”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【デラ熱】8/21シールズ国会前戦争法案反対デモ「どうでもいいなら総理を辞めろ!」「ヤジ飛ばすような総理はいらない!」

投稿日:2015/08/22/ 02:25 更新日:

hqff

8月21日シールズの国会前戦争法案反対デモが行われました。この日の国会で安倍総理が再びのヤジを飛ばしたことを受け「どうでもいいなら総理を辞めろ!」「ヤジ飛ばすような総理はいらない!」などの新コールも登場しました。

スポンサーリンク

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/259149
自衛隊の内部資料の発覚、安倍総理の懲りない野次、お盆明けに早くも大紛糾の参議院審議に、国会前には多くの国民が集結。8000人以上が怒りの声をあげた。

 2015年8月21日の参議院特別委では、共産党の小池晃議員が暴露した内部資料を巡り、中谷防衛大臣、安倍総理がともに「内容に問題はない」と答弁し、野党は猛反発。この日の抗議では、「法案の中身を先取りして進めている」「国会の議論を無視した暴走だ」と批判の声が多くあがった。

 また国会では民主党の蓮舫議員の追及に対し、安倍総理が「まぁいいじゃない、それくらい」と野次を飛ばし議場が紛糾する場面もあった。安倍総理は衆議院の審議でも「早く質問しろ」と野次を飛ばし問題となっている。にも関わらず反省する様子のない総理の姿勢に、若者らは「『どうでもいい』なら総理を辞めろ!」「野次を飛ばすような総理はいらない!」とシュプレヒコールをあげた。

抗議を主催するSEALDsの奥田愛基さんは、「まだまだやれることはたくさんある。あと3週間か4週間頑張りましょう」と訴えた。8月23日には、全国各地でSEALDsを含めた多くの団体がデモを行う。また8月30日には、国会10万人包囲と全国100万人大行動が行われる予定だ。

「どうでもいいなら総理を辞めろ!」お盆明けの国会前で若者ら8000人以上が安保法制廃案を求め抗議


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

最近、奥田君の最初の一声を聞くと鳥肌が立ちます。動画必見です。

8月23日(日)は「戦争法案に反対する全国若者一斉行動」戦争法案反対デモ。

【情報求む】8月23日(日)「戦争法案に反対する全国若者一斉行動」戦争法案反対デモ一覧

8月30日(日)は100万人行動です。

【夏の陣】8月30日、国会前で10万人、全国各地で100万人、同時大行動!戦争法案廃案!安倍政権退陣!「この日、私たちが、戦争しない未来を作る」

まだデモに行ったことがない人は、ぜひ一度見に行ってみましょう。報道では絶対に伝わらないこと、「ありのままの事実」がそこにあります。僕も今日初めて「ヘイトスピーチ」という奴を聞きにいったんですが、やっぱ現場は大事です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.