【最後の砦】安倍総理「憲法改正論議は立憲・共産いると無理」

公開日: : 政治経済

憲法改正論議、立憲・共産いると無理=安倍首相
安倍晋三首相は3日夜、自民党の森山裕国対委員長ら国対幹部と首相公邸で会食した。出席者によると、首相は憲法改正をめぐる国会論議について、「立憲民主党と共産党がいる限り全会一致の議論は無理だ」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    維新と国民民主党は仲間ということだな

  2. 匿名 より:

    自民党案で全会一致させようと思っているところがこわい。

  3. 匿名 より:

    今更憲法改悪は不要。辞任し早くゴルフでもして芝生でも転がっておれば良い

  4. 匿名 より:

    憲法改正で「各院議員の4分の1が所属院の国会召集を求めた場合、一週間以内に各院の国会を100時間以上開催しなければならない」とすれば自公、維新以外は賛成するでしょ。
    自公、維新の憲法改正は改悪しかしない。
    立憲民主、共産が賛成するなら、それは良い憲法改正でしょ。
    悪いことするといい人に怒られるのは当然。
    道徳を学んだほうが良いのは安倍総理でしょ?

  5. 匿名 より:

    日本国憲法制定時、天皇の戦争責任を声高に叫んでいた共産党だけが反対した。

    時代は流れ、今や共産党が日本国憲法を最も大事にする政党になった。

    少なくとも、共産党は立憲政治の意味がわかってるってことだろうな。

  6. 匿名 より:

    立民が共産党より極左になってるからね

    • 匿名 より:

      いやホント、凄い時代になったよ。自民公明のやってる事と言ってる事が極左で、共産党の言ってることが保守なんだから、もう笑うしかないよ。まあ、元々民主党の中にも保守勢力はいたけど、キレイに分かれたね。
      ところでネトウヨのいう極左って、どういう基準なんだろう?意味が全く分からない。日本の主権たたき売りをするの止めろ!と言ったら極左なんだろうか。

      • 匿名 より:

        ソ連が崩壊してから日韓が緊張緩和する傾向があったように記憶するが、ネットが普及するとどこからともなく嫌韓の書き込みが湧いてくるようになって、日韓関係がまた険悪化し、右翼と左翼の対立軸が韓国に対する態度で決められるような風潮になってきた。左翼も差別反対は強調する一方、独占資本主義の弊害について相対的に語らなくなったように思われる。
        それだけでも論点が歪んでいるのだが、嫌韓派が崇めている自民党こそ統一教会の人類統一思想に蝕まれて経済統合に積極的で、日本人と外国人の人権を脅かす移民政策にも積極的だという事実に多くの人が気づいていない。政権を批判する側も安倍は右翼だとか日本人が保守化しているという見方を強調してくる。
        だから噛み合った議論がしにくい状況になっている。

  7. 匿名 より:

    靖国神社が存在する限り9条改正はダメだね。

  8. 匿名 より:

    この発言により 立憲民主党と共産党が まともな政党であることが 明らかとなりました
    よかった よかった ほんとによかった

  9. 匿名 より:

    改憲するなら、そんなみみっちい理由で辞めるべきではないのでは?
    改憲を議論するならあなたは間違いなく無力で無知だから、早くお辞めになって下さい

  10. 名無しのK-POPファン より:

    じゃあますます立憲民主党と共産党を応援しないといけませんね!

  11. 名無しのK-POPファン より:

    自民による憲法改悪絶対阻止!!!

  12. 匿名 より:

    コレが逮捕で何故安倍は逮捕されないんだろなと思う

  13. 匿名 より:

    立憲民主党さん、共産党さん、頑張ってください。宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑