2018/08/10(金)プチニュース「就活生にも見放されメガバンクが危機に直面 事業モデルが立ち行かず」など

2018/08/10(金)プチニュース「就活生にも見放されメガバンクが危機に直面 事業モデルが立ち行かず」など

公開日: : プチニュース


プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍首相の下関市長選挙妨害依頼を調べているジャーナリストの山岡俊介さんが階段から落ちて重体
    <寺澤有
    7日21時ごろ、山岡俊介さん が新宿のスタジオアルタの地下階段を降りようとしたところ、体が飛ぶようにして転落。救急車で病院へ運ばれ、右肩骨折、頭部7針を縫う重傷。「誰かに押された記憶はないが、どうしてあんなところで飛ぶのか」と話している。某事件との関係は不明。
     ふつう階段で転倒しても数段落ちて止まるじゃないですか。ところが、山岡さんは上半身が飛んでいくような姿勢で転落し、20段近く落ちて踊り場で止まったそう。頭と肩に重傷を負ったのは、そういう落ち方だったからだとみられます。

     事件か事故か現段階では分からないものの致命に至らずよかった。今後も安倍首相と暴力団の関係に迫って行って欲しい。この件が事件であった場合、実行役である小山氏同様これは悪い意味で時間の問題かもしれない。

  2. 匿名 より:

    金子勝
    【結局、戦時経済と同じ財政赤字ファイナンスなのだ】日銀新政策なるものは、花見酒、つまり放漫な千兆円財政赤字のアベ政権を維持するためのゼロ金利と、国債購入のジャブジャブを463兆円越えで続けるだけだという突き放した見方が市場に広がってきた。

    金子勝・・・こいつ本当に経済学者なんだろうか?
    日本の経済を壊滅的ダメージを負わしたのはプラザ合意(1985年)による強制的な円高の為だけど、そのこと理解しているんだろうか?
    プラザ合意前「ドル円235円」
    プラザ合意後「ドル円150円」
    結果、日本の輸出品が円高高騰し海外で売れなくなって輸出企業が崩壊した。
    なので、日本の輸出企業は安価な海外に工場を作った。
    現在のドル円「110円」これじゃあ、日本の大企業(輸出企業)は、日本で生きていけない。だから、日本の大企業(輸出企業)は、消費税の「輸出戻し税」で凌いでいるのである。
    まあ、とにかく金子の言っていることは、ただ単に恐怖を煽っているだけ。
    アベノミクスは、日銀が金融緩和で円を刷っても、庶民(消費者)に行き届かなくて国内市場を活性化できない、ただ単に意味が無い政策。

  3. 匿名 より:

     菅氏本当にポンコツだ。菅氏を修行僧だとNHKは言っていたが。官房長記者会見として全国に報じられている中ヨイショ記事を書いたNHKはこの状態をどう思っているんだろう・・・次期官房長獲得の広報をしたこと、恥ずかしく思わないのか

  4. 匿名 より:

     NHKといえばここのブログでも取り上げられた安室さんの翁長知事追悼文 「沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております」の部分を夜のニュースで削って報道したらしいですね。
     この文は翁長知事の政治活動が沖縄の民意若しくは沖縄の最善の利益に適っており、絶えることなく訴え続けるべきという意味でとれる。具体的には翁長知事の基地反対や地位協定の見直し、埋め立て承認の取り消しなど政府が嫌がる政治活動を指すので政権を忖度してこの部分を削ったように思われる。
     

    • 匿名 より:

      NHKだけじゃないような気もする。
      ちゃんと覚えてはないけど。
      まぁその手の事は、どのメディアにもよくある。

  5. 匿名 より:

    資本家のやり方はどの時代も同じ。メディアを使い、自分たちの希望する状況に社会を誘導する。銀行の人員削減を見てもわかる様に、銀行が就活生を見放しているのであって、就活生が銀行を見放したのではない。報道には利益者のベクトルが常に掛かっている事を忘れてはいけない。この報道から理解できる事は、三菱を始めメガバンクは、事業を放棄して金の保有と資産の保全を目的に、日本国民に対する扉を閉ざし始めたという事だ。平たく言えば、貧乏人の事など知った事じゃない、という事。日本国民はメガバンクがこれから日本国民に対して行う事を良く記憶しておく事だ。以前バブル崩壊時に、不良債権のためにかれらがピンチに陥った時に、税金から公的資金として銀行に資金を注入したのは、正しかったのか間違っていたのかを歴史的に精査する良い折だ。資本主義の中心である銀行が、国民を痛めつける側に回ったならば、日本国民は直ちに全ての預金を引き上げて銀行の暴力から自分を守るべきだ。

  6. 匿名 より:

     リテラより一部抜粋、安倍首相が広島長崎で核禁止条約に一切触れずコピペ文書を読んだ件について
     第二次政権以降はその核保有への欲望をむき出しにすることは控えるようになったが、それでも本質は少しも変わっていない。事実、今年2月にトランプ米政権が小型核の開発を含む新たな核政策指針を発表したことに対し、安倍政権は「高く評価する」との外務大臣談話を出している。

     一方、昨年には核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)がノーベル平和賞を受賞したが、安倍首相はいまだにICANとの面会やお祝いの電話すら入れていない。

     もはや騙される人はほとんどいないだろうが、安倍首相に国際社会の核軍縮を進める気など一切なく、むしろ、核兵器を所有したい、米国にももっと核兵器開発をしてもらいたい、というのが本音なのだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑