【佐川氏「告発すべき」58%】内閣支持43.1%(4.1ポイント増)不支持55.8%(3.3ポイント減)も、直近2週間は軽い下落傾向か(JNN世論調査)

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク

以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    外堀は改竄支持率で埋め、
    本丸の選挙を身勝手政治家の道具にしこの道しか無いだの責任政党などと言う、詐欺やってそうとしか見えない

  2. 匿名 より:

    安倍内閣、まともに素直に批判するにもあたらないと思うようになった。
    地元が被害にあっても、自分たちが選挙に通るから関心もない。
    もっと言えば
    地元の、自分たち利権チーム(建築とか)が儲かるから嬉しいとか
    愛媛や岡山、広島の知事たちが陳情にきたら、
    難癖つけて土下座くらいさせて
    それでやっと、交付金出してやろう、くらい考えていそう。

    特に加計のある愛媛なんか、加計を優遇すること条件に出されそう。
    それくらい、アベ自民は腐ったヤツラだと思うようになった。

    昨日は、タイの子どもの何人かが助かったことが速報で出た。
    日本国内で大災害が起きているのに。なんか気味悪い、この国。

    この支持率も、本当に意味があるのか
    支持率が下がったら、アベ内閣は辞めてくれるのか。
    支持率が本当にまだこんなにあるなら、この国の大人は狂ってきたのかと思う。

  3. 匿名 より:

    安倍晋三のシナリオ通りに。忠実な僕のマスコミさん♡

    共産党の入手した森友内部文書→報道せず
    「法務省に巻きを入れている」→報道せず
    安倍邸放火未遂事件の真相、暴力団との関係→報道せず
    アキエ案件「世界子どもサミット」と新興宗教→報道せず
    補助金事業に加計学園が2校も選定されてたこと→報道せず
    未曾有の災害中に自民党が馬鹿騒ぎしてたこと→報道せず
    遅すぎる災害対策本部設置→報道せず
    法案や国会審議のデタラメっぷり→報道せず

    政権の思惑通りに、死刑の実況中継しちゃうマスコミだもんね。(笑)(笑)

    • 匿名 より:

      あなたの仰るとおり。
      あの首相がバ○の一つ覚えみたいに使う大好きなフレーズで仕事してる感を出していましたよ。
      ふっきゅうにじぇんりょくをちゅくしとりくみまちゅ

    • 匿名 より:

      >安倍晋三のシナリオ通りに。忠実な僕のマスコミさん♡

      まあ、厳密に言うと逆だけどね。
      安倍政権のシナリオは経団連が提示しているもので、その経団連がマスコミのスポンサーなので、安倍政権の不都合な真実を報道しないようにしている。間に代理店の電通をかましていますが。
      だから、安倍政権だけを攻撃しても効果は薄いので、同時にテレビも攻撃しないとね。

  4. 匿名 より:

    こんな最中に絶対通らない内閣不信任案を出そうとしてる特定野党は死んだ方がいい
    国家を妨害することしか考えてない

    • 匿名 より:

      絶対通らないなら妨害にもならんわけで。(笑)
      「国家を妨害」って「国政を妨害」ってことかしら?

      • 匿名 より:

        お客さん、おさわり禁止ですよ。

      • 匿名 より:

        やっぱり、ネトウヨって知的生命体としては、大きな欠陥があるよね。自分で自分を攻撃していても気づいていないっていう自傷行為。
        まあ、自爆とかブーメランとか馬鹿とも言いますが(笑)

  5. 匿名 より:

    与党が1番嫌な時に不信任案を出すと辻元議員が言ってたので、災害対策で忙しい今出すのがベストタイミングですよ

  6. 愛国者 より:

    公文書を改ざんするような犯罪集団をいまだに支持する低能愚民

  7. 匿名 より:

    まだ応援してるやついるの?災害の最中に酒盛りしてても。誰のどんなトコを支持してるのか顔出しで応援してみてほしいもんだ。

  8. 匿名 より:

    不信任案採決に最低丸一日潰させる事ができるし嫌がらせとしては今しかないかも

  9. 匿名 より:

    政権と癒着してるメディアが発表するものなんて信じることができないね。
    ま、それを言ったら「ネットの見すぎ」なんて白眼視されるのだろうけど。

  10. 匿名 より:

    >内閣支持43.1%(4.1ポイント増)不支持55.8%(3.3ポイント減)も、直近2週間は軽い下落傾向か(JNN世論調査)

    支持率が上がる要素が何かあったのか?下がる要素はメチャクチャあったのだが。
    働き方改革→国民の7割が反対。
    カジノ法案→国民の6割が反対。
    TPP11→国民の6割が反対。
    森友問題(公文書改竄)→国民の7割が納得できない。
    加計問題→国民の6割が納得できない。
    他にも、水道民営化、財務省セクハラ問題、自衛隊日報隠し、文科省の裏口入学、厚生労働省のデータ改竄、厚生労働省(労働基準局過労死に不適切発言)、国土交通省の財務省改竄文書隠蔽、検察庁の佐川不起訴、総理秘書の虚偽答弁、などなどなど。。。
    これら直近の出来事なんですけど。

    これで安倍政権の支持率上昇って(笑) ドッキリをしたんだけどネタバラシし忘れた。みいた感じのマスゴミの捏造ギャグだよね?
    逆に売国政策をすると支持率が上がる仕組みになっているのか?マスゴミの世論調査って。。。そうとしか考えられないんだけど。

  11. 匿名 より:

    マスコミが減った頃に被災地入って心配でした〜、皆さんの生活再建の為に頑張ります〜って自民党は言いそう。官僚は野党の言う事聞かないから皆さんの支援できません〜国会で反対するしか野党はできません〜て吹聴しそう。そして選挙で自民党に投票する愚民が誕生。

  12. 匿名 より:

    蚊帳の外外交、モリカケによる公文書改竄、外遊50兆バラマキ、改竄文書で違憲の安保法に原発再稼働前のめり。

    仮にこの数値が正しいとするなら、少なくとも上記はどんな新聞テレビマンセーでも見聞きしたろうに、それでもこの数字という事は、答えた国民の何千人かの意識は事の重大性をまったく理解できていないということになるし、たぶん、結構な数の日本人にも同じことが言える。

    まあ、ぶっちゃけ、盛ってる数値だろうけど、問題なのはこの数字を『真に受ける国民が多い』という点。
    少しは新聞テレビの言うことでも『疑う』を覚えたらどうなんだ? といつも思う。
    自分の思いや周りの反応ともかなり乖離してる(=「でんでんは嫌い」と言っているのは案外多い)というのに、何故、自分たちを少数派と思い込むのか。まったく理解できない思考だ。

  13. 愛国者 より:

    不支持が55.8%だから反安倍は多数派

    が、野党を支持するか?と言うと支持しない馬鹿が多い
    だから選挙では自民党が勝つ

    • 匿名 より:

      選挙のときに野党に入れれば十分だろう。
      なぜ野党支持にこだわる?
      支持政党なしという選択肢を認めさせず
      規制の選択肢の中に世論を押し込めたいのか?

      • 匿名 より:

        規制 → 既成

      • 匿名 より:

        随分ピュアピュアなご意見を堂々と仰る方だこと。
        「支持政党なし=棄権する人」だって知らないのだとしたら勉強不足もいいところ。

        まあ俺も支持政党なしだけど、選挙には必ず行ってるから一概には言えんが。

        • 匿名 より:

          ≠(不等号)だろうと思ってよく見たが=(等号)になっている。
          論理的に支持政党なしが棄権とは限らないだろう。

          選挙に行くべきだから、日頃からどこかの政党支持者でなければいけない
          とうような二つに一つ的な思考は危ないと思う。

          • 匿名 より:

            あくまでも『仮にこの数値が正しいとするなら』の話だが、現実、支持政党なしの%を100%から引いてみ。んで、少数でも例外で俺みたいに支持政党なし(ただし非自公民民維)としても選挙に行く人間は居るから少し投票率は上がって、だいたい投票率通りになるだろ。
            だから支持政党なし=棄権って公式は9割間違ってないんじゃないか? それでも10割じゃないから『≒』を要求する?

            ま、それに合わせて数字を出している、という見方もできるが。

      • 愛国者 より:

        >選挙のときに野党に入れれば十分
        民主党政権時代は野党の自民党に入れたのか?

        >なぜ野党支持にこだわる?
        野党を支持しないアホがいるから世論調査で常に自民党がトップで安倍が調子に乗るんだろが

        大体支持政党がないとか選ぶ能力がない証拠

        • 匿名 より:

          野党に問題がないと思っている時点でお前が愚民。
          政治を考える能力がない証拠。

          • 愛国者 より:

            結局どこも支持せずまともな野党まで叩いて自民党をサポートするクズだなお前

  14. 匿名 より:

    立憲民主党の支持率だだ下がりだなあ
    モリカケが足りないよ

    • 匿名 より:

      そりゃ政権獲る本気度が足りないんだから下がるだろう。さっさ共産、社民、自由と連立組んだら支持率なんてすぐ上がるけど。
      トロすぎるし、行動力無さすぎ。
      このままじゃ、ゆ党の連立や合併の方が早いだろ。
      そして、またトロイの木馬を作られて、来年の参院選は野党票が分裂して負けるだろう。

  15. 匿名 より:

    モリカケ注入♡

  16. 匿名 より:

    不都合を国民に伝えないマスコミが国民のためにやってるわけじゃないだろなー
    支持率調査、
    どっちにしろ安倍は嘘の塊だから国政の悪影響でしか無い辞めさせないと!

  17. 匿名 より:

    スレチ

    おなじ、いかさまでもこっちは鳥肌モノ~
    〝姥捨て山〟?横浜大口病院連続殺人の看護師逮捕。

    >神奈川県警の異端審問官取り調べの疑いが濃厚だ。
    物的証拠が、看護師の制服に付着していた消毒液のヂアミトールだけという。
    公表されている、
    「20人以上に消毒液混入した」
    という自白は、神奈川県警の作文の可能性が大きい。
    これ、えん罪の疑い濃厚だわ。
    >「看護師単独犯行の点滴への消毒液注入」がそもそも成立しないだろ~

    ①容疑者看護師には、殺害対象の患者の消毒液混入後の正確な反応など読めない。どんな想定外の反応・症状を引き起こすか予想ができない。その時点で、担当医に、犯行がばれる可能性が大。医師だけが、ヂアミトール混入の判断が出来、経過の予想ができるのだ。それに看護師は殺人の前科等なしの初犯。
    ②神奈川県警の動機説明が空中分解モノ。
    容疑者の看護師単独犯行での、大量の患者殺害目的ならば、常習的な点滴への消毒液混入などという、手段をとること自体があり得ない。ほかに看護師や医師が存在する環境である。医薬品管理検査ですぐにばれる。一連の犯行を他職員等に目撃される危険が大きい。それに、そのつもりならば、病院で捨てられていたところを目撃されたという病院の消毒液なんぞを使わずに、外部から、もっとばれにくい殺害用の混入毒物を持参したはずである。まったく動機とリスクと目的が繋がらない。
    ③看護師の仕事は100%医者の指示による。それを外れた看護師の仕事などない。看護師の裁量など実に狭く通常の責任範囲を超えた行為の、周囲に隠れてのリスクが大きすぎる他者の目がある環境で、大胆な秘密裏の入院患者の大量殺人などという緻密計画的な破格的犯罪を、安易な考えからは絶対に単独で引き起こせるものではない。大きすぎるリスクと、消毒液の使用という手段と、非常に強い動機が不可欠なことと、なぜ大勢の老人の殺害が目的なのか看護師に目的が釣り合わない。冷静沈着かつ冷酷計画的な単独犯行とまったく一致していない。
    ④点滴注入後の連続死亡者続出。これは消毒液混入という自白をもとにしても、共通した異常発生の原因。
    この異変対応は医師の責任である。医師が異変に気がついて、さまざまな検査をしていたという話が無いのだ。
    ⑤この犯行の最大の容疑者は医師。医師は必ず担当の患者を見回る。容疑者の看護師が犯人ならば当然医師の犯行とされることを意識していたはず。医師の犯行にしようという意図がもし事前に容疑者にあったならば、また別の話になるのだ。
    ⑥医師犯行説の動機は★行きすぎた安楽死とその肯定。2016年オランダでは6000人が安楽死で人為的手段で亡くなっている。欧米ではすでにひろく人為的安楽死が行われている。行きすぎた安楽死行為は当然考えられるところ。日本の全ての医師が、そこに従来の日本の厳格なモラルを守っていると言えようか。たった2ヶ月間で50人あまりの死亡者数に「少し多いかなあと思った」程度の感想の病院長の発言には誰でも異様なものを感じたろう。その50人、二ヶ月前はあたりまえだが生きていた。それに、彼ら緊急入院患者とは違う。また県警をはじめマスコミもおかしな対応。日本国発の安楽死法に関係していれば背景は大きな権力の黒幕も想定できよう。
    ⑦2ヶ月間で、安定していた患者の死亡者が、2ヶ月間も途切れることなく毎日毎日連続して50人も出たら、大騒ぎで可能な限りの原因究明に駆け回るだろう?医師で亡くても…異常は察知できる。医師はそうした対処を…していない。担当の女医はインタビュー映像でただ責任逃れの発言だけだったな。あの態度は極めて不自然かつ無責任。
    >警察の密室取り調べのなかでの自白のみで容疑者看護師に、この段階で大量殺人の罪の全てを押しつけるのかと、思う人は多いと思われる。
    >点滴内部の液体が泡立っていたので看護師が気づいた事件だが、消毒液の殺害度の効果の確信のない看護師が連続して、確信的に点滴へ消毒液混入の継続なんぞ無理かつ不自然。
    たぶんこのときは消毒液を、点滴の中身が少なくなったところで、接続口から注射して泡だったのだろう。とにかく医師が大事件に主体的に対応した形跡がない。

    • 匿名 より:

      釈然としない部分が多すぎる事件と感じてます。
      そして最近、釈然としない事件が多すぎるとも感じてます。
      マスコミにリークされる容疑者発言は、全て密室内のものであり、任意の聴取の場合は録画義務もないので、確認のしようがありません。
      今の日本は、釈然としない事オンパレードです。

    • 匿名 より:

      思い出したように 逮捕しちゃうね
      物理的精神的プレッシャーで ゲロしちゃうんだろうけど
      ゲロするものが無い時には むりやり食べさせられたから ゲロさせられるから
      必ず誰かが 犯人役を引き受けなければ おさまらない国になったんだろうね 

      怖いね ニッポン

  18. 匿名 より:

    世論調査の結果が出るたびに 
    ニッポン国民の 頭の中が 良く分からなくなります

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑