”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ほんとか?】身長が○○の人の方が「がん」になりやすいというデータ、10センチで10%

投稿日:

高身長でがんリスクも増加、細胞の量多く 米研究

身長の高い人は、体内の細胞がより多くなることから、がんのリスクも高まるとの研究結果が発表された。

この研究によれば、平均身長から10センチメートル身長が高くなるごとに、がんが発症する危険性が10%増加する。理由としては、がんに変異する可能性のある細胞がふえるからだという。

以前の研究でも、身長が高いと、血栓や心臓系の疾患などのリスクが高まる可能性が示唆されていた。

ただ、別の専門家からは、高身長によるがん発症リスクの増加は、ライフスタイルの変更による影響と比べると小さく、禁煙や健康的な体重の維持といった肯定的な変化を引き起こす取り組みのほうがより重要だとの見方も出ている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
種の適正サイズを超えると、不具合が出やすくなるということでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-健康, 医療・病気関連ニュース
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.