【日本政府が解決しなければならない】武装組織に拘束された“安田純平さん”の新映像「忘れないでほしい」「あきらめないでほしい」⇒ネットではまた「自己責任論」を持ち出す輩も

公開日: : 政治経済, 社会問題

スポンサーリンク

以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    これは自己責任でしょう
    だって危険な地域に自分で立ち入ったのですから

    • 匿名 より:

      うんうん それはそうだ

    • 匿名 より:

      自己責任論を唱えるのは劣化した日本人の典型ですな。
      安部支持者がよく自己責任論を唱えるが、
      安倍も同じ意見だろうな。世界に向かって叫んでみろよ。
      お前たちの大好きな「日本凄ーい、安倍総理凄ーい。」という言葉を。
      世界は「さすが愛国心にあふれた日本人」と認めてくれるかな?
      大馬鹿にされておしまいだよ。相手にされなくなるよ。

    • 匿名 より:

      他者へのまなざしに欠けたものが唱えるのが自己責任論。
      アベと同じだ。

  2. 匿名 より:

    でもイスラム国ってCIAなんでしょ
    裏権力とはいえ、窓口はアメリカ政府なんだから
    アメリカに断固抗議するべきではないんでしょうか

  3. 匿名 より:

    自己責任論を振り輩は自国民を見捨てる政府の異常さを感じない馬鹿が多い。
    動機はどうあれ「自国民を救おうとしない政府が問題」と思わない神経はどうかしてるわ。

    つーか、前の後藤さんや湯浅さんのことを思うと、もしかして日本の外交筋や政府関係者は結構な数のイスラム圏の国に入国させてもらえなくなったのと違うか?
    それが公けになるとスゲー格好悪いし、とんでもなく恥ずかしい話なんで『自己責任論』を振り翳し始めたとか。

    • 匿名 より:

      うんうん それはそうだ
      自己責任をふりかざすアホに比べて君はしっかり考えていると思う。

  4. 匿名 より:

    あらゆる事象は日本国民の自己責任なんだから何をいっても無駄です。

  5. 匿名 より:

    身代金を支払ったら余計日本人が狙われますから見捨てるのが一番でしょう
    後藤さんだって何かあったら自分の責任と言ってましたよね

  6. 匿名 より:

    ネトウヨみたいな馬鹿を助ける必要はありません
    だってこの人助けたらまた行くんでしょ

  7. 匿名 より:

    CIAが絡むと、ほぼその下部組織である自民党はもとより、この国の左翼も追及が及び腰になって、日本の側の責任だけを言い立てますからね。
    アメリカ支配勢力が中東に介入しなければ、現地の人も平和に暮らせたし、難民問題で欧州が苦しむこともなかった。そういう根本的な問題を掘り下げない限り世界は平和にならないでしょう。

  8. 匿名 より:

    自己責任を1番叫んでたのは安田純平氏本人
    当然自己責任で行く、国は口も手も出すなと

    安田氏は覚悟して行った
    映像などは拉致実行者に言わされているだけ
    俺なんぞ見捨てろ、気にするなと本人の目が語っている

  9. 匿名 より:

    いくら要求されてたっけ?そしてどっかの学校の助成金っていくらだっけ?金額がデカくて思い出せない。

  10. 匿名 より:

    身代金でも何でも出して 救出の努力しないといけない
    国というからには 国民の勝手な行動の結果であっても その命を助ける努力を最大限行わねばならない
    それとも ニッポンは いうところの国家ではなくなったのか

    この件で 自己責任とか言っている人たちは 別の場面で自己責任を求められて
    後悔することになるんだろう
    考え方や思想の違いを超えて それぞれの生命は大事にしなければならない
    それが 国家に生きる者の努めだな

    • 匿名 より:

      うんうん それはそうだ
      自己責任をふりかざすアホに比べて君は何百倍もしっかり考えていると思う。
      自己責任をふりかざすアホの頭は、百田と同じ「永遠に0」だと思う。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑