”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【理由は?】安倍総理21日から予定していた別荘行きを取りやめ:「朝鮮半島情勢緊迫のため」or「山本太郎に指摘されたから」

投稿日:2015/08/22/ 12:43 更新日:

30635

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015082100859

安倍晋三首相は21日、予定していた山梨県鳴沢村の別荘行きを取りやめた。首相周辺によると、朝鮮半島情勢が緊迫していることを踏まえ、東京都内に残って対応に万全を期す必要があると判断した。
 首相は同日夜から3日間、別荘で静養する予定だった。 

スポンサーリンク

1日3億円の国会を95日延長、しかし出席率3割の安倍総理に山本太郎議員「より積極的に參加し国民の理解を深める『気持ち』はあるのか?」

法案成立のため、国会を戦後最大の95日間も延長した安倍総理だが、8月11日には法案審議が行われている最中にも関わらず夏休みに突入した。2015年8月21日、参議院審議で質問に立った山本太郎議員は、8分間という限られた質疑時間のなかで、総理自身が今以上に審議に参加する気持ちがあるのかを質した。

 山本議員は「総理というお仕事は激務。もちろん休んでいただきたい」としつつも、法案の理解が深まっていない世論調査結果や、1日に3億円の税金を消費する国会を延長したのが総理自身であること、10本もの法案を無理矢理1本にまとめて「今国会で通す」と言い切ったのが安倍総理であること、そのうえで、参議院審議への総理の出席率が33%程度であることをあげ、「少なくとも総理自身が毎週1日以上、国民にわかりやすく説明するために審議に参加するという気持ちがあるのか、ないのか」と質問した。

 これに対し総理は、「委員会の運営については、委員会においてお決めになること。出席を求められればその義務を負う」と答弁。「ルールは一旦横に置き、より多く出席する気持ちがあるのかどうかを聞いている」と食い下がる山本議員に対し、「ルールは横には置けないんですよ」とはぐらかした。

【速報・動画】山本太郎vs安倍晋三【全9分】8/21


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

昨日山本議員が安倍総理の夏休みを指摘した時も「国の最高責任者が、国のあり方を大きく変えようとしている審議をほったらかして、夏休みを取っているなんてありえない」と強く思いましたが、まだ休みを取ろうとしていたなんて本当に信じられません。

ただ、そういった指摘を受けるのは安倍総理もわかっているはずで、念願の戦争法案を通すためなら、夏休み返上ぐらいは屁でもないはずです。でも、夏休みを取り続けている。これにはやはり、理由があるのではないでしょうか。

そうです。体調不良です。

【安倍「吐血」】週刊文春記事に首相事務所が抗議

参議院の国会審議の様子を見ていても、安倍総理の様子は衆議院の時とは明らかに違います。答弁の時は下を向き、原稿を読み上げるだけで、声も張りがありません。

国民のあまりの反対の声の大きさと自民党議員(自分含む)のあまりのレベルの低さに驚き、持病の潰瘍性大腸炎が再発してしまったのでしょうか・・

もうさっさと衆議院を解散するなりして、別荘地でず~っとず~っとゆっくりお休みください。これが、国民の切なる願いです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.