”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【なぜ隠す?】「勤労統計不正」初動調査は身内の職員のみと根本厚労相が認める、有識者を呼ばなかった理由「年末だったから」

投稿日:

“ちぐはぐ答弁”に審議中断連発 統計不正で国会紛糾

根本大臣は、不正調査が発覚した直後の初動の調査について、外部の有識者を入れず、身内の職員のみで行っていたと認めた。

根本厚労相「それは、年末年始にかかっているから、そこは迅速に対応するために、職員でヒアリングしたということ」

足立議員「年末だからって理由ですか? 年末年始だから? (有識者は)そんなことで断る人たちじゃないですよ。何をバカにしているんですか。ちゃんと確認したんですか? (ヒアリングに)出られないと」

根本厚労相「えー、有識者には年明けに連絡して、そして1月10日に集まっていただいた」

この答えに、「答えてない!」との声が聞かれた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
「厚労省の身内ズサン調査」「更迭による証人隠し」、安倍政権は厚労省の問題というのなら、なぜこうも隠そうとし、真実を解明しようとしないのか?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.