”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【だからコピー禁止か!】毎度おなじみ、安倍政権の「改ざん」「隠ぺい」が発覚!技能実習生の失踪の動機⇒法務省集計22人⇒その後の野党集計1939人

投稿日:2018/12/04/ 01:10 更新日:

外国人実習生7割、最低賃金下回る 国の調査を野党分析

 衆参法務委員会の野党委員が3日、失踪した外国人技能実習生2870人に対する昨年の法務省調査の元資料である聴取票を分析した結果、67・6%の1939人が最低賃金割れだったと発表した。

法務省は複数回答の結果、失踪の理由として「最低賃金以下」を0・8%、22人としており、実習の実態が大きく異なることを示す結果となった。

野党は4日の参院法務委で追及する構えだ。

失踪技能実習生「最低賃金以下」 野党再集計“1939人”
法務省は「個人が特定されれば刑事訴追の可能性がある」との理由でデータの閲覧しか認めませんでしたが、野党側は「過酷な労働実態を隠したかったのではないか」と批判しています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
コピー禁止はあまりにもおかしいと思ってましたが、「改ざん」を隠す為だったんですね。どこまでも卑劣な安倍政権、退陣しかない!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 秋の臨時国会2018
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.