”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【舐めている】野党への謝罪を自らの講演で済ませ、公明党には直接謝罪した、下村氏の新発言がこちら⇒「『護憲だ』と言って(憲法に)指一本触れさせないところもある中で非常に苦慮している」

投稿日:

<国会>衆院憲法審開催メド立たず 首相、側近起用が裏目に

謝罪・撤回を講演などで済ませたことへの不快感も噴出。国民民主党の原口一博国対委員長は記者会見で「憲法を読み直し、(謝罪に)来られた方がいい。メディアから聞くのは違和感を禁じ得ない」と述べた。

下村氏はこの後の衆院本会議の際に議場内で北側氏の席に赴き、謝罪した。

野党の反発で15日の衆院憲法審は見送られ、次の定例日の22日の開催も見通せない。通常国会から積み残しの国民投票法改正案の成立でさえ、12月10日までの国会会期の延長がなければ困難な情勢だ。

この中で下村氏は15日午後になり、野党の反発を招きかねない発言を重ねた。保守系団体の会合で「『護憲だ』と言って(憲法に)指一本触れさせないところもある中で非常に苦慮している」と発言。自民党憲法族は「今国会ではもう論議ができないのではないか」と嘆いた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
憲法改正など国民は一切求めていませんが、下村氏が自民のトップでは、憲法審査会の開催さえどんどん遠のいて行きます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.