”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【泥沼化】安倍政権がレーダー照射映像を公開、日韓関係を冷え込ませると慎重だった防衛省を安倍総理が押し切る⇒韓国政府「この動画は客観的証拠ではない」

投稿日:

渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も-映像公開

韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

映像公表「字幕付ける作業中」と防衛相

韓国艦のレーダー照射問題の映像公表に関し、岩屋毅防衛相は「国民が理解しやすいよう字幕を付ける作業などを行っている」と明らかにした。防衛省は作業が終わり次第、映像を公表する。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「レーダー照射」に関しては事実を解明しなければなりませんが、それは冷静に粛々と行われるべきです。こんなやり方では「政治利用」していると言われても仕方ありません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 海外
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.