”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【真の日米関係】「秘密保護法」制定で「安倍総理のおじいさん」である岸元首相に米が厳しい要求をしていたことが、19日に公開された外交文書から判明!

投稿日:2018/12/21/ 08:55 更新日:

「秘密保護法」制定めぐり岸元首相に米が厳しい要求 外交文書

1957年、当時の岸総理大臣は、アメリカのアイゼンハワー大統領と「日米新時代」を打ち出しました。しかし、その後、9時間にもおよぶダレス国務長官らとの会談で、軍事技術の供与を受けたいのであれば、「秘密保護法」の制定が必要だと、厳しい要求を突きつけられていたことが、19日公開された外交文書で明らかになりました。

岸総理大臣は、帰国後、法整備に向けて検討を始めるものの法案の国会提出には至りませんでした。

その後の自民党政権でも、たびたび法整備が模索され、2013年12月、岸氏の孫にあたる安倍総理大臣のもと、「特定秘密保護法」が成立しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
日米関係はこの当時から、何も変わっていないということがわかりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2018年末ニュース, 政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.