”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【伝説のスーパーアホン人へ】IWC脱退「大いに評価する」13%、「ある程度評価する」40%、海外から批判が出ている日本の司法制度「問題はない」31%、「見直すべき」21%

投稿日:

IWC脱退「評価する」半数超 NHK世論調査

日本政府がIWC=国際捕鯨委員会から脱退し、ことし7月から商業捕鯨を再開すると表明したことについて、「大いに評価する」が13%、「ある程度評価する」が40%、「あまり評価しない」が27%、「まったく評価しない」が10%でした。

また、日産自動車のカルロス・ゴーン前会長の事件で、勾留が長期間にわたることや弁護士が立ち会わない取り調べに、海外のメディアから批判が出ています。

日本の司法制度をどう思うか聞いたところ、「問題はない」が31%、「見直すべき」が21%、「どちらともいえない」が41%でした。

さらに、ことしの景気がどうなると思うか聞いたところ、「良くなる」が10%、「悪くなる」が26%、「変わらない」が52%でした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
なぜ「IWC脱退」の質問を「どちらとも言えない」をやめて4択にしちゃったか。 裁判になったら有罪になっちゃう「日本の司法制度に問題がない」と言ってる奴は本物のアホ。 そして、今年の景気が「変わらない」52%と出ているのが日本の闇。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.