【正論】災害時に宴会やってる内閣があるんだから、「緊急事態条項(災害時に内閣に権限集中)」なんて絶対に作ってはいけない


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    災害起きるとあいざわさんはじめ自民党の地方選挙区の先生方はまた公共事業でウハウハだからネットで何言われても全く気にしてなさそう。

  2. 匿名 より:

    ケムトレイルもそうだが、人工地震や気象兵器が実在し、実際に使用されている事が世界中で問題になっている。気象兵器についてはベトナム戦争で米軍が研究して使用している事を認め、現在では遥かに気象を変動できる兵器として使用されている。人工地震についても日本国内で実際に実験が行われ、新聞紙上でトピックが流れている。小田原の実験では予想よりも大きな地震になってしまい、新幹線を止めてしまった、という事件まである。安倍晋三内閣が、反人権法案や反日本国民行動をする時に、必ずと言って良い程、自然災害や殺人事件が起こっている。日本国民は必ずチェックをすべき。安倍晋三のこれまでの政策と行動を見れば、安倍がいかに日本国民を家畜として扱い、政治を出世の道具にし欲望を満たす手段にしているか、極めて明らか。さすが戦争を肯定し推進し日本国民を犬猫より安い一銭五厘の赤紙一枚で死地に送りながら敗戦後、何の責任も取らずに米CIAの手先になって未だに続く安保という米軍による日本国占領政策に手を貸し邁進した犯罪人の岸信介の孫だ。太平洋戦争を自衛のためのやむを得ない戦争と日本国の支配層は言うが、朝鮮を21箇条の要求で併呑し李王朝を滅ぼし、中国の清王朝を他国の帝国主義者と共に占領し、五族共和を詠いながら他国国民を殺し奪う行為を行った明治来の日本政府のあり方は、特権的、独善的で、その主張は泥棒の理屈。「隣の住人があそこの商店で強盗殺人をして所有地を広げて資産を増やしているから、俺たちも品物がある内に強盗殺人をしに行って暴力を見せつけ、隣の住人に強盗されない様にしよう」と言っているのと同じ。商店である隣国はたまったものではない。英国や仏国や蘭国によるアフリカ、インド、東南アジアへの占領と奴隷政策と資源と資産の搾取が十九から二十世紀にかけて盛んであったが、社会主義を唱えながらアルジェリア人の人権を認めず、アルジェリア国民の大量虐殺を行った仏国でさえ今では仏国大統領が謝罪している時代に、前時代的な復古的な考えで、日本国の帝国主義は間違いでは無かった、と主張する人間がいる事にあきれる。無知性、無教養、無自覚、は言うに及ばず、精神がハチミツ漬けのチョコレートでできているのではないか。自分さえ良ければ他人はどうでも良いという安倍内閣の様な心の持ち主は、デキの悪いガキ以下。個人レベルで犯罪になる行為を、国家レベルでは合法というのでは、非知性で非人間だ。必ず世界から孤立する。安倍晋三、麻生太郎、管義偉は、日本国民に対する背任で裁かなければダメ。

  3. 匿名 より:

    今回の豪雨で国が全く動かない現状を知ろうともせず、「大災害があったのだから仕方がない」としてしまうほどの馬鹿ならどうにもならんが。

    ちなみに自衛隊はフランスに行っているらしい。さっさと帰国しろっての。マスゴミは日曜日まで流さなかったがネットを通じて知ってるだろうに、上官が止めてんのか?

    マクロンも国の一大事をすっぽかしてるでんでんの入国を拒否してくれりゃいいんだがな。

  4. 匿名 より:

    自衛隊に助けてもらったらもらったで指揮してる政権与党に感謝するお人好し。官僚も与党だけ見てるから与党が政権維持できるよう動く。

  5. 匿名 より:

    早合点してツイッターに上げたことについての回答かと思ってしまった。

    スガ「官邸でもやってる。其々の部門でやってる。問題ない。」

    それでもまったく違和感がないのは何でだろう?

  6. 匿名 より:

    心貧しく法も何でも悪用する安倍に緊急事態条項など危険

  7. 匿名 より:

    Maria Michaela@Michelle_3388

    空白の66時間
    https://twitter.com/Michelle_3388/status/1015958666845904896

    もの凄くわかりやすいデータだよ。
    安倍信三が「先手先手で被害拡大を食い止める」と言ってましたが、このデータでは66時間の空白の時間帯があります。
    後にネトウヨが、安倍信三の為にアクロバティックなデマをまき散らす時のために取っておくべき証拠資料ですね。

    ちなみに災害時に当たっては、「72時間の壁」というものがあります。
    ・一般に、人間が飲まず食わずで生き延びられる限界が72時間である。
    ・1995年(平成7年)1月17日に発生した兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)において、救出者中の生存者の割合が、発生から3日を境に急減した。
    という2点を根拠とした表現ということになっており、66時間のロスは致命的である。

    ダメだ ダメだと言われた民主党政権
    2011年3月11日14時46分頃、東日本大震災が発生。
    菅直人内閣総理大臣は、同日14時50分に官邸対策室を官邸危機管理センターに設置し、同日15時14分には自身を本部長とする「東北地方太平洋沖地震緊急災害対策本部」を設置した。

    震災発生から4分で、官邸危機管理センターに設置。
    震災発生から28分で、東北地方太平洋沖地震緊急災害対策本部を設置
    安倍信三の場合、66時間・・・民主よりマシ、国防の安倍とはよく言ったものだ。

  8. 匿名 より:

    【要注意!】ネトウヨがまたデマを拡散中。
    「民主党政権になって治水事業費が恐ろしいほど削減されたツケがきましたね」
    「民主党政権の事業仕訳のせいで被害が拡大した」
    などなど、頭のおかしいデマを拡散中です。

    ところで、ネトウヨ(バカ)どもは、民主党政権は何年前なのか分かって言っているのだろうか?本当にキチガイ集団だよ。

  9. 匿名 より:

    自民党用
    宴会だー 宴会だー 
    楽ーーしいな

    国民用
    災害だ 災害だ 
    大変だ

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑