2018/06/25(月)プチニュース「金子勝教授”独裁者は愚民を望む”」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


「モリカケでも追い詰められんか・・やっぱ、長いものに巻かれとこう」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    聖教新聞がマスゴミを牛耳りだしましたねえ。
    ふつうの新聞ではないと思いますけどね。
    すべてはカネなんでしょうね。
    ね?テレビ局の皆様★

  2. 匿名 より:

    独裁者は愚民を望む。

    どうすればいいんですかね。警鐘や警告をしても他人事。
    考えない、聞かない、行動しない、を続ける愚か者達が明日の事も考えず、今だけ私だけで今日を喰い潰す。
    差別はしないけど、愚かな人達って、何か人間的なところが壊れたままなのだろうか?

    • 匿名 より:

      どうなんでしょ?
      ここに来る反アベの人も、最初っから反アベでは無かったのでは?
      気付く気付かないの差は、人生経験・環境・性格にもよるでしょう。
      一人一人、体力に差があるのと同様に、認知能力にも差があるのでは無いでしょうか?
      若い人は人生経験が短いし、
      現役バリバリの30〜40代は、仕事と家庭で手一杯。
      高齢になると情報に疎くなったりもする。

      日本人の多くは、産まれた時から組織に従う事を良しとする教育をされていて、自分で考える事があまり得意では無い。
      でも何かきっかけがあれば、そこから抜け出せるハズだと私は信じてます。
      自分もかつては「愚民」でしたから。

  3. 匿名 より:

    管理人さんって……

    • 匿名 より:

      そのぐっと飲み込んだ言葉の続きを勝手に推測させてもらうと、こうですかね。はずれてたらごめんなさい。
      「管理人さんって、今のこんな日本で世論調査だけは疑わないところを見ると、マスコミ関係者なの?」

  4. 匿名 より:

    そもそも若い人に支持されてるって言うのが嘘臭いんだよなあ
    されてたとしても全体的に少数
    自民支持は間違いなく老人が多い

    • 匿名 より:

      もう一つ言うと普通の人で自民支持ときっぱり言える人がそんなに多いと思えないんだよな

    • 匿名 より:

      朝日新聞の世論調査、年代別表示によれば、
      http://www.asahi.com/politics/yoron/
      30〜39歳の支持が一番多く、その次が29歳以下。
      その次に多いのが70歳以上となってます。

      まあ、この数字も信頼できるかどうかわかりませんが。

    • 匿名 より:

      ネトウヨの正体は中年だったという話を何度か見た。
      仮にネトウヨ(民族主義者、好戦派)とはいえない若い層が安倍政権を支持しているとしたら、その理由は何だろう。
      就職の状況がいいからという説があるが、それだけの理由で支持するものだろうか。まさか日本が嫌いなのでグローバリズムで大改革をやってほしいという理由で支持しているわけではあるまい。
      実際は支持政党なし、あるいは、よくわからないという若者が多いのに、質問の仕方が悪くて支持するに含められているのではないか。
      そうでないとすれば数字の捏造のように思われる。

  5. 匿名 より:

    独裁者が愚民を造るんだよね。為政者は自分に都合の良い民を愚民と呼ぶ。竹中平蔵なんか多分自分を愚民とは思ってないだろうね。民を愚民に誘導する装置としてのTop of 愚民。

    • 匿名 より:

      愚民でなくては誘導、管理出来ないのだから、この国のTOPも財界もKing of愚民ですね。
      ついでに、独裁者になるタイプは、コンプレックスの塊で国民を監視しないと怖くて堪らない小心者。
      それに従うのは、Yesしか言わず、長いものに巻かれて楽をしようとする自己中人間。

  6. 匿名 より:

     1分半の高プロ動画 説明にもあるように国会の答弁で言っているんだよね。しかも1分半でまとめられることを延々とご飯答弁で避けてきた。この動画のように音声の切り取りと説明文がなきゃ実際の国会ではさも言ってない風に聞こえるやり方までしてくる。
     こういうまとめや上西さん、佐々木弁護士等の説明サイトがなきゃ国民が理解できない政府官僚の国会の在り方は大問題だね。勿論中身を知っていて報道しないTVメディアもだけど。
     
     1分半にまとめたのはそうしなきゃ見て貰えないからだと思う。仕事や家事等で忙しい人は中々見れない考えられないよね(それでも考えるのが主権者だとは思うけど)こういうのを入り口にして、高プロについては労働時間撤廃=過労死認定不可とか、年収要件は見込みだから欠勤控除を使えば実質年収300万円台でも適応可能とか、他にも身に及ぶ危険性があるから興味を持って調べてほしいね。

  7. 匿名 より:

    羽鳥慎一モーニングショー
    明日6/26の放送予定です。■福岡男性刺殺 有名ブロガーの被害者…「ネットで恨み」■「アマゾン」の一部配達業者 ”ひどい”荷物の置き場所めぐるSNS投稿相次ぐ■サッカーW杯 次は運命のポーランド戦■ドンファン続報 空になった謎のスーツケース■聞きトリ・”究極の包丁”を開発、柴田崇行さん■

    6月5日に、森加計問題に関心が薄れてきたのは、視聴者のせいにして、
    はや20日。
    一体、いつになったら、森加計問題を番組で取り上げるんだ?
    新事実が続々追加されていますが。。。
    気付いているのに寝ているふりしているへタレ羽鳥のモーニングショーだな。

  8. 匿名 より:

     平成30年6月15日、安倍総理は、総理大臣官邸で平成30年第9回経済財政諮問会議・第18回未来投資会議合同会議を開催しました。 
    所謂最新版の骨太方針です ラジオでやっていたので補足とまとめです↓他にもあると思うので興味ある方は読んでみるとよいと思います。

    建前:老人の活躍ができる環境の整備をする。
    政策:在職老齢年金制度の廃止
    理由:(金持ち)老人の働く意欲につながる
    実際:金持ち老人が益々金持ちになり、1兆円の削減が無くなるので一般の人の年金が減る可能性がある。

    建前:労働人口確保のため企業の定年延長波及を狙う
    政策:公務員の定年60→65 
    理由:公務員の年金制度にあわせるため(60~65無収入
    実際:民間企業の約80%再雇用で60~65の間は大体半分の給与なので波及しなければ格差が広がる。外国人労働者も増えて給与全体が下がればもっと格差が広がる。

    ※在職老齢年金制度:年金+給与が月46万を超えた場合年金支給を減らす制度 

    金持ちの経済界や企業目線なんでしょうかね。夢は公務員な子ども達がドンドン増えそうな気もします。

  9. 佐々木 より:

    愚かな人達(愚民)に道を示すにはどうすればよいのでしょうか?お前ら愚民は何もわかってない、でも俺は違うんぞ。と、このブログでもほざく連中がたまにいますが、そもそも私はその愚民という言葉が嫌いです。何を上から?と思いますよねだいたい。なら、そういうあんたは愚民ではないのですかと?何を根拠にそんなに自身あり気に?とね。私は頭もそれほど良くありませんし、知識もない。ですが、真面目に生き、正直にこの世を考える一人ですよ。道を示したいなら正々堂々とこういう場でコメントできる人が増える事が次に繋がるような気がしますけどね。言葉悪くて申し訳ないですが、今の日本、もしくはこの世はくそです。でもそれを変えられるのは我々の勇気でしょう。新たなる意志。団結。そこに向かう事が出来るか?今はそれが問われていますよ

  10. 匿名 より:

    つまり自民党支持者(笑)は新聞を読まずに投票している頭の弱い方ってことね
    そんな方の一票に価値はないと思います
    ネットだけだと自分に都合の良い情報しか入らなくなるからね

  11. 愛国者 より:

    愚民が安倍自民党のような嘘つきのクズ政権を生み出した
    しかもいまだに政権交代させない低能っぷり

    • 匿名 より:

      自民の愚民政策という国家百年の計といえそうなものが見事に功を奏してると認めざるを得ないね。
      お堅い本を読めば変わり者と揶揄され、自分で考える力を削いで政治の話はさせない空気を作り続けてきたのだから。
      もしかしなくても中高年ネトウヨなんてその成果じゃないかとつくづく思う。

  12. 匿名 より:

    新聞を読まないが自民に入れないという人いるし麻生の言う事いい加減だからなぁ

  13. 匿名 より:

    えー 私たち日本国民は 
    貯蓄ゼロ世帯が 100%になるまでは 自民党を支持し続けますよ
    自民党に 身ぐるみ剥がれるしまうまで 支持し続けたいんですよ
    えー 私たち日本国民は
    若者ゼロ世帯が 100%になるまでは 自民党を支持し続けますよ
    自民党に 全ての若者を持っていかれるまで 支持し続けたいんですよ
    あ 戦争ですよ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑