”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【酷すぎる】安倍政権が「保育園給食費」を無償化の対象外に!財源確保が難しいと判断⇒ネット「アメリカから武器を買うのをやめろ」「国家公務員の給与は5年連続アップ中!」

投稿日:

保育園給食費、無償化の対象外に 財源確保難しく

2019年10月から始まる幼児教育・保育の無償化で課題となっている保育園の給食費について、内閣府は無償化の対象外とする方向で調整に入った。低所得世帯の負担軽減案と合わせて、月内に開催する「子ども・子育て会議」で提示する予定。給食費を無償化するよう主張していた保育団体などにも理解を求める。

現在、子どもが保育園に通う生活保護世帯の給食費は一部または全額が無料。保育園と幼稚園の公平性を重視して、両方の低所得対策を今後拡充することとし、対象の線引きなどを詰めている。自民党幹部も「食事代は保護者の負担という従来の整理は変わらない」と話し、給食費の無償化には否定的だ。「給食は保育の根幹だ」として無償化を訴えていた保育団体の説得に動く考えだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
一番力を入れなきゃならない「少子化対策」を骨抜きにする安倍政権。「今だけ、金だけ、自分だけ」です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.