”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【えぇ~】「日ロ平和条約交渉」6月大筋合意は絶望的に⇒安倍総理「私は6月とは言っていない」首相周辺「次の政権にどう引き継ぐかも考えなければ」

投稿日:

6月大筋合意は絶望的=安倍首相、戦略練り直し-北方領土交渉

 北方領土問題を含む日ロ平和条約交渉をめぐり、6月の日ロ首脳会談での大筋合意が絶望的な情勢となり、安倍晋三首相は交渉戦略の練り直しに入った。

 ロシア国内で北方領土返還に反対する世論が高まり、プーチン大統領が慎重に交渉を進める姿勢を鮮明にしたためだ。

政府関係者によると、会談後、首相は周辺に「私は6月とは言っていない」と6月大筋合意にこだわらない考えを伝達。別の関係者によれば、首相周辺は与党関係者に「6月はもう無理だ」と伝えた。政府高官は「長年動かなかった交渉を数カ月でまとめるのは土台無理だ」と語った。

首相はこうした情勢を踏まえ、12日の衆院予算委員会で「今年と期限を切るつもりはない」と述べ、交渉が来年以降にずれ込むこともあり得るとの認識を示した。首相周辺からは「交渉が長期化した場合、次の政権にどう引き継ぐかも考えなければならない」との声も漏れている。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
もともと無理筋だったので、総理もなんとも思ってないかも知れませんが、参院選前の大仕掛けがひとつ潰れたということだと思います。残る大仕掛けは増税凍結、W選挙ですか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.