”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【思惑渦巻く】国民・原口氏「野党で次の内閣を」⇒立民は否定「あり得ない」⇒共産・小池氏は歓迎「野党共闘を前に進めようとの意思だ」

投稿日:

主要野党で「次の内閣」検討を 国民民主の原口一博氏が提案 共産は歓迎

国民民主党の原口一博国対委員長は14日、立憲民主党や共産党などの国対委員長らとの会談で、主要野党による「次の内閣」をつくるべきだと提案した。旧民主党時代の「次の内閣」に触れ「野党合同ヒアリングを深化させる意味でも検討してほしい」と求めた。

会談後、原口氏は立民の枝野幸男代表を「次の内閣」の首相とした上で、政権構想を含め人選については立民が主導すべきだとの考えを記者団に示した。

 ただ立民幹部は「国民民主内で意思統一されたものなのか。現時点ではあり得ない」と語った。

 共産党の小池晃書記局長は取材に「野党共闘を前に進めようとの意思だ」と歓迎した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

原口氏がビーンボールを投げましたww

野党共闘を深めたい共産、選挙も迫り野党共闘にすがるしかない国民、独自路線を強調したい立民。

野党の議席を増やしたいなら、立民が正解。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.