国営メディア

北朝鮮国営メディアは25日、日本政府が敵対行為をやめない限り、北朝鮮は日本を無視し続けるだろうと伝えた。朝鮮中央通信(KCNA)は「日本は平和と安全に関する野心を正さなければ、日本が無視されるという結末が避けられないということに気付くだろう」と指摘した。

北朝鮮は中国や韓国、米国との首脳会談を相次いで開催している一方、拉致問題の解決を目指す日本とは首脳会談の日程が決まっていない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「啖呵」って、喧嘩上等かい? (笑)

  2. 匿名 より:

    「官邸が法務省に巻きを入れてる」

    昨晩の報ステ、国会を報道するも、この部分はきれいにハズした。
    批判しつつこっそりアシストなんかい?
    報ステも官邸に巻き入れられたんかよ?

     「官邸がマスコミに巻きを入れてる」

    それでモリカケ幕引きムードなんかい?

  3. 匿名 より:

    東アジアで結託されたら誰かが困るんでしょうね。

  4. 匿名 より:

    北朝鮮の豚は死ねばいいのに

    • 匿名 より:

      この世はあんたを中心になんてしちゃいないんだよね。
      なんならあんたやあたしなんていなくたって何事もなく日が昇って沈むを粛々と繰り返すの。
      だから神様にでもなったつもりでそういうことを言う奴がシ○ばいいのになぁ。
      って言ってみたいな。

    • 匿名 より:

      日本の豚は どうしますか

  5. 匿名 より:

     北朝鮮の核やミサイル兵器等の脅威に時間制限があるんでしょうかね。拉致に関しては確実にありますよね。人の命ですもん。情勢が変わり両取りのチャンスかもしれませんが此処は拉致問題優先で動くべきかなーと思います。
     既に拉致問題が解決しているという主張の北朝鮮に被害者がいるかどうかの再調査からやらなければなりませんし、帰国できるまで踏む手順は多いと思われます。
     現首相が圧力しかできないなら別の方にお願いするべきですよ。一丁目一番地なんでしょ

  6. 匿名 より:

    日本人は この状況を 国際感覚にあふれた外交の成果として 支持しているのです
    内閣は 交渉日程すら設定できない状況によって 国民の支持を受け続けているのです
    日本人は 交渉の道を 選びたくないのです
    彼らに 頭を下げるくらいなら 死んだ方がましなのです
    でも 死なないのです

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑