”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【拮抗】政府統計を「信用できない」78.8%、韓国に抗議している日本政府の対応を「支持する」80.9%、内閣支持率は1ポイント増

投稿日:

勤労統計で政府不信78% 新元号4月公表、66%評価

共同通信社が12、13両日に実施した全国電話世論調査によると、厚生労働省の「毎月勤労統計」の不適切調査問題を受け、政府統計を「信用できない」との回答は78.8%に上った。「信用できる」は10.5%。根本匠厚労相の対応や説明に「納得できない」は69.1%、「納得できる」は18.0%だった。

 5月1日の新天皇即位に伴って改める新元号を4月1日に公表すると表明した安倍晋三首相の方針を「評価する」は66.2%、「評価しない」は23.1%。安倍内閣の支持率は43.4%で昨年12月15、16両日の前回調査から1.0ポイント増。不支持は42.3%だった。

勤労統計で政府不信78% 共同通信世論調査

韓国の元徴用工訴訟を巡り、賠償問題は解決済みとして韓国に抗議している日本政府の対応を「支持する」は80・9%、「支持しない」は11・3%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
韓国への強硬姿勢を見せることで支持率回復を成し遂げそうだったのが、「消えた給付金問題」の発覚でチャラになったという感じでしょうか(そんな気がする)。そして、レーザー問題は今後収束へ向かうでしょうが、「消えた給付金問題」は、これから国会で追及されまくります。選挙は間近、今後の展開に注目です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.