”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【身を引け】野田前首相が「立憲会派」入りで、ネットは批判殺到「この人だけは」「国民民主がお似合い」

投稿日:

野田前首相 立憲会派入りへ最終調整

衆院会派「無所属の会」(13人)の野田佳彦前首相は年明けにも立憲民主党会派入りする方向で最終調整に入った。無所属で活動を続けると表明した玄葉光一郎元外相を除く同会の12人が会派に合流する方針という。複数の関係者が17日、明らかにした。

同会は10日の総会で立憲会派への合流を確認し、参加の是非は議員個人の判断に委ねていた。立憲側は来年の消費増税への反対などの基本政策に同意できるかを会派入りの前提としており、民主党政権で消費増税に道筋を付けた野田氏の動向に注目が集まっていた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
議員数は大事だし、超重鎮だから重みはあるし、入党ではなく会派入りという事を考慮しても、ヤバすぎる気がしてなりません。国民に行けとは言いませんが、色々考慮して「無所属」に留まるのが普通の判断でしょう。普通の・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.