”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【おかしいだろ、これ】入管法の審議で参院・自公が質問時間を1時間残して終了していたことが判明!野党も容認

投稿日:2018/12/04/ 08:55 更新日:

入管法審議、自公が質問1時間残して終了 野党も容認

 外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法(入管法)改正案をめぐり、29日の参院法務委員会で自民、公明両党が割り当てられた質問時間を計1時間程度残し、質疑を終了した。「質問放棄」と言える対応だが、野党も容認し、通算審議時間には打ち切られた分まで計算される。立法府の行政監視機能が改めて問われそうだ。

この日の審議は28日の同委理事懇談会で横山信一委員長(公明党)が職権で決め、同時に質問の割当時間も決定した。与野党の配分は「3対7」で、自公は野党議員が終わった後の順番でそれぞれ50分だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
もう2度と自公は質問時間を増やせと言ってはいけないし、こんな有り様なら質問時間を減らすべきだが、野党も容認って終わってますね。やらせ国会か?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.