【必見】ブルーライト(PCやスマホ)が失明を引き起こすメカニズムが明らかに!Karunarathne氏「ハイテク世界で生きる子どもたちの目を守る方法を見つけたい」

【必見】ブルーライト(PCやスマホ)が失明を引き起こすメカニズムが明らかに!Karunarathne氏「ハイテク世界で生きる子どもたちの目を守る方法を見つけたい」

ブルーライトが網膜を傷つけ失明を引き起こすメカニズムが明らかに

可視光線の中でも最も強いエネルギーを持つ「ブルーライト」は、PCやスマートフォンなどのLEDディスプレイに多く含まれており、網膜にダメージを与えることで知られています。ブルーライトは失明の原因にもなると考えられてきましたが、最新の研究により「ブルーライトがどうやって失明を引き起こすか」が明らかになっています。

「アメリカでは毎年加齢に伴う黄斑変性の症例が200万件以上報告されています」とKarunarathne氏が語るように、アメリカでは加齢黄斑変性が65歳以上の失明原因として最も一般的なものなっています。Karunarathne氏は「網膜とブルーライトの組みあわせによる毒性反応を見つける方法を探し、失明のメカニズムを学ぶことで、ハイテク世界で生きる子どもたちの目を守る方法を見つけたい」と、さらなる研究への意気込みを語っています。


以下ネットの反応。

ブルーライトカットメガネを使ってる僕は勝ち組。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    LEDが危険ということですね。
    とてもきれいな街の明かり位なら大丈夫なんですね。(古っ)

  2. 匿名 より:

    年代物の非LEDディスプレイを使ってるアタシも勝ち組?
    でも、勝ち組ってコトバ、嫌い。

  3. 匿名 より:

    つーか、昔から指摘されてた話だし、もうすでに対策は実行されている。
    私はメガネをかけているがレンズはブルーライトを抑える働きを持っているぞ。
    要はネットから遠ざけようとする魂胆を持った話だろ。
    新聞テレビによる大本営復活のためのな。
    ネットを抑え込むのはネトウヨを持ってしても難しいからネットそのものから遠ざけようってだけ。

    まあ、日本人がそこまで政治に注意を払えるほどまともで真っ当な人種とは全く思わんけどな。

    • 匿名 より:

      管理人さん
      コメント削除するというのは原則よくないと思いますが
      明らかな差別コメについては削除するのが
      管理人さんの仕事だと思いますよ。

    • 匿名 より:

      ヘイト発言コメがあるとサイトそのものの印象が悪くなる。しばらく、こういうコメがなかったと思うが、なぜ今出てきたのだろうか。
      二つ後の記事の超長文コメもその可能性があるが、こういう差別コメは、安倍首相と暴力団の関係に触れたコメが相次いだことに対する、このサイトに対する報復ではないだろうか。

  4. 匿名 より:

    私は朗らかに目が悪くなりましたよ。飛蚊症とか霞み目等、酷いもんです

  5. あろーはーオエー ♪ より:

    老眼の進行がスゴクて、他の症状など感じてる暇がないです。(始まりは「夕方になると、カーナビの文字が見えづらい」でした・・・)

    ちなみにTVCMのシツコイ渡辺謙の老眼鏡は、
    手もとの物は疲れず見れますが、かけたまま数メートル先の物を見ようとするたび
    クラクラクラ !! (@ @)~~

    • 匿名 より:

      老眼鏡含む眼鏡と眼鏡型拡大鏡は全く別物です。眼鏡型拡大鏡のレンズは視力矯正機能はなく、虫眼鏡と同じものに過ぎません。
      眼鏡屋で買うならその辺は説明されるでしょうが、通販だとおざなりなまま使う人多いでしょうね。

  6. 匿名 より:

    横浜ですよ
    ブルーライトヨコーハマ
    いしだあゆみさん 良かったねー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑