”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【国家崩壊】総務省が西村清彦委員長の名をかたり文書をねつ造「統計委員長は非常勤の時間給のアルバイト公務員でしかなく、国会に協力しない」

投稿日:2019/02/26/ 08:56 更新日:

「統計委員長 国会に協力しない」 総務省、無断で文書作成

総務省統計委員会の西村清彦委員長が多忙を理由に国会審議に協力しない意向を示したとする文書を、総務省職員が西村氏に無断で作成し、野党に示していたことが二十五日、明らかになった。西村氏は不快感を示し、石田真敏総務相は衆院予算委員会で陳謝した。

 文書は総務省が二十二日に衆院総務委の野党理事らに配布した。西村氏本人の弁として「統計委員長は非常勤の時間給のアルバイト公務員でしかなく、私は本務として研究教育、企業関連の取締役や顧問の仕事を抱えている」と説明。「これ以上、本務に支障をきたす形では協力できない」と国会審議への出席に応じない考えを示した。署名や日時は記していない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

健康Mr.K
もりかけ・自衛隊日報・裁量労働制などもそうですが、例え今回の不正統計アベノミクス偽装に政府が関わっておらす、理由はないけど官僚が狂いまくって個人でやってるとしても、「官僚の暴走」を止められないという1点だけでも安倍内閣は終わっています。そして、「政府は関係ない」と言いつつ、こうして真実の解明をしようとしない行為を繰り返せば、「政府の関係を疑う」疑惑が大きくなり続けていくのは当然です。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-2019通常国会, 政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.