”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いい加減にしろよ】戦場カメラマン・渡部陽一さんの戦場取材の掟「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」はデマだったことが判明!渡部さんが「フェイクだ」と明言

投稿日:2018/10/25/ 11:19 更新日:

戦場カメラマン「渡部陽一さん、戦場取材の掟」はフェイク。本人が否定
安田さんの安否についてニュースが駆け巡ったことで、戦場カメラマンの渡部陽一さん(46)が語ったとされる「戦場取材の掟」がTwitterなどで話題を呼んだ。

これが書かれたツイートは10月25日20時現在、2万3000回以上リツイートされている。

特に、その掟で注目されていたのは「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」という項目。

Twitterでは一般ユーザーから「これこそ本物だ」「至言」「やはり超一流のジャーナリスト」といった礼賛の声のほか、この文言をもとに安田さんについて「ジャーナリスト失格だ」というツイートが盛り上がっていた。

ところが、渡部さん本人は「これはフェイクだ」と明言した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
こんなデマが2万3千リツイート。いかにネットが汚染されているかがわかります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-安田純平, 政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.