”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【チッキショー!】ビタミンCは風邪に効かない!「名医のTHE太鼓判!」で真麻もビックリ

投稿日:

「ビタミンCが風邪に効く」との説を医師が否定…高橋真麻「うそー!」TVで絶叫

内科医の森田豊医師が「ビタミンCが風邪に効くと言われていますが、あれはうそです」と断言。真麻は「うそー!」と叫んで突っ伏した。森田氏は「アメリカのライナス・ポーリング博士が『ビタミンCと風邪』という本を書いたんです」と説明。

 同著が大ヒットしたそうで、その影響で信じる人が増えたという。森田氏は「その後の検証で効果が無いということが分かったんです」とし、「少なくとも風邪になってからビタミンCをとっても意味が無い。風邪予防では一部の研究で意味がある」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
風邪の時はビタミンCじゃなくて消費されるグルタミンでしょ!(私見)

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-健康
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.