2018/07/03(火)プチニュース「保守速報、さくらインターネットとバリュードメインの利用規約に違反していた(buzzap)」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     山口氏の件は行政機関の判断によって、司法による判断が下されない状態になったということですね。
     行政を管理する政府や官僚の問題であり、政治の問題としても野党は引き続き追及していくべきですね。柚木議員の国会追及以降この問題が下火になっているのはとても気になります。ヒアリングもやってない気がしますし。 頑張れ!野党!逃げ得はゆるせません。

  2. 匿名 より:

    杉田 水脈@miosugita
    なぜ私が伊藤氏の証言よりも山口氏の証言が正しいと思うのか?それは、政治の利害が一致するとか友達だからではなく、司法の判断に従ってのことです。山口氏は東京地検が不起訴としただけでなく、検察審査会でも不起訴相当になっています。この司法判断がおかしいという方はその根拠を教えてください。

    この問題が大きくなれば、やり杉田になり、仲間だと思っていたネトウヨたちの手のひら返しを食らうことだろう。そういうオチ大好物です。
    目指せ!第二の豊田真由子ですね。頑張って(笑)

  3. 匿名 より:

    【平蔵チャンス!】パソナ、東京五輪のオフィシャルサポーターに

    2020年に開かれる東京五輪・パラリンピックのオフィシャルサポーター契約を締結したと発表した。
    20年12月末まで、人材派遣や企業向けの研修など人材サービスの分野で大会の開催に貢献する。
    東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会と契約を結んだ。
    「契約金額は明らかにしていない。」
    パソナグループの南部靖之代表は「スポーツ選手の夢や志を応援するだけでなく、日本の未来を応援できるように頑張りたい」と述べた。
    18年夏にも始まる予定の「ボランティアの募集」や研修業務、人材派遣などで協力していきたい考え。

    うん、オリンピックを食い物に。だから、竹中平蔵パソナ会長は「残業代を出すのは一般論としておかしい」と言っているんでしょう。わかります。

    • 匿名 より:

       日本の未来を応援するなら上司の竹中氏に政府へ干渉するのをやめとくれって言ってくださいませ。
       それとボランティアの研修でお金を貰ってボランティアは無償、政府は一体どこにお金を出しているのか。現場でオモテナシする人達にこそ有償でやってもらうべき。
       無償がいいなら、いっその事ボランティアは全員パソナ社員でやってください。儲かっているでしょ。社会から搾取した分還元すべきですよ。

    • 匿名 より:

      うっわ〜。竹中平蔵のパソナですか。
      ますます観る期無くしました。(ゲンナリ)

      ボランティアには協賛企業の社員が動員されるんじゃないの?
      せいぜい頑張ってくれたまえだわ。

      それよりも、真夏の東京でエアコンのない競技場って、バタバタ人が倒れそうで怖いんですけど。
      猛暑に台風にゲリラ豪雨に雷、狂気の沙汰だね東京五輪って。

  4. 匿名 より:

    羽鳥慎一モーニングショー@morningshow_tv
    明日7/4の放送予定です。■台風7号梅雨前線を刺激 北海道各地河川氾濫■第2の日大タックル!?高校ハンドボールでラフプレー■やせててもメタボ!?病をまねく”第3の脂肪”解消法■洞窟のサッカー少年 発見も救出は困難■コンビニの年齢確認に激高 レジ壊す■継ぐ女神■

    6月5日にモーニングショーが森加計問題が進展しないのは視聴者のせいにしてからずいぶん経ちますが、未だに森加計問題を取り上げておりません。

    偽善者型隠蔽番組「へタレ羽鳥のモーニングショー」明日も見ないでね(笑)

    • 匿名 より:

      モーニングショーはもう見ないよ。
      コメンテーターが優れている(石原は唯一の例外)ので長い間見てきたが
      テーマがこれではどうしょうもない。堕落したよ。本当に。
      レギュラーの玉川さんも自給自足生活や医療関係でお茶を濁し、覇気なしだよ。
      アベ官邸への忖度番組と化したモーニングショーには何の魅力も感じない。

      • 匿名 より:

        昔は「緊急事態条項」や「共謀罪」もやった「そもそも総研」も、最近はクソのような話題ばかり。
        よくまあこれだけ堕落できるもんだと、ほとほと感心しちゃうよ、もう。
        玉川は番組やっててイヤになんないのかね?

        • 匿名 より:

          もうダメだろ玉川。完全に落ちぶれているよ玉川。落ち武者だよ玉川。

          玉川徹氏 日本代表のパス回しに疑問「最後の最後に消極的でいいのか」

          おい玉川、お前も森加計問題の最後の最後を追及をしないで、消極的にパス回しているだろ。どの口が言ってんだ?この落ち武者が。

  5. 匿名 より:

     私はあまりネットに詳しくはないのですが、サーバーの利用規約に反していれば資金どころではなく、サイトそのものを無くすことができるのはとてもイイですね。非営利目的のヘイト・デマサイトもこれで牽制ができるのではないでしょうか。
     問題点は全てのサーバーがヘイトやデマを利用規約に入れているか、規約違反にしっかり対応してくれるかどうかですね。 こういうのを機運広告主だけじゃなくてサーバー企業にも・・・と考えるのは政府の言論封じに利用されるかな。注視していこう。

  6. 匿名 より:

    猛暑の中開催が予想される東京オリンピックでボランティアに死者や障害が出た場合は誰が責任持つのでしょう。パソナが受け取るオリンピックでの収益の名目は何でしょう。きちんと納税されるのでしょうか。

    • 匿名 より:

      熱中症じゃなくて『過労死』にするんじゃないですか? 残業代0法の所為で過労死認定もなくなるでしょうし。

  7. 匿名 より:

    TBS上田晋也のサタデージャーナルにポピンズおばさん出演して「いつまで森友加計やってるのか」とお話しされていたのはご自身も同じ手口で生き延びてるからなのかと。あーいう生き方はしたくないな〜全く憧れない。センス悪いしw

    • 匿名 より:

      ポピンズおばさん「いつまで森友加計やってるのか!」とテレビで吠える。

      森友問題で安倍昭恵首相夫人が窮地に立たされる中、60億円を超える補助金を受けている保育大手ポピンズの中村紀子会長が「昭恵さんを慰める会」を秘かに催していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

      安倍アキエで、補助金GETだぜ!のポピンズおばさん。そりゃ言うよね~。

  8. 匿名 より:

     労働基準法も守れない、守りたくない企業だからこそ高プロなのか・・・過労死合法化法案 労基署も仕事量が減るから嬉しいのか。空いた時間で変更労働制の過労死を認める勉強でもしてくださいな。
     過労死を起こした会社は一度で倒産くらいの罰則にすべきだと思うんですけどねー 人の命ってそんなに軽いですか。

  9. 匿名 より:

    >【悲報】国会議員の杉田水脈さん、検察を司法機関だと思っていた

    うん。アタシもこれアホやなぁと思ってた。
    まあ総理大臣が自分は「立法府の長」と言うような自民党だから、こんなアホがおっても仕方ないわなぁと。(笑)

  10. 匿名 より:

    国民民主党
    「半歩前進でも #対案 を出すべきだ」。#榛葉賀津也 参院幹事長が3日、定例記者会見を開き、自民党などが提出した #参院選挙制度 関連法案に対する国民民主党の対応について所見を述べました。

    対案出すけど自民にすり寄る姿勢。維新とやってる事が同じすぎて、どこら辺が違うのか?逆に教えてほしいわ!なあ玉虫~。

    「ゆ党」始めました。国民民主党。

    • 匿名 より:

      冷やし中華始めました。みたいなコンビニの安い感じが出ている所が、国民民主党らしくていいですね(笑)

    • 匿名 より:

      「ゆ」よりもさらに「よ」に近い「ゑ党」かもね。

    • 匿名 より:

      民進党県連は30日の常任幹事会で、国民民主党の県組織に移行するため、名称変更の手続きに入ることを決めた。幹事会では、所属する県議ら自治体議員と党員・サポーター計約6200人のうち、国民民主党に残る意向を示しているのは約5%、300人程度であることも報告された。県議7人のうち4人は離党し、立憲民主党に移るなどの考えを表明。

      右からも左からもまんべんなく嫌われている国民民主党議員の次は無い。逃げるのは本能的な行動ですね。残った3人は政治的センスどころか生存本能も無いみたいです。

  11. 匿名 より:

    【糞ダセ~】@hoshusokuhou #保守速報のノベルティグッズ
    定価9800円(税別)、7掛で最小ロット500から承ります。納品日応相談。ご連絡お待ちしてます。を考えてあげよう
    https://twitter.com/cracjp/status/1013964376548651009

    買わなきゃ反日みたいですよ(笑)

  12. 匿名 より:

    【お前いい加減にしろよ!】GPIFていう我々の年金基金を株式市場に約60兆円突っ込んでいる。

    日曜日朝のTBSの報道番組「サンデーモーニング」で日本総研理事長の寺島実郎が大事な発言をした。
    「現政権は傲慢な数の論理。株がこの政権下で2倍になった。極めて政治的に株を上げている。これは日銀のETF買いと、GPIFていう我々の年金基金を株式市場に約60兆円突っ込んでいる。そんな国は世界にありません。株が上がる政治ならいいじゃないかでは済まない」-。

    安倍信三ハンパない、こいつハンパない。
    株価を無理やり上げる為に国民の年金をいつの間にか60兆円ブッ込むなんて、そんなん出来へんもん。普通。

  13. 匿名 より:

    【高プロ万歳!】営業男性「違法残業させられた」実際より過少申告(18/07/03)
    大東建託・元社員の男性:「私自身もつらいと思いつつも諦めながら働いていた」
    大手不動産会社・大東建託の元社員の20代の男性は去年10月、神奈川県内の支店で営業をしていた際、労使協定で定めた上限を超える97時間の違法な残業をさせられたということです。また、2カ月分の残業代が支払われていなかったとして、労働基準監督署が先月、大東建託に対して是正勧告を行いました。男性は自転車で営業し、勤務した証拠が残らないようにするなどしていたということです。大東建託は「勧告を真摯に受け止め、再発防止に向けてさらなる改善に取り組みたい」とコメントしています。

    再発防止というか、これ合法になるんだよね。高プロで働かせれば。
    給与も1075万円というはウソで、条例で給与額を決められるよね。

    • 匿名 より:

       給与は厚労省の省令で決まりますね。そこには1075万とは書いてなく”平均給与の3倍”と”見込まれる”ということなので国会には通すことなく厚労省が省令で2.5倍とか2倍とかに変更すれば一気に下がることになります。また”見込み”なので実質300万400万円台でも適応は可能です。年間給与1100万の見込み→欠勤控除等で減額→実質400万円 みたいな流れです。
       加藤大臣は「今後も年収要件の引き下げや対象業務の拡大をするつもりはない」と言ってはいますが過労死防止、働く人の要望と言ってコレ通してきてますからね。信用ならん大臣です。

  14. 匿名 より:

    【気色悪い】統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に自民党国会議員ら6人が来賓出席

    鈴木エイト AERA.dot@cult_and_fraud
    #統一教会 #家庭連合 がさいたまスーパーアリーナで開催中の『日本宣教60周年 2018神日本家庭連合希望前進決意2万名大会』に多数の #国会議員 が来賓出席、祝電を送った国会議員が47人もいた。判明した恥知らずな議員を挙げていきます。#自民党

    来賓参加した国会議員→柳本卓司、工藤彰三、三ツ林裕巳、神山佐市、本村賢太郎、宮島喜文
    このうち壇上から祝辞を述べたのが柳本卓司と工藤彰三
    祝電議員→逢沢一郎、木村義雄 
    全員自民党の国会議員

    教団イベントに来賓参加した回数
    3回目 柳本卓治 
    2回目 工藤彰三 宮島喜文 
    初めて 三ツ林裕巳、神山佐市、本村賢太郎、木村義雄

    主賓の #韓鶴子 総裁に向かって韓国語ソングを歌いながら集団でダンスをする2世たち。2世の後は壮年信者「お父さん」たちの合唱、昭和のムード歌謡もどきから数千人に合唱へ。これもシュール。こんなの観させられている初参加の国会議員の胸中は如何に。
    司会者による47人の国会議員から祝電が来たそうだ。名前を読まれた自民党国会議員の逢沢一郎と木村義雄よりは下っ端の祝電議員が45人ということだろう。

    ちょうど一か月前に全国霊感商法対策弁護士連絡会が参議院議員会館で緊急院内集会を開き、当該教団と関係を持たないよう求める声明を採択した。当日その声明文を全国会議員の事務所に配布し、受け取ったにもかかわらず、来賓参加&祝電の議員は確信犯。

    自民党=統一教会=安倍信三。。。ABEcult(安倍カルト)

  15. 匿名 より:

    【アノニマスポスト雑記】オモロイのみつけた。

    アノニマスポストの運営者が判明したと、一部ネットで騒がれているようだが…
    中にはその兵庫県にある事務所まで出向いた者もいるとか…
    結論から言うと…
    「そこ、アノニマスポストと関係ないんですけど…」
    その事務所へ行って、もしそこの関係者がいて、アノニマスポストのことを聞いても「は?アノニマスポスト?!」との答えが返ってくるのは間違いない。
    というのも、以前に書いたものの、サーバーの移転や過去記事削除などで消してしまったのだが、アノニマスポストはフィリピンで運営している。

    一応、その事務所の名義人には電話をかけておいた。
    俺「お前の個人情報がネットで晒されてるで」
    彼「はあああああああああああああーーー?なんでや!」
    俺が大まかに説明すると
    彼「どないしてくれんねん!」
    俺「まあまあ、そこは良しなに」
    彼「弁護士費用はお前が払うんやろな」
    俺「弁護士保険入ってるやん。それはこういう時に使うもんなんやで」と。(笑)
    ま、というわけで、彼には少しだけ迷惑をかけたように思う。
    と同時に、これからは穏やかな記事を書いていこうと思う今日この頃。

    ・・・↑これ、犯罪でしょ。
    名義貸しは立派な詐欺罪として刑法第246条にも定められている犯罪行為です。

  16. 匿名 より:

    参院警務部の人々は 国会議員の勢力図が変われば 国民の権利侵害で 当然に全員解雇されるんだろうな 
    その位 分かってやっているんだね 知らないでやるわけないですよね
    解雇されても 泣き言を言わないでね
    解雇だけで済めば いいのにね

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑