”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【いいね!】ZOZO前澤氏が「拡張型心筋症」の子どものために寄付「RT1件につき10円寄付します」

投稿日:2019/01/14/ 09:00 更新日:

前澤友作氏「3歳のおうちゃんを救いたい RT1件につき10円寄付します」

この日の朝、TBS系「サンデー・ジャポン」は拡張型心筋症という心臓の病気と闘う、上原旺典くん(愛称:おうちゃん)とその家族を特集。寄付を呼びかけるサイトによると、目標募金額は3億5千万円だという。

Twitterにはテレビを見たユーザーらから前澤氏宛に、「お年玉企画の第2弾を考えているなら、おうちゃんを救うために、そのお金を使ってあげてほしい」「おうちゃんを助けてあげて」などのコメントが寄せられていた。

これらの投稿に前澤氏は「いろいろ調べたら、これは大変じゃないですか!すぐに動きます」などとコメントしていた。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
前回の100万円バラマキは最悪でしたが、今回の活動は素晴らしい! ネトウヨは「他の困った子どもはどうするんだ」と言って、こういった寄付をいつも叩くのですが、意味不明です。 「他の困った子ども」がいたら、また前澤さんにお願いすればいいのです。 「今さら知ったの?」「経営者として視野狭すぎじゃない?」などいろいろ思う事もありますが、こういうお金の使い方をするなら、ZOZOにお金が集まることにも意味があると言えます(おかしな社員いるけど)。 みんなで、ZOZOを日本一の「寄付企業」に育てましょう。(純利益の8割ぐらい)前澤氏はホリエモン臭がする。 

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.