”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いいね!】皇太子さまがお忍びで「パラ選手の伴走」、「国民の中に入っていく皇室」を目指す新しい天皇像

投稿日:

皇太子さま、お忍びでパラ選手の伴走 動画サイトで準備

皇太子さまが今夏、お忍びでパラリンピック銀メダリストの伴走をしていたことがわかった。来年5月1日の新天皇即位まであと半年。「国民の中に入っていく皇室」を目指す新しい天皇像の一端が見えてきた。

6月26日夕。木々に囲まれた東京・赤坂御用地。

 「走りやすいですか」。皇太子さまが隣のランナーに声をかけた。リオデジャネイロパラリンピックの視覚障害者女子マラソン銀メダリスト、道下美里さん(41)=三井住友海上=だ。

 皇太子さまは「伴走」と書かれたビブス(ゼッケン)を身につけ、蛍光の黄色の伴走用ロープを右手でにぎり、左手にロープをつかむ道下さんに声をかけながら約1・5キロの道を走った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
やだ、このニュース。なんか心が暖かくなる感じがする。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題, 興味深いニュース
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.