日本民間放送連盟の「憲法改正国民投票のテレビCM量に関しては一切、自主規制しません」という理事会決議がとても気になります。
国民投票のテレビCMはイギリスやフランスのように「有料CM禁止」が公平でしょう。 今だって「意見広告」はどの局も禁止ですし。
スポンサーリンク
以下ネットの反応。
【通販生活の意見広告「9条球場」がとんでもなくすごい、分かりやすい】
2018年9月20日に民間放送連盟が決定した事への危機感を訴える内容です。今だって「意見広告」はどの局も禁止なはずのに、なぜ、この憲法改正意見広告は「全面的にOK」なんでしょう?
↓https://t.co/iEBfnBe1ue pic.twitter.com/6ZS4Dlh4hd— 100%GOVOTE ALL Japan (@100_govote) 2019年1月4日
凄いコマーシャル。だから「通販生活」が好き。→ 通販生活の意見広告「9条球場」 https://t.co/nmszLBBAfx @YouTubeさんから
— 鈴木 耕 (@kou_1970) 2019年1月2日
通販生活のこの意見広告秀逸だ☝️だけど今のマスメディアの状況だとどこのテレビ局も流さないだろうな🤔 pic.twitter.com/snOIVfUBch
— Mac (@shige_kiss) 2019年1月5日
⭕️「通販生活」意見広告《9条球場》
民間放送連盟は、憲法改正に賛成・反対を呼びかけるテレビCMの量を規制しないと決定しました。おかしいでしょ! 不公平だよ!国民投票のテレビCMに関する民放連の理事会決議に毅然と「否」を突きつけるカタログハウスの50秒CM、必見ですhttps://t.co/q3c2qY2L2c
— 盛田隆二 (@product1954) 2019年1月2日
「戦争」や「原発」に関する斬新かつ自粛・萎縮・忖度なしの意見広告でお馴染みの『通販生活』カタログハウス社が、1月1日をもって公開した意見広告です。ぜひアクセス、拡散してください⇒通販生活の意見広告「9条球場」 https://t.co/ZbxwgOKAHp pic.twitter.com/IOuKetDzF4
— Hajime Imai〈今井 一〉 (@WarszawaExpress) 2019年1月1日
通販生活からのお年玉。意見広告「9条球場」!!: くろねこの短語
通販生活が意見広告「9条球場」を発表した。正月で緩んだ頭を引き締めるためにも、通販生活からのお年玉をご堪能ください。
ーーー
ルール違反の、
アベ全員“プラスα”野球❗️ https://t.co/qlLwaZZdti— 但馬問屋 (@wanpakutenshi) 2019年1月4日
通販生活で売っているマキタの掃除機はおススメです。買って応援。 pic.twitter.com/omVoZa4riN
— 友利 (@QUAfaKzSVmK6ffy) 2019年1月4日