”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【うわぁぁぁぁ】水道法改正案が参院厚労委で可決!民間参入で水の値上がりも

投稿日:2018/12/04/ 09:50 更新日:

“民間参入など経営安定化を” 水道法改正案 参院厚労委で可決

水道事業の経営の安定化に向け、民間の参入を促す水道法の改正案は、4日、参議院厚生労働委員会で採決が行われ、自民・公明両党などの賛成多数で可決されました。

水道法の改正案には、水道事業の経営の安定化に向け、自治体の広域連携を進めることや、水道施設を所有したまま自治体が運営権を民間事業者に売却できる「コンセッション方式」の導入などが盛り込まれています。

さきの通常国会で衆議院で可決された水道法の改正案は、5日、参議院本会議で可決される見通しですが、国会法の規定で、成立には改めて衆議院での可決が必要になることから、与党側は速やかに衆議院に送り返して採決したい考えです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
まずはヤバくなるのは地方ですよね。どこが地方創生なんだか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題, 秋の臨時国会2018
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.