”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【メイドインJAPAN復活!】「日本製」への需要を満たすため「日用品輸出」が拡大!日本で製品を増産し中国などアジアに輸出

投稿日:2018/11/01/ 09:45 更新日:

日用品、国産を対中輸出 資生堂など 高品質強みに増産投資

日用品大手が相次ぎ国内で増産投資に踏み切る。資生堂は2022年までに約1400億円を投じる。コーセーやユニ・チャームも新工場を稼働させる。

訪日観光人気や越境EC(電子商取引)=総合2面きょうのことば=の広がりを受け、日本で製品を増産し中国などアジアに輸出するためだ。海外で高まる「日本製」への需要を満たすため、内需型産業の代表格だった日用品が輸出の新たな柱に育ちつつある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日本製品が認められて需要・販売が拡大するのは素晴らしいですが、国内需要の圧倒的縮小は、多大な不安と、一抹の寂しさがあります。まあ、これからはアジアを下支えしていくのが日本の仕事になるのでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.