”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【裸の王様】自民党富山県連副会長が”何度も拍手をあおった”安倍総理の所信表明演説に違和感「国会と国民の温度差がある」

投稿日:2018/10/28/ 10:54 更新日:

拍手あおった首相に県連副会長「違和感覚える」

自民党富山県連の鹿熊正一副会長は25日、党県議が集まる会合で、安倍首相が24日の所信表明演説で何度も拍手をあおったことに対し「少し違和感を覚える。国会と国民の温度差がある」と苦言を呈した。

安倍首相は衆参両院での演説で複数回、「共に創り上げようではありませんか」などと語気を強め、その度に自民党議員から大きな拍手が湧いた。その様子を見た鹿熊氏は「国会内と外の空気感の違いを敏感に捉えて物事にあたらなくてはいけない」と述べた。

 県内では9月の党総裁選で、石破茂・元幹事長の得票が首相を上回った。鹿熊氏は、党員から政権への批判的な見方が出ていることをもっと国会議員にも認識してほしかったようだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
石破氏が総裁選に出ていなかったらこういう地方の声が可視化されることもなかったでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.