”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【国民の気持ち】憲法改正への関心が低下、2013年以降で最低に、20代では「関心がある」が48.8%で初めて50%を割り込む

投稿日:

憲法改正への関心低下 20代で50%割り込む
憲法改正問題に「関心がある」と答えた人の割合が64.1%となり、同じ質問を始めた2013年以降最低となったことが、公益財団法人「新聞通信調査会」(東京)が実施したニュース媒体に関する2018年度全国世論調査で分かった。20代では「関心がある」が48.8%で、初めて50%を割り込んだ。

 また、ニュースの分野別に読んだり見たりするメディアを尋ねると、全ての分野で民放テレビが首位に立った。ネットは「スポーツ・芸能」と「生活・健康」の分野で2位に、新聞は「地域」で2位に入った。関心に合わせて複数のメディアを利用している実態が裏付けられた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
憲法改正を求めてるのは「日本会議」ぐらいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.